2010.09.08 22:27 | EDIT

conv20100908000000003 
ダイワ星人復活です!

とうとう買っちゃっいました!

RYOGAベイジギング!

というのも、

先日の釣りで、さすがにバス用のリールに限界を感じまして...(^_^;)

さすがに全額ポ~ンと出せるほどお金持ちでもないので(笑)、最後に残ってたシーバスタックル一式を売り捌きました。これでショアのルアー釣りからは完全撤退になりますな。
ま、どうせもうショアのルアーは行かないだろうし、使わずに放っておくより有効に活用ということでね!

conv20100908000000002 
う~ん。それにしてもやっぱ高級リール、何もかもが違う。(笑)
すごく滑らかな巻き心地。
ここら辺は自転車のパーツなんかに通じるところがありますね。

さて、このリール。インチクに使うには勿体無さ過ぎる高級リールなんですが...




インチクに使います。(笑)




使ってみて合わなけりゃ本来の?ジギング用に変更するつもりです。
ま、色々な組み合わせでやってみるべし! ですね。


conv20100908000000001 
これまで活躍してくれた右のカルカッタはタイラバ専用として使いましょう。(最近タイラバあんま使ってないので当分出番はなさそうですが...)

今回ついでに...
conv20100908000000005
こんなものも...ジグケース

conv20100908000000004
これまでこのプラケース使ってきましたが、ジグが増えてきて重みで取っ手がブチ折れそうなんで、ばら撒いちゃう前に何とかしようと思いまして。(笑)

conv20100908000000006
conv20100908000000007
大きいのから小さいのまでコンパクトにたくさん収納できるにはできますが...

使い勝手から言うと、プラケースのほうが断然使いやすいかも...(^_^;)

ジグ以外の小物の収納が別になるのが不便っちゃあ不便です。
これから小物の収納方法を考えなくちゃね。(多分100均のお世話になるでしょう。笑)

ま、こうやって少しずつ少しずつ快適を目指していくのですよ。

あとはこれに見合った釣果が得られればいいんですけど...ね。

(おしまい)

コメント

はじめまして

BWFCの皆さんと何回か清正丸に乗られているんですね。
私も釣りをメインに時々ロードバイク(安物ですけど)
を楽しんでいます。
体重が重くて遅いんで、基本的にサイクリングレベルですが。

RYOGAは私も持ってますが良いリールですね。
魚を掛けたあとのドラグ音が心地良いです!
ぜひこれで大物を釣り上げてくださいね。
また遊びにきます~。

そんちょう | 2010.09.09(Thu) 20:21:35 | URL | EDIT

>そんちょうさん

はじめまして&コメントありがとうございます!
某店長から聞いてそんちょうさんのブログ実はこっそり拝見していました。(^_^;)
趣味が同じなんで色々話も合いそうですね!!

RYOGAのドラグってコリコリしてて、滑った時どんなんだろう!?
とメチャ楽しみです。
まずは魚釣らなきゃ!(笑)

そちらにも寄らせていただきますよー。

KeiBo | 2010.09.09(Thu) 21:45:08 | URL | EDIT

カルカッタいただけるなんて感激です。
本当にありがとう!v-10

hit4 | 2010.09.10(Fri) 23:46:42 | URL | EDIT

>hit4くん

...........i-227

KeiBo | 2010.09.11(Sat) 07:31:19 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム