2010.09.14 22:37 | EDIT

conv20100914000000001 
シイラの卵で作ったからすみ

う~~む...失敗。(^_^;)

なんかパサパサになってもた。しかもかなーりショッパイ。
これなら以前作ったシーバスからすみの方が断然ウマい...

塩抜きをいいかげんにやったのが一番のミス。
このくそ暑い気温にも問題ありなのかも...干し期間の途中に台風とか来るし...(^_^;)

ま、食べれなくはないのでパスタなんかに卸し金で削って使うべ。



今夜は冷凍庫の一掃セール。

conv20100914000000002
冷凍焼け寸前のタチウオで(ギリセーフ...笑)タチウオの蒲焼き丼
3枚におろしたタチウオを今回は片栗粉を少しまぶしてフライパンで焼き、甘辛く味付けしてみました。どんぶり(100均で買ってきた!)に盛り付けてネギと山椒ふりかけて完成です。

conv20100914000000003
ハチビキのみぞれ煮
5枚におろしてぶつ切りにした身に片栗粉まぶして揚げて大根おろしと共に煮ます。
味付けは市販の昆布ツユと味醂で簡単に!
南蛮漬けとかもそうですが、こういう漬けモノ?は作りたてより一晩冷蔵庫で寝かしたほうが味が染みて美味やね。

一掃とはいえ、まだ冷凍庫内魚で山盛りなんすけど...(^_^;)
頑張って食べなきゃ!!

と言いながら、今週末から毎年恒例の和歌山釣行

今年は何が釣れるか!?

お楽しみに~!(釣れなきゃ和歌山ラーメンレポに変更します...笑)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム