--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.07.31 20:21 | EDIT

今日はチームラン ♪

朝7:00フナギラダム集合という、朝の苦手なボクにとってなかなかハードルの高い集合時間でしたが、なんとか奇跡的に起きる事が出来て今日も自走でGO!

dc201007310001 
まあ、朝6時前ともなるとさすがに涼しいでんな。

出発後、後ろからぶち抜いてったアルカンシエルを身に纏ったレーサータイプの兄ちゃんの後ろにくっついて35km/h前後で走りますが、さすがに朝一からこんなに飛ばすと最後までもたんので途中で30km/h程度まで落としてフナギラを目指します。

dc201007310002 
予定では7時15分頃到着するつもりだったのですが、予定外の高速走行のおかげか?集合時間ジャストの7時到着。まあ、当然誰も来てないので(笑)、コンビニで買ったクソ甘いホットケーキを食べ食べ待つことに。

しばらくして、ZUKKI君が自走で到着、2403、IDOペア、ジチョーさんも到着~~~

で、スタート。
dc201007310003 

今日はフナギラ⇔熊(あ、そういう地名です)の周遊登り付きコース。
このコース走るの2回目です。
最近ホイールが変わってちょっと登りが楽しくなってきてるので今日も楽しみ。(といっても遅いですけどね...^_^;)

フナギラスタート後10km弱の横山まではウォームアップ。今日は先週と違って調子良く足も回ります。


で、横山からいよいよ登りスタート!

一応下から時間をはかるらしい。
上り区間は10kmほど。そんなに急な登りでもないのですが、ダラダラとたるい登りが続きます。
走り始めてすぐにZUKKI君、2403君、IDOさんの3人が視界から消える。
心乱されずマイペース。マイペース。

それにしてもきつい。
道具が軽くなって前よりは登れるようになったけど、それでもきついもんはきつい。(^_^;)
浜名湖まわりや渥美半島の惰性で登りきれるくらいのアップダウンならいいんだけどこういうのは何度やっても苦手ですね。

ただ、コースは横を流れる清流のおかげですこぶる涼しく快適。まあ、それだけでも救われます。(写真撮ってる余裕なし)

とりあえず今日の目標は、時速10km/hを割らないこと。まあ、走れる人からするとショボイ目標ですが、それでもボクにとっては大きな壁なんですわ。


その後もずっと15km/h前後でえっちらおっちら登ってると、2403君、IDOさんが落ちてくる。
そのままペースを保って追い越すと、負けず嫌いの(笑)2403君が抜き返す。で、IDOさんも続き...

心を乱さないように(笑)、黙々と走り続けますが、ふと前を行く2403君、IDOさんのコンパクトクランクのクルクル回転を見たとたん、自分のクランクがやけに重く感じだし緊張の糸が切れてスローダウン...

あかん!弱すぎる~~~。

その後どっかのローディーさんにピュ~~~と抜かれてトドメを刺され(笑)、撃沈したまま頂上到着。

dc201007310006 
タイムは...ZUKKI君32分、2403IDOペア38分、ボク40分、ジチョーさん50分くらい?まあ、自分なりには良く走れた方だと思うし、目標の10km/hは割らなかったのでそれだけでもよしとするのだ。
修行してまたチャレンジですな。

dc201007310007
登った後はトンネルを抜け...うひょ~~~涼しい~~~~。ずっとトンネルやといいのに。

dc201007310009 
くんま水車の里にピットイン。今日はローディーも多いです。それにしてもみんな登り好きやねぇ~~。

ここで...お約束。
dc201007310008 
食わいでかー!
まあ、これを食わんと締まりません。(何が?笑)
当然?チームメンバーみんな注文。
あ~おいし。

休憩後は一気にフナギラダムまでダウンヒル~~~!!
...といきたいところでしたが、それほどの勾配もなく、結局踏まなきゃ走らない...
dc201007310011
ダンシングするIDOさん。
しかも下るにつれ暑くなる気温...(~o~)
結局楽しむ事もなく下りを踏んで走ってフナギラ到着。

dc201007310012
お疲れ様でした~~。

って自走組はまだあるのねん。
dc201007310014
そこからは灼熱地獄(>_<)
最初は30km/h以上で頑張って巡航するものの、この暑さと向かい風で徐々にスローダウン。
で、最後は干されに干されて終了...
もうちょっと涼しくなってくれんと平地はきついなぁ~~。

本日の走行は100km弱。まあ登りもあったし個人的には満足。
涼しくってこの時期オススメのコースでした。
皆様お疲れ様でした~~~。

本日の走行距離:91.1km
2010年の走行距離:2614km
BMCでの積算距離:13081km

本日のルート(←クリック)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

