--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.05.04 10:06 | EDIT

さああ!!いよいよ内輪GWロングイベント当日!!!

ここ1ヶ月週末の100kmライド+ローラーで準備は万端!もう走るだけです!!

朝6:00集合し出発前の記念写真。
conv0173 
写真撮ってるパパイヤ君を含めると総勢7名...ですけど、このうちロング組は3人。残りの4人は「見送り隊」ということで、御前崎で折り返しです。

で、朝6時半。
いよいよスタートです。
7人で最初はマッタリと...

...と思ったら、スタート直後いきなりハプニング!!!
conv0174 
スタート後2km地点でいきなりカモちゃんパンク...
いいネタ作ってくれるなぁ~~カモちゃん(笑)

どうやら釘を踏んだようでタイヤにもかなりのダメージがありそうでしたが、あの手この手を駆使してなんとか復活し再スタート。ほっと一安心です。

さて、

今回のロングライド、

完走のキモは...

conv0175
こやつ(パパイヤ君)をどう抑えるか。
これに掛かってます。
レーサーでもある彼のハイペースにお付き合いしてたんじゃとても走りきれませんからね。
抑え役はボクじゃとても無理なので、そこは2403君にしっかり抑えていただきましょう。

再スタート後は追い風に乗って気持ちよく御前崎を目指します。
(↓すでにパパイヤ君先頭引いてるんすけど...)
conv0176 
それにしても、チームジャージええやんええやん!
走りはともかく(笑)、見た目はなんかプロっぽい。
作ってよかったよ、うんうん。

conv0177
途中休憩を入れ御前崎到着。御前崎組とはここでお別れです。
「じゃあ行ってきまーす!!」
「気をつけてー!!」
見送られながら3人で御前崎を出発します。

さあ、ここからが本番ですよ。
conv0178
しっかり2403君にパパイヤ君を抑えてもらいながら、3人で静岡方面に北上します。
焼津までは追い風だったり向かい風だったりと変な風。
conv0199 conv0198
途中コンビニブレイクを挟みながらいいペースで焼津まで走ります。

焼津から静岡へは大崩海岸越え。(おおくずれって何度聞いても良い響きじゃないよな...笑)
conv0180 
上り坂といっても100m上がるかどうかって程の上りなんで大したことないですが、上り嫌いのボクにとっては今日一番の難所です。
「先行っていいよ~~。」と言うとパパイヤ君、それまでの鬱憤を晴らすかのようにぶっ飛んで登っていきました。
conv0181 
2403君とボクは15km/hほどの一定のペースでちんたら登ります。
頑張ればもっと速く登れそうですが、まだまだ行きの序の口ですからね。
2日間を考えるとここで体力消耗するわけにはいきません。

conv0182
頂上より。なんとも絶景です。
下ったあとは久能海岸沿いを快適に飛ばします。
conv0183
サイコー!!

久能海岸を過ぎたコンビニで...
conv0184
彼ら東京から大阪まで走るんだそうな...
昨日は箱根で苦戦したらしい。「箱根をなめてました...」と彼ら。
なんでも箱根に着くのが思いのほか遅くなってあまりの寒さに凍え死にそうになったんだとか...(笑)
今日は浜名湖まで走るんだそうですが、ここから100km以上あるよ...
もうお昼なんだけど...大丈夫???(笑)
「頑張りましょう!気をつけて!!!」とエールを交わし再スタート。

conv0185
その後も海岸沿いをひた走りようやく100km越え。
膝の調子はイマイチで珍しく左膝が痛みますが、ガマンできない程じゃない。それ以外は足の疲れもほとんどなくここまで順調順調。
あえて言えばケツがちょっと痛いくらい。楽勝です!

由比を通過し富士川へ。
conv0186
富士山がきれいです!!
毎度毎度これを見ると「遥々来たなぁ~~~」と実感。

富士川を越えたところで本日2度目のハプニング。
conv0187
パパイヤ君パンク。
今度はホッチキスの針を踏んだようですが...

パパイヤ:ボク替えチューブ持ってないんです...(^_^;)

この時点で、替えチューブ持ってたのボクだけで、残る2人は『パンクしたら誰かが何とかしてくれるのだろう...』とハナから他力本願だった(2403もチューブレスだからと言う理由で何にも持たず...)ことが判明...

こらこらこら!!!お前ら!
ロングライドをナメとんのか~~~~~!!!!!


しょーがないので替えチューブを渡す。ったく...(^"^)
この後パンクしたら終わりやんけ!!!
もう意地でもパンクできません。

その後は慎重に慎重に?20kmほど走って沼津到着~~~!
沼津とくれば...
conv0188
うっほ~~~い。
お待ちかね!海鮮天丼(大盛り)!!!←去年と同じ。
うめ~~~よ、やべ~~~~よ。

皆大満足!
いつもながらパパイヤ君のウマ顔は見てて笑えます。
conv0189 
弱冠23歳にしてこの表情。ウマそうに食いすぎ。(笑)

堪能したあと、残り20kmほどを車の渋滞に翻弄されつつのんびり走り、夕方5時前に修善寺到着!!
165km完走やぁ~~~!

conv0190 conv0197 
conv0191 

お宿に着き...
conv0200 
ああ~~~つかれたぁ~。
足の疲れはそれほどじゃなかったけど、後半ちょっと腰と首に来ました。
温泉にのんびり入った後、パパイヤ君とボクはマッサージやってもらって疲れを癒します。
conv0193
パパイヤ君、前半のハイペースが祟ってかかなりお疲れ気味。
「今日わかりました。全力で走れるのは100kmまでだってことが...」
全力で100km走れるってだけですごいけどね...
いずれにしても、まあ無理しちゃいけないのよ。ロングは。

一通りのんびりしたあとは温泉街で軽く夕食。久々に食うラーメン。
まあ、いいでしょ。今日一日でカロリーはかなり消費したから。
conv0194 
ここでもパパイヤのウマ顔。(笑)
conv0195
 
conv0196 
そして、宿に戻った後、温泉街の夜は2403君のいびきと共に更けていくのでした...

(復路に続く!!)


5/2のルート
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。