--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.03.28 10:17 | EDIT


今年は予報どおりスギもあまり開花しなかったみたいで、薬さえ飲んでればもう症状はほとんどなくなりました。

花粉症モチにはうれしい限りです。


今年はローラ練とほとんど毎週の週末ライドで乗り切れたので体力ダウンもほとんどなし!(そもそもそれほど基礎体力ないですけどね...^_^;)


もう海岸沿いライドでなくてもいけそうなので久々のチームランに参加です。

今日は秋葉ダム沿いの桜を見に行くとのこと。


ちょっと距離を走りたかったので集合場所のフナギラダムまで25kmほどを自走でGOです!

昨日久々のヒアルロン酸注射やってもらったこともあって、ゆっくり膝の調子を確かめるのにちょっと早めのAM7時過ぎに自宅を出発。



ここ数日寒い日が続いてますが、

いけるやろ!

と何の根拠もない確信で(笑)、春らしい格好、つまり、

半袖ジャージ、ニーウォーマー、インナーはヒートテック2枚、指きりグローブ

という出で立ちで出撃したんですが...



さっぶ~~~い。(+_+)



なんじゃこの寒さは!

スタート直後から指の感覚が消失...(笑)

しばらく我慢して走りましたが、5kmほどでとうとうガマンできなくなり...



ヨメにTEL。(爆)



冬用グローブとネックウォーマーだけ車で届けてもらって(よく出来たヨメだ!)、そこからは何とか復活。

まあ、半袖ベースには変わりないので寒いには寒いけど、首と指が温かくなるだけでも全然違うっす。



その後は集合場所までの20kmほどを膝の様子を見ながらゆっくり走ります。

膝の調子は良さそう!昨日までの痛みもあまり感じなくなってます。

やっぱヒアルロン酸はオヤジの味方ですわ!!(笑)


 
集合時間の8:30にフナギラダムに到着したら、野球場で少年野球かなんかの試合があるとかで駐車場がクローズ。

急遽集合場所がその先の「花桃の里」に変更。

conv0136 
まだ皆来てなかったので花桃の里の駐車場で一人しばしお花見。

花桃の桜は5分咲きといったところでしょうか。


桜はやっぱキレイですね。


そのうちジチョーさん、2403IDOペアが車で到着。

今日は久々の4人参加です。

花桃の里出発後は軽い起伏はあるもののほとんど平坦路。

ボクはもうウォームアップできてるので快適快適。(^v^)

いい感じで秋葉ダムまでの約15kmを走ります。

で、秋葉ダム到着。

conv0137 

ダムはなぜか大放流中。はじめて見たけど迫力モノでした。

conv0138
ダムサイトから上流にかけての道路沿いにずーっと桜が植わってます。

1000本桜というらしいが、1000本植わってるかどうかは不明。(数えてないけど、多分そんなにない。まあ、静岡県民は何かと誇張表現好きだからね~~。笑)


ここは8~9分咲きってとこでしょうか?老木にポンポン咲く桜も風情があってなかなかキレイです。

お花見の客も多く車も多しでした。

この後大通りに出た後少しペースを上げてもうちと少し足を伸ばし、折り返して再び秋葉ダムへ。



ここで!

お待ちかね!!

conv0140 
出店めぐり!!!(と言っても3店だけでしたが...)

ちなみに写真の2403君。タイヤキ2枚目です。(笑)

ワタクシはと言うと、

conv0139
花見たこ焼きで...

ウチで食ったら全然美味しくない出店のたこ焼きも、こういうロケーションだと美味しくなっちゃうので不思議です。

アウトドアマジックですな。



お腹を満たしたあとは「花桃の里」まで高速バトル!?

膝の不調も忘れて花桃スプリントも楽しんであっという間に「花桃の里」に到着。


メンバーの皆様はここでおしまい。

お別れした後は来た道をのんびり走って本日の花見ラン終了!

平坦とはいえ途中スプリントとか変なことしてるので足パンパン。(笑)


終わってみれば今年3回目の100km超え。

まあ、でもこの時期ここまで走れるのはありがたいこと。

この調子で来るゴールデンウィークに向けて準備しとかなきゃ!

って、何も決まってませんが、ロング走るん??

(おしまい)

3/27の走行距離:102km
2010年の走行距離:920km
BMCでの積算距離:11320km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

