--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.07.25 21:39 | EDIT

しまったー!寝坊したー!


と飛び起きたけど、よく考えりゃ今日はソロで走るんだった...


飛び起きてソンしたな...目覚めちゃったし...(ーー;)
仕方ない、走りに行くか!

と朝8時半、飲まず食わずで家を飛び出し...
dc201007250001
...たまでは良かったんだけど、なんか調子悪い。
なんだろ?お腹が痛いと言うか重いと言うか...
しかも朝だと言うのに猛烈な暑さが加わって、なんだかお腹周りがみょーに苦しくって全く足に力入らず。

普段30km/hくらいで走れるところも20km/hそこそこ。(^_^;)

まあいいや、こんな日もあるさ!

と、今日はポタリングに決定。
普段通らないお茶畑をふらふら走ってると、いつの間にやらいつものアクティー森コースに合流。

ちょっと走れば体調も良くなるかなと思ってたけど、やっぱ今日はダメ。
なんでやろなぁ~~~ここんとこずっと色々ストレスかかってたからか?それとも単なるフン詰まり?(笑)

dc201007250002だんだん頭がクラクラしてきたので

こりゃハンガーノックかな??

とちょうど出てきたコンビニでしこたま食料を買い込み一気に胃に流し込んでみたものの、再び走り出すとやっぱりダルい。

やっぱこの暑さなんだろうか?

そうこうしてるうちにアクティー森到着。
いっぱい食べたばっかだし、腹もおかしいので今日はソフトなし!

で、このまま帰るかどうするか悩んだものの、せっかく来たのだからもったいない...とその先の太田川ダムまで行くことに。

前にも何度か記事にしましたが、アクティー森から太田川ダムまでは距離は短いですが一応ヒルクライム。
力が入らないまま、止まりそうなスピードで登ります。(そこまでして登るか?っちゅー話なんですけどね。笑)

dc201007250003 
なんとか到着。途中後ろからピューっと抜いてったローディーさんとクソ暑い休憩所でおしゃべりした後は来た道をダウンヒル!
熱風だけどまあ気持ちいい~~(笑)

そこそこ快調に走ってると反対側を外国人のローディー(女性)がダム方面へ走っていく。
う~~ん、この辺もいよいよ国際化してきたなぁ~~~。
...ってここらでロードバイク乗った外国人見たの初めてですが...(^_^;)

下った後アクティー森で水分補給してると、その外国人さんが戻ってきた...すれ違ってものの5分もしないうちに...

登るの諦めたな...w

そう思って眺めてると、その外人さん、バイク止めてこっちに向かってニコニコしながら歩いてくる。
背丈は170以上はあるでっかい白人女性。
かなり暑そう。

すると...

「Hello!」

なぬ~~~!?ハローやと~~~!?日本に来て英語で話しかけてくるとはええ根性しとるやんけ~~~!!!

と思いながら...

「Hello!」

と返すボク。女性には弱いのだ...(笑)

近寄ってくるなり、

Oh~~BMC~~~I  KNOW~~NICEBIKE!!

...とそのねーちゃん。

そりゃ、バイクを褒められりゃ嬉しいってもので...そこから片言の英語(...ってか、単語レベル...爆)で応戦することに。
英検3級をなめんなよ~!通じなけりゃボディーランゲッジや!(笑)

ここから先はまあ英語で書いてもなんなので、大体の内容を日本語でお届けします。(え?届けんでええ??まーまー)

え~、ディラン&キャサリン風で。(笑)

KeiBo(以下日本):ありがとう!どこから来たの?ハニー!(とは言ってない)
ねーさん(以下アメリカ):アメリカよ!
日本:...Oh~アメリカね!(いや、どこからってそういう意味やないんやけどなぁ~~ま、ええか)
アメリカ:旦那の○○○の仕事できてて一緒に付いてきたのよ!
日本:○○○??(←たぶん仕事の名前だけど何のことだかわからず)
アメリカ:あ~~~、ガラスの○○○の○○○ね!
日本:あ~~~イェ~~!!(やっぱりわかんないけどわかったフリ...^_^;)
アメリカ:●●(うちの近所)に住んでて今日はそこから自転車で走ってきたわ! 旦那は車で犬と一緒に来て今そこの川で泳いでるの! それはそうとあなたのバイクいいバイクね~~~。BMCにイーストンのフォーク、知ってるわよー!とても高価そうね。軽いでしょ!
日本:そうだね。でも、バイクは軽いけど、ハートは弱いんでね。(と、さりげなくチームジャージ見せるがさらっと流される...笑)
アメリカ:お~~それは私もよ!ノープロブレムね!(とバイクに釘付け...) Oh~~デュラエースね!グッ~ド!私はアルテグラよ!私のは1ランク下ね...(と首をかしげる) でも、私のバイクいい色でしょ!
日本:いいね!ナイスカラーだ!
アメリカ:ありがとう!カスタムバイクなのよ!
日本:Oh~~カスタムバイク?すごいねぇー!(それ以上表現できず...^_^;)
アメリカ:それはそうと、ツールドフランス見てる?
日本:え?あ、ツールね。うん、見てるよ。インターネットのテキストライブで。(笑)
アメリカ:私はアメリカ人だからアメリカ人を応援してるの。 ジョージ・ヒンカピーのファンなの! あなたは?バイクがBMCだからもしかしたらBMCレーシング?
日本:モチロン!カデル・エヴァンスとかね!(ほん
とはフレイレなんやけど、まーええ)
アメリカ:Oh~エヴァンスは肘を怪我しちゃって残念ね。
日本:うんうん。そうだね~。
アメリカ:あ~~、もしかしてそのヘルメットBELLの?カスタムヘルメット?
日本:(そ、そんなのってあるのか???)いや、MTBモデルのヘルメットさ!3年くらい前のモデルだね。
アメリカ:あ~~そうなのね。今日はヘルメットなしよ!暑いもの。
日本:確かに暑いけど、気をつけてね!


まあ、実際はこんなにスムーズじゃございませんけど、その他もろもろ、なんとかかんとか20分ほどベンチでおしゃべり。あ~面白かった!(しまった~写真撮るの忘れた...)
やっぱローディー同志、国は違えど話題は自転車なんだなぁ~~とつくづく感じました。

それにしても、こんなに面と向かって長い時間英語で話したの始めてだけど、意外と通じるもんですね!(笑)
ま、相手も聞こうという気持ちで単語を拾ってくれたから通じたんでしょうけどね!

もっと英語を話せたらいろんな話聞けたのになぁ~~~残念。
駅前留学でもするか!?(笑)



さて、お互いバイバイと挨拶を交わし、ちょっとほっこりした気分になってアクティー森出発。

ちょっと体調も良くなった気もしましたが、乗りはじめるとやっぱり力が入らず、最後のほうは暑さも増して頭も朦朧に...

よっぽど嫁さんの救援を呼ぼうかと思いましたがなんとか最後まで走りきり本日のソロポタ終了~~。

ま、体調は最悪でしたが、なんとかヒルクライムもやったし、国際交流も出来たし(笑)、楽しい一日でした!

さあ、明日は前回スカ食らった太刀魚リベンジです!
いっぱい釣ったんでー!

本日の走行距離:64.3km
2010年の走行距離:2523km
BMCでの積算距離:12989km

コメント

oh! yes!

ohh!! ye~s!

hit4 | 2010.07.26(Mon) 00:30:20 | URL | EDIT

>hit4

それだけでも何とかなる。(笑)

KeiBo | 2010.07.26(Mon) 17:17:29 | URL | EDIT

こんちゃす、
すげえな~keiboさん
めちゃ国際的ローディーじゃないすかー♪
そんだけ会話できればグーですわ。
しかも女性すかー、いいなー写真見たかったな~♪
オイラ
ホンットに英語しゃべられへんもんな~
稀に話しかけられてもひきつったスマイルで「いえ~~~」だけだもん~(凹)

正直、余裕があれば駅前留学してみたいすね(^-^)

誰だっ! | 2010.07.27(Tue) 16:28:47 | URL | EDIT

>たけぴろさん

グッドイーブニング~~。
まあ、その場にいたらメチャ笑えるやり取りですよ。(笑)
それなりに緊張してたんでしょうね、写真すっかり忘れてました。
近所在住(聞いてないのにアパートまで教えてくれた。笑)みたいなのでまたお会いする機会があるかもしれません。
そのときにはバッチシ激写してきます~~。

駅前留学したいけど、そのお金があればフレーム買っちゃうな。(笑)

KeiBo | 2010.07.27(Tue) 23:21:28 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

