2010.04.10 20:13 | EDIT

今週も週末100km練!
今日のメンバーは2403君に、最近我らがチームに入った新鋭23歳(!)のパパイヤ君

このパパイヤ君
名前はかわいいが走りは恐ろしいらしい。(笑)
なんでも、趣味が競技スキーとロードバイク(レースとか出てるらしい)という、根っからのアスリート。
先日一緒に走った2403君の話では、「吐きそうでした」とのこと...(^_^;)

まあ、ちょっと膝も痛いし、途中まで頑張って付いてって、あとは勝手に先に行っていただくとしよう。(笑)


今日の予定ルートは...


 磐田 ⇒ 掛川 ⇒ 菊川 ⇒ 牧の原(静岡空港) ⇒ 吉田町 ⇒ (ランチ) ⇒ 御前崎 ⇒ 磐田 の周回100km



登りがあるぶん先週の100kmと似て非なるコースです。


朝9時過ぎ出発。
とりあえず、ルート案内も兼ね前を走る。パパイヤ速しと聞いていたこともあって頑張って向かい風を30km/h弱で走ってると、後ろから...

パパイヤ君:この道しばらくまっすぐですかね?

どうやら遅いらしい...こちとら初手からほぼ全開なんすけどね...(^_^;)

conv0136 
しばらくして1本道になったところでサササッと前に出るパパイヤ君。
で、向かい風の中30km/hオーバーのスピードで軽々飛ばしてく。
袋井⇒掛川区間は軽いアップダウンコース。
平地だけならともかく、上りもおんなじペースで走ってくもんだからあっさり千切れる...(-_-;)

コリャ強いわ。

所々で待ってもらいながら、ハイペースのまま菊川に到着。
ここからは牧の原台地を駆け上がる苦手のルート。

当然付いていけるわけもないので、

KeiBo:ハイハイ、トレーニングする人はどんどん行ってよ~。(笑)

と、2人を前に出す。
すると、やっぱり、
conv0127 
登りを見るや否やパパイヤ君ダッシュ!

若いっていいよのぅ~~~おじさん付いて行く気もおきないよ...(^_^;)

体力があり余っている若者はワタクシにはありえないスピードであっと言う間に駆け上がってきました。(緩やかに見えるかもしれませんが、この坂結構な勾配なのよ。)
彼らアスリート間ではあれがフツーのスピードなんでしょうな...

その後2403君もパパイヤ君ほどではないけどスピードを上げて、そこからはお約束の一人旅~。ま、マイペースだけどローラー練のお陰か前走った時よりは楽に登れます。

登頂後は静岡空港まで取り付け道路を高速移動。(ここでのスプリントでも千切れた...)
で、静岡空港到着。
conv0128 conv0135
今日は土曜日と言うこともあって見送り客?見学客??が大勢。
その中、飛行機に釘付けのパパイヤ君。
どうやら乗り物マニアらしい。(日ごろお仕事で300km/hほど出る某高速鉄道のメカをいじくってる?らしく、『ヒコーキの方がカッコイイなぁ~』とつぶやいてた。)

出発後牧の原台地を海側に駆け降りて吉田町から150号線で御前崎方面へ。

conv0129 

登り区間を終えた安堵感からか?後半調子が上がる体質からか??追い風に変わったせいか???ここら辺からハイスピードが心地よくなる。膝の具合も絶好調に!
37km/hくらいでぶっ飛ばすパパイヤ君にもなんとか付いていける!(それなりにしんどいけど...^_^;)

あっと言う間に本日の昼食処に到着!

conv0132
おお~~久しぶり。
前回は日替わりランチでアジのお刺身だったんだっけ。
今回もお得な日替わりランチで!
今日のメニューはマグロの漬けとネギトロ盛り合わせ!!
conv0130
conv0131
このボリュームでさらにご飯お代わり自由(当然3人ともお代わりした)で650円。美味しい上にお財布にもやさしいのです!!
店のご主人も女将さんもすごく気さくで気持ちいい!
ここに来るのが初めてのパパイヤ君も大満足の様子でした。

パワー補給後もハイスピードを維持して御前崎を経由し磐田方面へ西進。

conv0134 
珍しく2403君が千切れ、その後はまったりペース(それでも30km/h以上)で皆で走り磐田到着。

3週連続の100km(3週連続はたぶん初めて)走破~~~。
いやぁ~~しんどかった。けど、楽しかった。
何はともあれゴールデンウィークのロングライドに向け調整は順調!

...なんだけど、

いまのとこ、行けそうなのが今日のメンバーらしく...

怖いっす。(汗)

(おしまい)
本日の走行距離:101.5km
2010年の走行距離:1142km
BMCでの積算距離:11596km

コメント

昨日はお疲れ様でした。

パパイヤ君早いでしょう~ 半端なでしょ・・彼

後ろから見ても走っている姿もかっちょエエし

我ら「グラス・ハート」のエース2406君も千切られるし。

今週末は天気が良いのに相変わらず仕事してます。

おまけに昨日の夜呑みすぎて頭痛いよぉ~

YAMAちゃん | 2010.04.11(Sun) 09:57:49 | URL | EDIT

>YAMAさん

パパイヤ君異常な体力でした...
お陰で今日足ガクガク...i-229
先ほど回復走で50kmほど走って来ましたが、全然足に力入りませんでした~。
ロングに向けてまた来週も100km以上は走りたいところですので都合が合えばぜひ!(YAMAさんもロング行きますよね???笑)

KeiBo | 2010.04.11(Sun) 16:57:41 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア