2010.09.26 17:35 | EDIT

今日は久々チームラン♪

昨夜、2403君からメール。

「明日は百何km走りますか~」って...100km以下は眼中に無いらしい。(^_^;)

ま、この時点で(明日は2人やな...)と思ったのですが、やっぱり他の参加者無しでした。(笑)


で、今日。静岡まで「とあるもの」を見に行こうということになり、朝7時頃出発。

conv20100926000000001 
いやぁ~急激に涼しくなりましたね...気温20度チョイで走ってて丁度良いくらいです。

今回のルートは行きは国道1号線ベースで、帰りは国道150号線で帰ってくる、往復160kmの予定で出発しますが、夕方雨予報なので急遽変更もアリです。


国道1号線で静岡方面に行くのは初めて。

磐田から袋井、掛川を抜け山方面へ。

conv20100926000000002
粟ケ岳はそのままスルー。一度は行ってみたいものですね。

conv20100926000000003
本日唯一の200mほどの峠を越え、島田市に下りていきます。

conv20100926000000004 
「越すに越されぬ大井川」をサクッと越し、(笑)

conv20100926000000005
旧東海道を通って岡部町から宇津ノ谷トンネル方面へ。

conv20100926000000006 conv20100926000000007
道の駅でトイレ休憩をとった後はバイパス横の歩道を通って静岡市内へ。

conv20100926000000008 
AM10時ようやく静岡到着です。ここまでずーっと向かい風。しんどかった~。

で、しばらく街中を走って、いよいよお目当ての会場に到着~~~~!!!








conv20100926000000010 
ご対~面~。

そう、これを見たかったのですよ。等身大ガンダム
うお~~目が光ってますなぁ~~~。

自転車止めるのが面倒だし盗難も気になるので、最初は外から見るだけにしようと言ってたのですが、見てたら近くの駐車場のちょっとロック調のオヤジさんが近づいてきて...
「おたくらどこから来たの?いいよそこの駐車場に止めて!カギが無い?いいよ!見といてあげるから、行っといで!オレも自転車やってるから良くわかるんだ!」とオヤジさん。
せっかくなのでご好意に甘えさせていただいて、自転車をお願いして会場入り。

conv20100926000000011
写真じゃわかりにくいけど、近くで見るとやっぱデカい。迫力満点です。
これが動いてアッチコッチ切り刻みだしたらさぞかしオモロイんやろになぁ~~~。

「どうせなら、等身大ザクとかホワイトベースとか作りゃいいのに...笑」とぼやくと、「等身大ビグザムとか...ニヤリ」と2403君。意外とガンダムファン??(笑)

会場にはラーメンだの何だのかんだの色んな美味しそうな出店が出てますが、時間がないし、ただでさえガンダムのコスプレみたいな格好で目立つので早く会場を出たかったこともあって、とりあえずこれだけ...

conv20100926000000012 
名古屋名物味噌カツ...(爆)

「ここまで来て名古屋名物ですか...」と2403がボソッ。

山中湖くんだりまで行って名物食わずにカレー食ってるやつに言われたくないわい!!

一通り見物しロック調のオヤジさんにお礼を言って会場を後に。



2403君のフロントホイールからエア漏れトラブルが発生していたこともあり、市内のサイクルショップを訪れて空気補充。

conv20100926000000013
...とかしてたら、いつの間にやら空は一面の雲。

ケータイの雨レーダーで予想より早めに雨雲が掛かってくることが判明し、コリャイカン、と帰りのルートを再検討。

さすがに150号線経由の90kmを走ってたら雨に降られる可能性大なので、来た道を折り返して帰ることに決定。


帰りはほぼノンストップで追い風に乗ってトレーニングモード。
写真撮ってるヒマもなく3時間足らずであっという間にご帰還。
なんとか雨に降られずに帰ってくることが出来ました。

結果、当初の予定より大幅に短くなってしまったものの137km。ま、こんだけ走りゃ充分か...(笑)


あ、そうそう、新しいBBのプチインプレなど...(あくまでも個人的な感想ですよ)

たしかに回転が滑らかになった分、ペダリングがスムーズになった印象。気持ちよく脚が回ります。
ただ、軽くなった分楽に坂を登れるようになったか?と言われると...やっぱエライもんはエライです。(笑)
登りで掛かる負荷が変わるわけじゃないので当たり前といえば当たり前。
ま、でも、今日2週間ぶり(ちゃんと走るの3週間ぶり)にロングを頑張って走った割には、終始足も攣らずに走れたし、これを書いてる今もそれほど疲労感がない。
そのことを考えると、全体的な疲労の軽減には大きく貢献しているんだろなと思います。

ロングを走る人にはいいのかもしれませんね!


さてさて、今週は100km越えれたので満足。
来週は百何キロ、どこを走りましょうか??(笑)
2403君お疲れ様でした!

本日の走行距離:137km
2010年の走行距離:3688km
BMCでの積算距離:14156Km

コメント

おれも今日はチームランやったで 2人やけど・・・(笑)

久々の70km越え 足パンパン

帰りの足パンパンの中 10台ぐらいおるチームに飲み込まれるわ

疲れた

まだまだやわ


ちなみにオレは等身大シャア専用コムサイが見てみたい (笑)

106 | 2010.09.26(Sun) 18:21:02 | URL | EDIT

週末のファンライド

ガンダム凄いですねぇ~

そして何より

ベアリング効果大みたいでいいですねぇ~

コストパフォーマンスが高そうですねぇ~

いいですねぇ~

自転車一球入魂 | 2010.09.26(Sun) 18:31:39 | URL | EDIT

あっ ガンダム!
実は私も静岡までガンダムを観に行こうと思っていたのですよ。
往復する根性はないので、帰りは輪行する計画だったのですが。
ぼちぼち実行しようかな、と思っていたのですが先を越されてしまいました。

今日私は150号線を走ってましたが、なんとか雨に降られずに
帰ってこれましたよ!KeiBoさんおすすめの相良の定食屋さんで
お昼を取ろうと思ったのですが、ちょっと早くて開いておらず、
食べられなかったのが残念です。

そんちょう | 2010.09.26(Sun) 18:38:58 | URL | EDIT

今日はお疲れ様でした。
静岡まで行くつもりだったんですね2403君は~(笑)

行かないで仕事して良かったw

BB興味ありますよ~わたしゃ

しばらくコソ練やっときます!!

根性無しのY | 2010.09.26(Sun) 18:47:49 | URL | EDIT

>106君

おっ。再起動ですな。
10台くらいのチームを飲み込めるよう頑張りましょう。(笑)
シャア専用コムサイなんか置いてあっても誰も気付かんやろ...

KeiBo | 2010.09.27(Mon) 06:45:06 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

コストパフォーマンスはまずまずですね!
まあ、微々たるモンと言えば微々たるモンですが、
何よりクルクル軽いのは気分的にもいいので
換えてみるのもいいかもしれませんよ~。

KeiBo | 2010.09.27(Mon) 06:48:30 | URL | EDIT

>そんちょうさん

ガンダムお先です。(笑)
空港行ってきたんですね~!
定食屋さんが準備中ということは結構早い時間に通過されたんですね。
僕らも帰りの追い風を楽しみにしてたんですけどね~~~。
結局雨夕方遅くまで降らなかったんで150号回ればよかったですよ。

ガンダム是非行ってきてください!
国道1号回りだとそんちょうさんなら楽勝で往復できますよ!v-218

KeiBo | 2010.09.27(Mon) 06:56:19 | URL | EDIT

>Yさん

毎週100km走るようですので、
コソ練じゃなくて次回は参加をお待ちしております。(笑)
ぐるりん目指して頑張りましょう~~!i-239

KeiBo | 2010.09.27(Mon) 07:00:14 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム