2010.03.08 21:53 | EDIT


更新が遅くなりました。

いやね、夜コソ練してたんで...




こいつで!!!!


conv0127 

ローラー台買っちゃいました~~~!!!!(^。^)


しかもなんと!ミノウラの固定ローラー最高級品 GYRO V270-2 なのじゃあ~~

お~~~~、パチパチ~~~。




実はワタクシ、アパート住まいなんで、ずーっと導入すべかどうすべか悩んでたんですが、




先日...実は...






会社の検診でバッチリと引っかかりまして...(^_^;)






数値化されると焦りますね...爆




で、即座に購入を決意。(笑)



膳は急げ?ってわけで、おととい名古屋まで走って(車でね)、某自転車屋さんで購入してきました。3万円ナリ~。


ついでに、弟宅に行って

conv0131 

こいつも取り返してきて再メンテ。メカ類も全て分解して清掃です。

ついでにもらってきたアウターケーブル(赤でかっちょいいのだ!)ほか、ケーブル類をすべて取り替え、シートポストを買ってきたものに取り替え、最後に、最近出番のなかったフルクラムレーシング5を装着し戦闘準備完了!


おお~~ええやんええやん。

ローラー&通勤&ヒルクライム(一応コンパクトクランクですが、これはたぶんないな。笑)に活躍してくれることでしょう。




で、早速セットして乗ってみることに!

conv0129
うおりゃぁ~~~~~~!!



うお~~~~めっちゃしんどい~~~~!!!



惰性が効かん~~~(当たり前じゃボケ!)




自転車乗ってて出たこともない玉のような汗が噴き出します。(笑)



それにしてもさすが最新型ローラー。

メチャクチャ静か!

ネットのインプレとかでよく書いてあるとおり、確かにチェーンの金属音のほうが大きい感じ。



ちなみに、冒頭にも書きましたがウチはアパートの3階。

一応鉄筋コンクリートですが、階下への騒音が心配。

(前にパン作りの時バシンバシン生地をコネてたら下から苦情が来たってのもあって...)


どうせなら一番静かなものをと思って一番定評のありそうなこのモデルにしたのですが、直置きだとちょっと心配。

てなわけで、

conv0130 

念のためホームセンターで防振マットを買ってきて二重に重ね敷き。

ヨメハンに漕いでもらって、床に耳をつけて振動を確認しましたが振動が伝わってる感じはなし。

充分な防振が出来てそうな感じです。

ま、苦情が来るまではこれでいっときましょう!



今日は初日なのでとりあえず一番軽い負荷で(それでも結構重い)20分。

へとへとです。(^_^;)


まま、一度にやっても続かんからね。

毎日少しずつ続けて健康を取り戻さなくては...


何はともあれ、これで憂鬱な花粉症を気にせず、体力も落とさず春を乗り越えられそうです!

さあ、体力アップがんばんべ!(^。^)

(おしまい)

コメント

ローラー台購入おめですー^^
ほしいw 

これでバリバリ練習してくださいね^^

ちなみに、コメントしてませんでしたが、RSSでちゃんと毎回チェックしておりますので^^

Dream | 2010.03.08(Mon) 23:36:09 | URL | EDIT

>DREAMさん

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます!
RSS...う~~む、RSSとは何ぞや???(笑)
聞いたことあるけどわからん...(^_^;)
おじさん、そこからなんです...i-202
ググってようやく何となく理解しました。(笑)
もっと使いこなせるようにならんとイカンね~。

さて、ローラーいいですね!
おうちにいながら自転車に乗れるなんて夢のようです。
これで少しでもお山に強くなればいいんだけどねぇ~(笑)

KeiBo | 2010.03.08(Mon) 23:59:05 | URL | EDIT

こんちゃっす♪
おおおローラ!おめでとーございます♪
これでもう漕ぎ放題ですなー(*^。^*)
し、しかもまたまた名古屋まで来られたとですかあ!すごっ!

しかし、しばらくチャックしてなかったですが最新のローラーってデザインもカッコいいすね~、性能も格段にUPしてんのやろなあ♪
オイラもたいてい30分くらいすけど、他のブログとか拝見してると1時間とか平気でやってたりしますもんね~、ありえへん!(>_<)

たけぴろ | 2010.03.09(Tue) 11:34:44 | URL | EDIT

>たけぴろさん


こんにちは!
やっぱ名古屋はいいですね~色々ショップがあって。
静岡にももっとお店があればいいんですけどね...

何はともあれ、これでようやくみんなの仲間入りですよっ!
ローラー楽しいけど、さすがに1時間は無理やろなぁ~~~。w
短くして毎日やるようにしたいものです。
(と言いながら昨日は風邪引いていきなりお休みにしましたが...汗)

KeiBo | 2010.03.10(Wed) 12:59:52 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア