2010.10.12 21:54 | EDIT

車いじりも終わったし、ようやくこれで心置きなく自転車に乗れるってもんで。
よく考えりゃ先月末のガンダムツアーからまともに乗ってない。
先週はホイール潰しただけで終わったし...(^_^;)
今度の週末は渥美半島一周ぐる輪サイクリング参加予定なので、ちょっとくらいは乗っとかんとね。


というわけで、2週間ぶりのまともライド。(笑)


チームメンバーの皆さんはお仕事らしく、結局今回も2403君と2人。
あんまり山って気分でもないので(山って気分の時は基本ありませんけど...w)、久々に浜名湖をぐるっと回ることに。

集合場所の浜名湖村櫛までは軽い向かい風を自走。
朝7時過ぎに自宅を出発し、ちょっとスピード上げてみますが、30km/h巡航がかな~りきつい。 呼吸というより脚がきつい感じ。
多少はローラーをやったりしてるので大丈夫かなと思ってましたが、やっぱおっさんになると2週間のブランクがこたえます。(笑)

2時間弱で浜名湖到着。  ウォームアップも同時に完了!
珍しく2403君も自走で到着。

すると集合と共に猛烈な便意が...
先日お腹壊してからというもの、痛みはなくなったんですが、どうにも下痢が続いてて困りモノです。

conv20101011000000001
2403君のススメで浜名湖ガーデンパークまで戻ってトイレを拝借することに。

conv20101011000000002
身も心もすっきり。(笑)
さ、スタートです!!
お天気は最高!暑くなりそうです。

ここからのコースは

村櫛 ⇒ 館山寺 ⇒ 三ケ日 ⇒ 湖西と回るいつもの左回りコース。

まあ、いつものコースでとりわけコレといったネタも無いのですが...

conv20101011000000003 conv20101011000000004
やっぱこれだけは書いとくべきか...っていつもと変わらんけど。(笑)

毎度おなじみ入河屋さんみかんソフト&今回ミョ~においしそうに見えた、かりんとうみそ饅頭栗きんとんなんじゃらという長い名前の饅頭。
ここら辺では「味噌饅頭」なるものが名物なのですが、どうやらそれを油で揚げたものらしい。

何故だ!
体が自然と油モノに吸い寄せられていく...(笑)


揚げてあるので当然皮はカリカリ。中は栗の餡が入ってます。
これウマいんです、ホント。

カロリーを補充した後は、再び浜名湖岸を順調に走ります。
conv20101011000000005 conv20101011000000006
今日はローディーも多い。音速の貴公子からのんびりライダーまで色々なローディーさんたちと遭遇しました。

脚のほうは前半は順調でしたが、後半になるにつれ疲労が蓄積しだんだんきつくなってきます。

なんとか浜名湖を回り切り、チームメンバーのYさん家に冷やかしに行く途中、前を走ってたコルナゴウェアの鬼引きローディーさんに遭遇し、何とか付いていったもののここであえなく脚売り切れ...(^_^;)
そりゃあ40km/hオーバーで巡航されたんじゃ、鈍った体は(鈍ってなくても)もちません。(笑)

へとへとになってYさん家に辿り着き、1時間ほど自転車談義を楽しんだあと残りの自宅までの20kmあまりはもう力も入らずポタリング。
conv20101011000000007
景色を見ながらのんびり走ります。
conv20101011000000008
天竜川の河口を抜け、太平洋岸自転車道に行ってみます。

conv20101011000000009
海岸沿いの自転車道の横にこんないい道が出来てましたが、しばらく走るとダートに...(^_^;)
仕方ないので自転車道に戻ると...
conv20101011000000010
なんじゃこりゃ。
道路一面松の枯葉で埋まってます。
せっかく舗装されたいい道なのになぁ...勿体無い。
conv20101011000000011 
途中スズキのテストコースなんかもあります。
写真撮影禁止とか書いてあるけど、コースモロ見えで撮り放題...(^_^;)

最初は尖った松の枯葉にパンクしやしないかとハラハラでしたが、どうやら枯葉じゃパンクはしないみたい。
最後のほうはガンガン走ってました。(笑)
でも、どっちかと言うとマウンテンバイクのほうが安心して走れるでしょうね。

とまあ、こんな感じで初めてのコースを堪能し(ま、おそらくロードバイクでは二度と来ることは無いでしょう。笑)、帰宅したのがPM2時過ぎでした。


それにしても2週間空いちゃうとロングはきついですね。
まあでも、本番前に走れて良かった!
コレで余裕を持って走れそうです。

あとは週間天気予報の雨予報が晴れに変わることを祈りつつ、残り1週間のんびりリカバリー予定です~。

(おしまい)

10/11の走行距離:127km  コース図
2010年の走行距離:3832km
BMCでの積算距離:14300Km

コメント

前から思っていたのですが
画像がむちゃ臨場感あって
きれいですよね~。

漕ぎながら撮ったりもできるんですか?
前の方の後姿とか。

5枚目の写真とか
どないして撮るのでしょう??

ぎゅう | 2010.10.16(Sat) 07:42:31 | URL | EDIT

>ぎゅうちゃん

あんまり大きな声ではいえませんが、
乗りながら撮ってます。(一応まわりの安全は確認してね)
そんなに臨場感あるかなぁ~~
ケータイのカメラなんだけど...
ま、うちのどのデジカメより性能いいですが。(笑)

KeiBo | 2010.10.16(Sat) 12:00:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア