2010.06.05 20:57 | EDIT

お尻のその後...

もらった薬を注入しておりましたが、どうにも良くならなかったので今週はじめに再びお医者さんに行ってきましたよ。

結果は...

conv0001 
前回同様ご丁寧に図説してくれました。(^_^;)

やはり数年前とおんなじ血栓性外痔核
わかりやすく言うと、お菊のまわりに血マメが出来るのだそうな。
2週間前の診察の時はなんともなかったが、その後成長した模様。

今回数年ぶりに再発したきっかけはなんとなくわかってる。

この前ミサクボダム行った時、休憩の度にトイレに駆け込んでウ○コをキバッた(笑)のがイカンかった。しかも、クリートつきの靴(かなりつま先上がり)で和式便所で踏ん張るのは想像以上にお尻に力掛かるので、激しい運動直後というのも重なってお菊に一気に負担が掛かっちゃったのでしょな...

先生によると、血マメを切り取っちゃえば治りが早いのだそうで、「今から切る?麻酔痛いけど。」と言われましたが、痛いと言われて「ハイそれじゃあ」と言えるほどオトコでもないので(笑)、今回は薬で様子を見ることに。


なんとか切らずに早くなおらんもんか???
帰って色々調べてみると温めるのが良いらしい。
試しにしばらく貼るホッカイロをオケツに貼り付けて(仕事中も...)みたら、なんとこれが効果絶大でした!!!
違和感は残ってますが痛みが一気に引いてびっくり。(^。^)

恐るべしホッカイロ。薬より効いた。(笑)



で、調子こいて本日3週間ぶりのローラー練。(笑)


ま、ローラー練とはいっても、一番負荷を軽くしてゆる~くですけんど。
それでもやっぱ自転車に乗ると気分が落ち着くぜ~~~。
やっぱ3週間も乗ってないと出そうで出そうで、禁断症状が。(笑)

乗ってて特に痛みが悪化する様子はなし。
お菊まわりの違和感は多少ありますけどね。

軽くくるくる回して30分。
いやぁ~~~久々に汗かいて気持ちよかった~。(^。^)


終わってから、
・急にぺたんと座らず
・お風呂ですぐ汗を流し
・お薬注入
・カイロで温め

と、思いつく限りのアフターケア(我流ですが...笑)をしっかりやって数時間。
今のところ悪化する様子なし。
コリャいけそうだ!

さすがにケツに力入れて踏ん張るとヤバそうなので、まだ実走はやめといたほうがよさそうですが、ローラーできるだけでもありがたい。
何より精神的に安定する。(笑)

ま、あんまり調子こきすぎるとまた悪くしそうなので(ネタにはなるけど...笑)、調子乗らずに再開してくつもりです。

コメント

keiboさんこんにちは!
笑っちゃいけないけど書き方がおかしいから笑ってしまうよ・・・

最新の記事も読みました。
その後順調でしょうか・・・

可愛いナースって(笑)
そりゃ気の毒だったね。くくっ
あたしがやってあげたのに~
そしたらな~んも気にしなくてよかったよ(爆)
膝に次いでオケツちゃんもお大事なさい☆

そうそう、これから包丁の読んで帰る~
そして明日はキャンプ行ってくるーーー
また雨、、、、、、、、、、、、

keiboさんもお休み楽しんでね!

Myy | 2010.06.26(Sat) 18:13:09 | URL | EDIT

>Myyさん

あ~~Myyさんが担当ナースでなくてよかった...
オケツまだ完全ではないですがだいぶ戻ってきましたよ~♪
ようやくローラーできるようになったので良かったです。(^ ^)

雨にキャンプですかぁ~~。
よ~~やるなぁ~~~(笑)
ま、濡れなきゃ雨のキャンプもいいですけどね。

雨のキャンプで思い出したけど、
その昔中学時代、ワンゲル(部活)の登山の時、
テント(今はなき三角テント)を窪地に張っちゃって、夜中目覚めたら
体のはんぶんくらい水没してたことがあったっけ。(^_^;)
Myyさんも水難には気をつけてくださいね。(笑)

KeiBo | 2010.06.26(Sat) 22:19:37 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア