2010.06.13 00:48 | EDIT
切るか切らないか...


正直メッチャ悩みました。(笑)


切ると言ってもほんのちょっと。
血栓をちょいと取るだけのもんですけどね...
だってさ、ケツの穴に注射打たれるって、たまらんと思いません???
お腹切った時のほうが決断は早かったと思うよ...(笑)


ここんとこ調子はまずまずでしたが、一定のところからの治りがイマイチ。
なんだかケツにウ○コ挟んだ感じというか...(バッチイ話でスンマセンね)
痛みは飛び上がるような痛みはないものの、シクシクシクシク。その都度イライラ。

ま、ガマンできないほどでもなかったですが、いつ治るかもわからんし、何よりそれまで自転車に乗れないのがきつい。

で、もう切っちゃった方が早いだろ、と切ることを決断。

診察室で、

「切りま~す!お願いしまーす!」

と言ったものの、その後落ち着かない落ち着かない。(笑)

手術は約10分。
当然その間、毎度毎度のケツ出しカエルのポーズで耐えます。
またもや看護師かわいいおねーちゃんやし...なんでおばちゃん違うねん(^_^;)



で、いよいよその時。


「今から局所麻酔の注射しますけどちょっと痛いですからね、頑張ってください~~~。」

「はぃぃぃぃ~~~~(超ドキドキ)」


ぷすり...


「はっ、はぐぅ~~~~~~~~」


やっぱ痛かった。(+_+)


麻酔が効けば痛みもなく...
いや、それなりに痛いぞ...あたたたたた

「あ~~ゴメンなさいネ。結構奥の方にあるからちょっと痛いかも...そりゃ...あ、居た居た。ハイ取れた。終わりましたよ。」

てな具合で除去終了。
出てきたのは5mmほどの小さな黒い塊。
あ、こんなもんなのね...

その後15分ほど止血し、生理用ナプキンをケツに貼られて(一応生まれて初めてで変な感じ。笑)終了。

conv0236.jpg

注意事項の説明を受けて帰宅。 

帰りの車の運転(約1時間)がキツイキツイ...
ケツ浮かせて走りましたよ。(笑)

というわけで、無事終了。
傷はまだ痛いけど、これまでの違和感はなくなった感じです。
看護師さんの話では、人によっては4~5回切ってる人もいるそうで、再発には注意とのこと。気をつけなきゃ!!

もう1~2週間は自転車禁ということなんで、もうしばらくお預けですが、これで自転車再開のメドがたった。

さあ、秋のイベントシーズンに向けて準備といきますかぁ~~~!
コメント

メス入れお疲れ様です。
もはやサイボーグですね。

勇気に乾杯!
よくなるとええね~。

hit4 | 2010.06.14(Mon) 01:14:47 | URL | EDIT

>hit4

お尻のサイボーグ化も終わったしそろそろ地球征服に乗り出そうかなと...(笑)
だいぶかゆ~くなってきました。

KeiBo | 2010.06.14(Mon) 08:06:01 | URL | EDIT

こんちゃす♪
いやー、大変でしたねー!手術はイヤ!イヤ!(>_<)
ここで無知なオイラにひとつ疑問が・・・尻の穴に注射する、ってことですが、そもそも穴にいったいぜんたいどうやって針を刺すんやろ???ってことなんすけど…(すんません、小さなことに食いついて…)
ともあれ
お疲れ様でしたー(^-^)
これでちょっと我慢すれば漕ぎまくりですね!お大事にー!(^-^)


といいつつ、3年前に大腸ポリープを内視鏡でとったオイラ…再発の恐れが高いものの、あれから検査してなーーい。うーん診てもらった方がいいかな~、でも内視鏡って辛いからな~~~ort悩

たけぴろ | 2010.06.14(Mon) 15:39:50 | URL | EDIT

>たけぴろさん

た、確かにお尻の穴には針刺さりませんねぇ~。(^_^;)
刺したのはコーモン様ですよん。
コーモン様に出来たおできの中の芯を取ったといえばわかりやすいかな...
何はともあれこれで自転車が近くなりました。

大腸の内視鏡って辛いらしいですね~。
ま、でもアラフォーともなるとどっか悪くなります。
前歴があるのであれば定期的な検診は受けといたほうがよろしいかと。
悪くなっちゃってからじゃもっと辛いですよ~~~~。

KeiBo | 2010.06.14(Mon) 20:02:19 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム