2010.02.03 22:18 | EDIT


今度こそは!

前回釣行のリベンジに行ってきました。


conv0111 

今回も福田から出港です!

前夜の雨も上がりご覧の月夜。

お昼頃にはまた雨の予報なので、雨が降るまでにある程度釣果を出さないとね!

前日には10kgクラスのカンパチが2本出ているということで気合が入ります。

朝7時船長の合図と共にスタートフィッシング!

第1投目...さああ、しゃくるで~~!!!




そりゃぁぁぁぁ~~~~~~




げっ!




いきなり根掛かり......(-_-;)



しかもどうやっても外れずいきなりジグロスト...



この日のために買ったばっかのカンパチハオリ(ジグの名前)がぁ~~~~。(T_T)



絵に描いたような気合の空回りに、これまた絵に描いたようなテンションダウン!!(笑)



その後気合を入れなおしリーダー結びなおして再度トライするも、何の反応もなし。
でもまあ、まわりも同じく反応ほとんどなしなのでちょっと安心。C=(^◇^ ; ホッ!

...としとる場合じゃあない!リベンジやろリベンジ!


その後も気合入れてしゃくり倒しますが、全く反応が無いのでだんだんテンションも下がり、残り約2時間ほどとなったところで完全に売り切れちゃって、ジギングはちょっと休憩してインチクにチェンジ。

で、

conv0112 

へんなもん付いてますがなにか?

もう、プライドもヘッタクレもありません。ボウズ回避するのみなのじゃぁ~~!!!!

こいつで海底をトントン。


すると...

conv0113
ボウズ回避!(笑)

45センチのウッカリ君です。
めちゃロッドが曲がったのでもっと大物かと思ってたんですが、よくよく考えればタイラバ用のロッドだった。

うしうし。なんとかお土産確保じゃ。


でもってその直後...

conv0114
オニカサゴGET!(調子こいてバス持ちしてますがスリル満点)

恐るべしサンマの切り身インチクパワー!!

そのほか、アヤメカサゴ(小)を一匹追加。

反対側のお方がサワラをGETし、まっちゃんが大物をバラしたりと、一瞬船内が色めき立つもののワタクシには全くの反応なし。 ううっ(-_-;)。
(後でリーダー見たらボロボロになってたのでサワラ君がお近づきにはなったもよう。)

結局そのまま当たらずPM1:00虚しくストップフィッシング。(-_-;)

結局本日の釣果

conv0115 
ウッカリカサゴ、オニカサゴ、アヤメカサゴのガシ大中小3種。(笑)

狙ってるの青物なんすけど~~~。

まあ、反則技でボウズは回避できましたが、またもやリベンジ失敗...


何が悪いんや~~~。

もうちょっとジャークの仕方とか、基本をしっかりお勉強すべきなのか??

う~~む、難しいぞ、ジギング。

まあ、だからこそ面白いとも言うが...

また近いうちにリベンジのリベンジのリベンジに挑戦したいものです。



一応、お料理...

conv0118

一通りナベとか刺身とかやった後、残りのウッカリの身で南蛮漬け。

コリャうまかった!

以上!(笑)


次回の釣行にこうご期待!

まっちゃん、K村君、ほか乗船の皆様お疲れ様でした!!

(おしまい)

コメント

はじめまして(^_^)

こんにちは、足跡ありがとうございました(*^^*)

船釣りいいですねぇ。私、船ダメなんですよ(T_T)
なものでもっぱら堤防か投げ釣りです。小物ばっかり(笑)
食べ甲斐のあるお魚GETしたいです~。

うちは餌釣りonlyで、しかけはいつも旦那が作ってくれるので
自分で用意できない釣り人です(^_^;)
それにしても、なんて美味しそうなお料理!!!
お魚料理、捌くのはいいんだけれど、あんまりレパートリーが
ありません(^_^;) いつか簡単なのを教えて下さいm(__)m

またお邪魔させて頂きます♪

湊(みなと) | 2010.02.07(Sun) 11:05:33 | URL | EDIT

>湊さん

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます!!

船ダメですかぁ~。
僕も体調によってはゲロリンチョになるので、
一応毎回ちゃんと酔い止め飲んで挑んでます。
船釣りも慣れれば楽しいですよ!
ただ、毎回釣れるとは限りませんけど...(^_^;)
機会があれば是非チャレンジ!!

お料理、いつも、焼く、煮る、揚げる、握る?くらいしかやってないので、
最近実はレパートリー的にちと苦しくなってきてます。(笑)
ソロソロなんか変な料理考えなきゃ!i-201

ちなみに僕の場合、「同じものは二度とできない」がモットーで、
自分でもどうやって作ったかわかんなくなるので(笑)、とても教えるまでには至りませんが、
まあまた釣れた暁にはなんか作りますので見てあげてくださ~い!!

KeiBo | 2010.02.07(Sun) 16:43:23 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム