2010.02.28 21:15 | EDIT


朝から雨。

チリからの津波がどうなることやらと、予想到着時間までテレビにかじりついてましたが来る気配全くなし。

お昼を回ってそのうち部屋にも光が射しこんできたのでテレビを離れて昨日の続きに出発。

conv0103 

昨日の教訓を生かして今日は半袖ベース!

GLASSHEARTSジャージ初おろしです!



が、



昨日よか寒かった...(^_^;)

ま、ガマンできないほどではなかったですけどね。




WAVEONEのジャージを着てみて...

まず感じたことは、薄い!

上下共にペラッペラなので、さすがにこの時期は寒い。(当たり前じゃ)

でも夏は涼しくっていいでしょうね。


パットはかなりデカめで、自転車乗ってない時にはお尻にフィットせずお世辞にも履き心地いいとはいえませんが、自転車に乗ってしまえば意外としっくりで問題なし。

当然と言えばそうだけど、やっぱ乗ってる時重視で作ってあるんでしょうな。

パットの厚みは充分でロングライドにはかなりいいかもです。


その他気になったこと...

パンツのサイズがパールのよりビミョーに大きめ。

このビミョーにがミソで、パールのパンツサイズでちょうど良いボク的にはちょっとデカい。

生地の薄さも手伝ってかもしれませんが、走ってるとちょっとずつ裾が上にずり上がってきて股関節辺りがシワシワになってきます。

時々裾を引っ張って下げる必要アリです。

う~~む、これはもうワンサイズ下を買えばよかったか...(ちなみに買ったのはM)

つーか、これはもっと乗り込んで足を太くしろということやね、きっと。(^_^;)

ちなみに上はサイズLでぴったりです。(オヤジなだけやん...爆)


ま、チームジャージ作ろうって方はご参考に!



さて、出発時にすでにPM2:00を回ってたので、コースは昨日と同じく菊川往復のショートコース。


conv0104 
海岸沿い上空をデカい自衛隊機が偵察し、R150沿いは多くのパトカーが行き交うなど、津波への物々しい警備なか、そそくさと目的地を往復し帰ってきました。



帰ってきてテレビ見てびっくり。

多分もうやって来ないだろうと思ってた津波が遅れてやってきたんですね。

ま、地球の裏で起こった津波を、しかも計算で割り出しての到着予想なんだから、時間通りに来るほうがおかしいか...

予報出すほうも大変なんでしょな。


国内は大きな被害がなくて何よりでしたが、現地は大変みたいなので早く復旧することを祈るばかりですね。



さて、こんな津波騒動のなか、明日は予定通りジギング出船するようで...(^_^;)

ほんとにダイジョウブなのかぁ...?


それ以前に、大雨に津波...

なんか釣果的にすごく嫌な予感がするのだが...

(おしまい)

昨日の走行距離:50.5km(昨日書くの忘れた)
本日の走行距離:46.5km

2010年の走行距離:731km
BMCでの積算距離:11131km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム