2010.04.04 20:14 | EDIT

もうすぐゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークといえばロングライド。
今のところ行くようなので?少しでも長距離走っとかないとね!

と言うわけで、今日は一人で100kmコース。
モチロン平坦路。(笑)

天気はどんより曇り空。
走っててあんま気分良くないですね、やっぱ。
とりあえず、いつものアクティー森目指して走ります。
conv0123 
森町近辺は桜もちょうど見ごろ。
お花見客もそれなりに多くてにぎやか。楽しそうやなぁ~。(^。^)
アクティー森に着くと、去年秋に続きまたまたバイクのイベント開催中でゆっくり出来ず、すぐに再スタート。

いつもならここで折り返して帰るところですが、今日はちょこっとロング。行き先を掛川に向け向かい風をヒーヒー走ります。(笑)
conv0124 
掛川城のそばを通り過ぎ(一応観光地なのですが人少なし。大丈夫なのか!?掛川!)、そのまま南下。
いつもの道でも面白くないのでちょっとショートカットになりますが、掛川⇒菊川⇒小笠町とチャリでは通ったことのない道を走ります。

でも、まあ、周りは田んぼだらけで結局いつもの道とそんなに変わらず。なんで、写真もなし。(笑)

conv0125 
御前崎到着。ここまで67km。
アクティー森から約40kmここまでずっと向かい風でした。(足攣った...T_T)

ここから残り40kmほどはは久々の追い風高速クルージング!
やっぱシメは追い風がいいよね~~~!踏んだ感じがなんともいえない快感だぜ!!

と言うわけで、本日も先週に続き100km超え。
いい疲労感です!

本日のルート (題名リンクをクリックすれば見やすいかも)



そりゃそうと、
conv0126 
ようやく念願の50kg台突入!!
おお~~ここ10年来見ることのなかった50kg台。
年末は65kgくらいだったので5kgは落ちました。
癌と闘った時ですら60kg割らなかった(まあ、あの時は死にたくなかったので抗がん剤の合間にひたすら食べまくってたけど...)から、我ながら良く頑張ってると思います。

ここんとこご飯を減らし(最後の2口分ガマン)、おやつを断って、ローラーやって100km走って...
最初は禁おやつが結構辛かったけど(笑)、もう慣れた。

このまま行けば55kgも夢じゃない!?
なんだか痩せるのがスゲー楽しくなってきちゃった今日この頃です。

(おしまい)
3/27の走行距離:103.6km
2010年の走行距離:1023km
BMCでの積算距離:11477km

コメント

こんちわっす。
へーー
50キロ台行っちゃいました?おめでとーございます!
ああ、もう遠い次元に行かれてしまったのね。。。オイラ60キロ台すら遠い記憶の数字…(T_T)/~~~大学の時は50キロだったのに…ort

やっぱアレすか
適度な運動はソレとして、食事ハラ8分目が大事なんでしょーなー♪
オイラ頭ではわかってるんすけど、味わいたい欲求&のど越しが快感になってるから~~いつも120%なんすよねー
keiboさんの記事を励みにちょっと頑張ってみよっかな♪

たけぴろ | 2010.04.05(Mon) 14:00:33 | URL | EDIT

>たけぴろさん

どもです!

わかるなぁ~~~のど越しの快感。(笑)
求めちゃうんですよね、体が~~。
時々無性にラーメンが食いたくなりますがガマンガマン...
欲を断つってのはホント大変ですね。
天使と悪魔が耳元でささやきっぱなしですよ。i-202

たけぴろさんも是非!
欲を断って男前のところ見せちゃってください!!(笑)

KeiBo | 2010.04.05(Mon) 18:53:40 | URL | EDIT

50kg台いいですね。私は休肝日は健康診断の前日くらいで、
夜はお菓子を食べ、子供の残したご飯を食べたりと、常にカロリー
オーバーです。これで自転車を止めたら70kg台へ突入ですよ。

ストレスで脳が欲しがるんですよ。(言い訳)何かモチべーションを
上げないと・・・

コラテックのローディです。 | 2010.04.06(Tue) 21:08:28 | URL | EDIT

>コラテックのローディさん

お菓子はヤバいっすね。(笑)
ここんとこ職場でもお菓子を「いらん!」と断腸の思いで断ってますが、ガマンしてるのを見てウマそうに食うんですわ、おばは...いや、お姉さんたちが。

モチベーションあげるのはいいけどキープが辛いっすね。
今のところ順調に下がっていく体重計の数字だけが楽しみです。
もうちと登りが楽になるともっとテンションも上がるんでしょうけど、
そこはあんまり変わらんので困ってます...(^_^;)

KeiBo | 2010.04.07(Wed) 00:47:02 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア