2010.06.21 23:18 | EDIT
今日タイヤがよーやく到着。  

conv0254_thumb.jpg

お、WIGGLEにしては小さい箱。(笑)  

conv0256_20100705204337.jpg  
HUTCHINSONのFUSION3買いました。
同じHUTCHINSONのATOMとどっちにしようか悩みましたが、雰囲気的にコッチのほうが長持ちしそうなので(ほんとはどうなのかはもちろん知りません。 ^_^;)、今回ATOMは見合わせ。

さあ、取り付けなのですが...

異常にビードが硬い。

一応、これとか、これ(音注意)とかを参考にやってみましたが、ぜ~~んぜん入る気配なし...(^_^;)
いろんなサイトとかブログとか見てもみんな簡単そうに装着してるんやけどなぁ~~~。
なんかコツがあるんやろか???

挙句の果てに手はマメだらけに...




あかん!無理っ!!


結局タイヤレバー借りに2403君ちに走るハメに。(笑)  

conv0266658.jpg

お借りしま~す。
それにしてもこんなもんが1000円以上とは...IRCさんもええ商売してまんな~。
でも、悔しいけど今はこれが無いとどうにもなりませんねん。(-_-;)

で、おいやっ!(と書いたものの結構苦戦した...)とタイヤを嵌め込んで、ポンプでエアを充填。
パコンパコンとタイヤがリムに嵌っていくのが気持ちよしです。

conv0252_thumb.jpg

ママレモン水で空気漏れをチェックし空気漏れもなし! 

conv0255_thumb.jpg

なんとか装着完了!この時点でかな~り汗だくです。(笑)
あ~手が痛い。

タイヤの見た目比較。 
conv0253_thumb.jpg
左がFUSION3、右がミシュランPRO3。
見た目はミシュランのほうがグリップ良さそうなんだな。
FUSION3は「硬いゴム~」って感じがするのに対して、PRO3はスポンジ的というか...(あくまでも見た目です。ま、走ればFUSION3もPRO3みたくなるのかもしれんけど。)

空気圧はタイヤのパッケージに体重60kg以下は6BARと書いてあるように、かなり低めみたい。
ま、色々乗り比べて試してみます!

...とは言ったものの、まだグレードアップ大作戦は終わってなくて、BMC号はバラバラ状態。

完成まであと少し。
待ち遠しいですがもうちょっとの辛抱なのです。
コメント

はじめまして

いや~ カッコイイですね~赤と黒のコントラスト
早くZERO付けたチャリが見たいですよ

チャリ・h・プー | 2010.06.22(Tue) 19:08:00 | URL | EDIT

>チャリ・h・プーさん

コメントありがとうございます!
いやぁ~~これで一杯飲めますね。(笑)
まだ乗ってないけどここまででメチャ満足しちゃってます。
またチャリが組みあがったら報告いたします~♪

KeiBo | 2010.06.22(Tue) 19:28:42 | URL | EDIT

チューブレスはHUTCHINSON

お久しぶりです

ついに究極までいきましたか?
フルカムZERO、格好いいですね
しかも、どこでも早く走れそうですね
インプレ報告願います

チューブレスタイヤはユッチンソンですね
苦労したようですがIRCより装着・脱着しやすいと思います
乗っているときにパンクしたら、どうしようかと心配でした
道ばたで装着できそうもありません、涙 幸いにも
一度もパンクしませんでした 信頼できます
ジジイはフュージョン2だったけど、今は3なのですね

今のジジイのタイヤはチューブラーです
TUFO S33 PRO  安いです 日本で4000円
でも実はインナーチューブのないチューブレスのチューブラーです
乗り心地もユッチンソンのチューブレスと似ている気がする
幸いパンクはしていません  信頼しています

うーやん★ | 2010.06.23(Wed) 16:15:08 | URL | EDIT

タイヤ素人に

教えてください

このタイヤは変えを持ち歩く必要は無いのでしょうか??

クリンチャーの場合は当然変えチューブを持ちあるくんですけど

チューブレスは持ち歩く必要がないのでしょうか??

自転車一球入魂 | 2010.06.23(Wed) 19:36:34 | URL | EDIT

>うーやん★さん

え~~っ、IRCってもっと硬いんですかっ!
たぶんホイールかレバーのどっちかがぶっ壊れるな...(笑)

チューブラー、昔から憧れではあるんですが、パンク修理(というかタイヤ交換)が未知の世界なので手が伸びずです。
きっと乗り心地もいいんでしょうね~。

KeiBo | 2010.06.23(Wed) 21:56:09 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

え~~私もチューブレスに関してはド素人ですけど(^_^;)、
聞いたところでは、バルブを取り外してチューブ突っ込めばクリンチャーとしても使えるそうで、チューブだけ持っとけば応急的には何とかなるようです。
ただ、一概には言えないでしょうけど、パンクはスローパンクになることが多いようで、空気入れながらある程度乗れることが多いんだそうな。

まあでも、これだけタイヤ入れるの硬いと、お出かけの時は多分後者の対応になりそうです。(笑)

KeiBo | 2010.06.23(Wed) 22:03:03 | URL | EDIT

検討中

友達はR-SYS

それに対抗するには

ZEROか・・・

と思ってWIGGLE探してみたけど見つかりませんでした・・・

チューブラーならRACING ZEROが出てきましたが・・・

俺も大人買いしちゃうかなぁ~

自転車一球入魂 | 2010.06.27(Sun) 23:00:14 | URL | EDIT

>自転車一球入魂さん

こんばんは。
大人買いいっときますか!?(笑)

でも安いこともあってWIGGLEではZEROはいつも売り切れ状態なんですよね~。
ボクもたまたま「入荷予定」になってたのでポチッとやったら、その入荷分はそれまでのバックオーダーではけちゃったみたいで、そのままあっさりバックオーダーにまわされる始末...(^_^;)
しゃーないのでそのまま待ってたら直後に次の入荷があったようで、すぐに送られてきました。

というふうに物によっては待てば手に入るようです。(その間の為替レートの変動が気になりますが...)

KeiBo | 2010.06.27(Sun) 23:33:09 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム