--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.07.19 21:30 | EDIT

今日は結構走ったし、明日はゆっくりまったり回復走など...
とおもっとった昨日の晩、2403君からメール。

「3日目出撃予定です」

彼、3連休を連荘で乗ってるのでもう疲れて3日目は乗らないということで別れたのですが、やっぱそこは自転車乗り。我慢できなかったご様子。(笑)

で、今日。

 dc201007190001
待ち合わせ場所は静岡県と愛知県の県境に程近い某公園。
ということは、今日の行き先は伊良湖岬です。

まあ、それにしても朝っぱらだというのに暑いこと!
日差しが強烈です。
dc201007190002 
潮見坂をえっちらおっちら登って、国道1号線から国道42号線に入り、そこからはいつものアップダウンコース。
走り始めてしばらくするとさらに日差しが強くなってヒートアップ!
ものの30分ほどで汗びっしょり...(^_^;)

畑の間の道をひた走るのですが、あることに気づく。



くさい。



そう、くさいのだ。


畑から強烈な堆肥の香りが...(+_+)
この暑さで発酵が進んでるのだろうか??

あ~~~暑クサイ!

これがまたすぐ終わるかと思いきや、ずっと畑で当然ずっと続きます。(笑)

たまらず?コンビニピットイン。

すると、店の横の風も通らないド暑い所でシルバーカーに腰掛けたおばあさんが。
あまりに動かんので気を失ってるのかと思っちゃった。(^_^;)
この暑さでだいぶバテてらっしゃる様子。

KeiBo:おばーちゃん大丈夫?
ばあちゃん:うーん。買い物に来たんだけど疲れたから休んでたの。暑いねぇ~~。
KeiBo:休んでたって、こんなカンカン照りのとこで?そっちの日陰のほうがいいんじゃない?熱中症になっちゃうよ!
ばあちゃん:そうだね、ここ暑いもんね。ありがとね。
dc201007190003
と言って丸まった背中でヨタヨタとコンビニの中に涼みに(買い物に?)いきました。
うん、よかったよかった。倒れちゃイカンからね。
ちょっと自己満足。(笑)

更にアンパン食ったあと、再スタート。
途中、赤羽根の道の駅に寄ってクーラーで涼み(笑)
dc201007190004 

絶景ポイントを通過し...暑いわぁ~~クソ!
dc201007190005

伊良湖岬到着。
ようやく今日のお昼ご飯やぁ~~~♪
dc201007190006 
毎回大アサリじゃ芸がないので?今回は岩牡蠣フライ定食!(あんまり変わらんやろ!笑)
この岩牡蠣メチャメチャBIG!とにかくでかい。
こんなでかい牡蠣食べたの初めてでしたが、でかくても美味しかった~!
満足満足。(^v^)


腹いっぱいになった後は復路スタート...

...ですが、来た道を帰るのもなんだかつまらんし、この暑クサさの中(笑)、登り基調のアップダウンはさすがにきつい。

と言うわけで、今回は来た道を戻らずにそのまま渥美半島をぐるっと回って帰ることに。

去年走った渥美半島一周イベントのコースも所々走りますが、東岸と違ってオールフラット!(モチロン蔵王山は通らず。)

dc201007190007
あまりの暑さに2403君の笑顔も引きつってますな。(^_^;)

豊橋までほぼずーっと追い風。追い風は追い風で楽には進んでいいんですけど、風と同調するので、無風の灼熱地獄になって嬉しいやら嬉しくないやら...(笑)

まあ、でもお互い早く終わらせたいのでハイスピードで先頭交代しながら進みます。
dc201007190008
景色はいいんだけどなぁ~~~

で、途中で適当にクネクネ道を曲がって最後に国道42号線に舞い戻り、一番きついアップダウンを堪能するハメとなり...(舞い戻った場所が出てはいけない所だった模様...ーー;)

黙々と走って...

潮見坂到着!
あとは遠州灘に向かってダウンヒル!!!
ひゃっほ~ぅ!
dc201007190009

終わってみれば久々の100km越え。
二日で200km。
まあ、このクソ暑さの中よく走った方でしょう!

ちょっと油断したせいか、手と足と顔が焦げてます...(>_<)
あ~~あ、やっちゃった。
これから夏も本格的になります。皆さんも日焼け止めをお忘れなく!

2403君、今日走った皆様、お疲れ様でした!

本日の走行距離:109.2km
2010年の走行距離:2459km
BMCでの積算距離:12925km

本日のルート(詳細は↓のタイトルをポチッと)

コメント

輪講

それとも車に自転車を積んで移動したのでしょうか??

スタート地点を自分の家ではなくすると

一気に行動範囲が広がりますよね

楽しみももちろん倍増です

☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ

自転車一球入魂 | 2010.07.19(Mon) 22:48:12 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

あ、書き忘れました。
スタート地点まで自宅から片道40kmくらいあるので
さすがに今回は車に積み込みました。
自走したらたぶん途中でダウンしてましたー。(^_^;)
体調も良くなってきたのでちょっとずつ行動範囲を広げたい今日この頃です♪

KeiBo | 2010.07.20(Tue) 06:26:27 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

