2006.03.07 23:02 | EDIT

このところ花粉症がきつく、外に出るのも億劫だったのだが、今日はどういうわけか調子よい。
今年の1月に友人のKaji君と始めた(Kaji君は体力UPのため。私はもちろんダイエットのため。)チャリンコだが、始めて2回乗ったところで花粉症に見舞われ私は中断していた。
花粉症が終わる4月まではきっと乗れないだろうからと、中古で買った我が「ミケランジェロ2号(と勝手に命名)」の改造に着手。
先日無事グレードアップ完了したばかりで早く乗りたくて乗りたくて仕方なかったこともあり、 花粉症がひどくなるの覚悟で夜8時からトレーニング出発!!

ここで一応MYマシン「ミケランジェロ2号」 を紹介しておきますとconv0012

ベース:FELT F75 2002年モデル フレームサイズ50
↑中古でオークションで購入。 買った時点でフロントフォーク:ミズノカーボンフォーク、ハンドルバー:NITTOのハンドルバーに変えてありました。 フロント3速×リア9速。

その他自分で変えたところ、買ったものは...

フロントメカ: シマノ 6600アルテグラ
リアメカ: シマノ 6600アルテグラ
クランクSET: スギノ コスペア 165mm50×36T
                  
(フロント2速に変更)
ペダル:シマノ SPD-SL
シューズ:SIDI GENIUS 4
サドル: フィジーク アリオネ
サイクルコンピュータ:CATEYE CC- MC100Wコードレス
ボトルゲージ:ミノウラの安いの
タイヤ:ミシュランAXIALハロウィン
ウェア:パールイズミのサーモタイツ
     ナリーニの長袖ジャージ
     イタリア製エディーメルクスの半袖ジャージ


なんだかんだで15万円オーバー(^_^;)
よくよく考えたらコレだけあれば新品でもう1ランク上のチャリンコ買えるやん...
ま、ま、とにかく、これだけ金掛けたんだから、乗らないわけにはいけないのです。

そして、いよいよしゅっぱーつ!!
ルートは静岡県磐田市を出発し、国道150号線まで南下し、 その後袋井経由で戻ってくるという30km弱のコース
交換パーツの調子もセッティングも良く、快適快適(^^)と思ったらいきなりの道路工事でガタガタ道... コケかける(^_^;)
よくよく考えたら年度末。帰ってくるまでに数箇所でこの手の工事をやっていた。
 
折り返し地点までは絶好調!約30分で折り返す。
さてさて、ここからが鬼門なのである。
先日はここから両足が攣るという悲惨な結末が待っていた。
今日は頑張らなくては!と気合を入れたら、案の定いきなり左ふくらはぎが攣る(^_^;)
その後、右も左もふくらはぎもフトモモもやっぱり攣り始めた...
立ちこぎしたときに攣るのはわかるのだが、なんでペダルを回すのを止めると攣るんじゃーい。
その後降りるに降りられないという悲惨な状態が続き、結局スローダウンのままノンストップで帰宅。

久々だったというのが言い訳なのだが、それにしても情けないなぁ。
当面の目標は自転車通勤なのだが、仕事場までは約25km。
これじゃあ辿り着けても仕事にならんぞう~。

まだまだ、ダイエット大作戦は始まったばかり。
これから走りまくりまっせ~

そういや花粉症なんともないぞ??

本日の走行距離:26km
平均速度24km/h
積算距離:79.4km



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム