--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.07.18 20:12 | EDIT

今日は久々のチーム練~♪

ちゃんと走るの2ヶ月ぶりなんで、しっかり言い訳になると思ってたら、ほぼみんな1ヶ月以上ぶりだって...言い訳消滅...(^_^;)

コースはフナギラダム⇔熊の親子の60kmコース。

日中かなり暑くなる(ダム周辺て中部地方でも指折りの高温地帯なのだ)とのことで、いつもより1時間早めの7:30集合予定でしたが、朝起きたら雨...(-_-;)

こりゃ中止かな??と思ったのもつかの間、すぐに止んで晴れ間もチラホラ。

せっかくなんで、フナギラダムまで自走しよう~~~~!完璧遅刻だけど...(^_^;)

...と走り出したもののなんでか向かい風。

途中風除けのために入ったバスの後ろで調子こいてぶっ飛ばしたのが祟ってか、途中でスローダウンしてさらに遅刻...スミマセンデシタ~_(._.)_


結局いつもと変わらない8:30にフナギラダム出発。(笑)  

conv0258.jpg   
途中怖~いつり橋を渡って「熊の親子」を目指します。
北のほうは結構雨ふったんやね。いつもは綺麗な川も今日は濁流です。

それにしても、今日のメンバー(2403くん、IDOさん、ジチョーさん)元気なこと。
つーか、オイラの不甲斐ないこと...完全にバテちゃってあっさり置いてけぼりです。(^_^;)

で、なんとか「熊の親子」到着。

とくりゃ...  
conv0259_20100718202126.jpg   
...ですね。(笑)
生き返ります!  

conv0260_20100718202143.jpg
ダブルZERO!


一休み後は折り返し。

いつもは来た道を折り返すのですが、ソフトのおかげか?ここら辺から体調も復活してきたので、そのままプチ登坂コースを提案し(←めっずらしい~~~)、そっちに行くことに。 で、登坂開始!!


ここで初めてレーシングZEROの性能を体感!

当然と言えばそうですが、上りが軽い!

よくよくサイコン見りゃディープホイールの時より4~5km/hくらい速く(絶対的スピードはフツーの人よりかなり遅いと思いますけんど...笑)登れてます。
よく「ギア1枚分軽い」とかって言いまわししますけど、まさにそのとおり。
平地だとそれほど軽さの違いは感じませんでしたが登りだと全然違います。

2403君にもついてけるぞい!なんかメチャメチャ楽しいんやけど。(^。^)


ついでなので、タイヤ(ユッチンソンFUSION3)のインプレなど...(もうしたっけ?)
結局色々空気圧変えてみて6barで乗ってますが乗り心地は最高。
前に書いたモッサリした感じは単に脚力不足なだけだったみたいです。
下りでタイトなコーナーを攻めてみましたが、やっぱグリップはPRO3の方が断然上。同じ感覚でコーナーに突っ込むとちょっと膨らんで怖かった。
ATOMを選べばそんなことないのかなぁ~~~。まあ、レースとか出るわけじゃないんでいいんですけどね!

あ、そうそう、もうひとつ、グリップに関連して良かったこと。

自転車が汚れない!(笑)

PRO3ってコンパウンドが柔らかい(粘っこい?)こともあってゴミをよく拾うようで、1回乗るごとにブレーキやフォーク周りは真っ黒けでお掃除が大変でした。
それがFUSION3になって一気に解消。
これは自分的には大きいかな。(笑)
これで多少は楽できる~~~

何はともあれ、いろんな意味で今回のグレードアップは大成功だったみたいです!


長くなりました。

峠を越えつかの間のダウンヒルを楽しんだ後は、「いっぷく処横川」でまたまた休憩。  

conv0261_20100718202203.jpg    
これまた好物なのです。(売ってればたいてい食う)
食いすぎやろ!(^_^;)

満腹になったあとさらに南下。  
conv0262_20100718202218.jpg    
ローテーションしながら快適に走ります。

途中でフナギラに戻る他のメンバーとお別れ。
その後は向かい風を避けるように田んぼの間の道を森町に抜けます。  

conv0263_20100718202231.jpg    
のどかやねぇ~~~

鬼のように暑いけど...(+_+)

森町に出てからはいつものアクティー森コースの一部を走って、ちょっと寄り道で今日一番キツイ坂を登って(これまた珍しい...笑)自宅に到着!

あ~~疲れた。

100km越えとはいきませんでしたがチームの皆とも走れたし、何と言っても初めて上りが楽しいと感じられたのは収穫だった!

このままもうちょっと体力上げてロングモードに突入したいものです!

本日の走行距離:92.3km
2010年の走行距離:2350km
BMCでの積算距離:12812km
本日のルート


コメント

ZERO

こんばんは、ebizouです。
やはりホイールってそんなに違うんですね。
レーシングZERO、色はBLACK/REDですか?
坂でそんなに変わるのであればぜひ欲しいですけど
先立つものが・・・ですね(汗;

五平餅も美味そうです!

ebizou | 2010.07.18(Sun) 21:24:46 | URL | EDIT

>ebizouさん

こんばんは!
そうです。BLACK/REDですねー確か。
ホイールでホント感じ変わりますよ!
でも確かに高いんですよね。
まあ~これ買うのにやりくり大変でした。(笑)
まあ、もっと安くて軽いのもたくさんあるので余裕が出来たらぜひ!

KeiBo | 2010.07.18(Sun) 22:39:11 | URL | EDIT

やっぱりZEROもカッコイイなぁ!

ラチェット音も心地良いし~(好き嫌いありますが・・・)

自分の使用しているR-SYSもそうですが、やっぱり上りは最強ですね!

これでどんどん言い訳が出来なるなりますね~(自分もだけど)

GIBSON1 | 2010.07.19(Mon) 10:58:09 | URL | EDIT

>GIBSON1さんこんばんは

ラチェット音はレーシング5ほどジージー言わないので気に入ってます。
シマノのほどは静かじゃありませんけどね~。
R-SYSも登りいいんでしょうね~~
おたがい新しい言い訳を探しましょう~~~(笑)

KeiBo | 2010.07.19(Mon) 21:21:14 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

