2010.10.23 19:39 | EDIT

conv20101023000000001 
先日釣友まっちゃんから頂いた燻製で作った炒め物。

これね、なんとイノシシの燻製なのです。

なんでも、まっちゃんのご近所さんが、まわりから小ばかにされながら裏山に仕掛けた罠に見事イノシシがHITしたんだそうで...

仕掛けた本人もまさか掛かると思ってなかったらしく、掛かったのはいいけどそのあと「どうすりゃいいんんだ?」と困っちゃって(笑)、結局猟友会の人に頼んで撃ってもらったんだとか。


そんなイノシシ肉のおすそ分けのおすそ分け。(笑)


ま、田舎ならではのおすそ分けですが、もらってホッコリとするのは田舎育ちのせいなのか??


そういやむか~し、うちの実家の裏山にも、イノシシやら鹿やらがゴロゴロいた...確か。
幼なじみと木刀持ってイノシシと対決しに裏山に入ったけど、鉢合わせになったとたんイノシシがびっくりしてすっ飛んで逃げていったっけ...


今思えば超危険なことやってたんだなと...(^_^;)



ちなみに最近実家ではサルが主流なんだそうです...(笑)




あ、そうだ、肝心のイノシシのお味は...

牛タンみたいな歯ごたえで、燻製してるためか臭みも無くって美味!

数年前にどこかでイノシシの肉食べた時はすごく臭くてとても食べられなかったんですけどね。処理の仕方がいいのかな??


コレならいくら頂いてもありがたい。

早く2匹目のイノシシが掛からないかなと...(笑)

てか、次は今話題のツキノワグマの燻製をお待ちしております...(爆)


まっちゃん(のご近所さん)、美味しいものありがとうございました!

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム