--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2006.07.15 20:52 | EDIT

今日は久々の朝練参加!
朝7:00にいつもの場所(ショップ)をスタート。

それにしても暑い!!!
昨日はこの夏1番の暑さだったが、今日もスタート時には既に日も上がりジリジリジリジリ、これが7時の気温か!?と思うほどの暑さ。

途中、いつものように浜名湖1週コースと半周コースに別れるが、当然半周コースに入り込み一生懸命についていく。

今日はこの前と違って皆速い。
最初はゆっくりなのだが、後半ペースアップし時々40km/hを越えるハイスピード(僕にとってはですが...)になる。 この前は景色を見る余裕があったが、今日は暑さとハイペースで全然そんな余裕ナシ(^_^;)。
途中暑さで頭がボーットなりながらもなんとかくっついていき、なんとか完走したものの、ゴールの頃にはバテバテ。
コソ練してる割には体力不足を感じます。
まだまだ修行が足らないようですね。...


さてさて、本日は自転車とウィンドのダブルヘッダー!!
と決め込んでいたので、終了後、即座に村櫛へ向かう。

朝練で走ったときにはそこそこ西南風が入っていたのだが、到着してみるとあまり入っていない。
風待ちするにも気温が高すぎなので、車内でクーラーガンガンにしてお昼寝。

お昼頃にはたくちゃんやサカナさん、てつろーさんが出没し、早速サカナさんが6.7m2をセッティング。
サカナさんのプレーニングはいわゆる「擬似プレーニング」の時があるので、だまされないようにとしばし観察...... それなりに走っているようだ。

上がってきたサカナさん
「いけるよー。6.5なら十分走るよ!」

その言葉を信じて6.5m2をセッティングし出艇!!
と、お約束、いきなり風が落ちる...(T_T)

その後ブローが時々入るが、シフティー&ガスティー。
どうやら西風と南西風がケンカしているようで、南西になったり西になったりと忙しい。
あまりにも風がないのでアサリ獲りなんぞしているとPM3:30頃から急に南西風が上がりだし、見る見るうちに完プレモードに!!

アサリをお腹にいっぱい貯めたまま(袋がなかったのでお腹に入れていたのでした)プレーニングするが、 どうもジャマなので一度荷降ろしをして再度出艇。

それからは良かった!
6.5m2ジャスト!でゴミも少ない南西パラダイス!!
久々にフルスピードでのジャイブを思う存分楽しめたのでした。
1時間ほど久々のブローを堪能し、さすがに疲れたので終了。

この暑さの中自転車からウィンドから頑張りすぎたせいか、頭痛はするし、筋肉は痙攣してるし... 久々に体力の限界を感じた1日でした(^_^;)。


先程取ってきたアサリで夕食を済ませたので、これからクーラーガンガンの部屋で気持ちよーく休もうと思います。

それではおやすみなさい、皆様。

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

