--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.01.12 00:09 | EDIT


conv0089 
ようやく、待ちに待ちに待ちに待った荷物が届く。

そう!!兼ねてからひそかに進行していたチームジャージ計画。

そいつがとうとう完成の日を迎えたのじゃ!

 

思えばさかのぼること数ヶ月...

IDOさんちでのバーベキュー大会...

「チームジャージ作らない?」というIDOさんの一声で始まったこのプロジェクト(?)。


最初はナンチャッテで始めたジャージ作りもいつの間にか真実味を増し...

conv0088
わが弟のHIT4くんにデザインを起こしてもらっては皆でマクドであ~だこ~だと案を練り...

すごく楽しいひととき...


 
で、あれよあれよという間に事は進み...

夏ごろかと思ってたのが早まって今頃できちゃったってワケ。



ささ、まあ、いきさつはその辺にしておいて...

それじゃあもったいぶらずにお披露目といきますか~~~!!!!



いきますよ~~~




せ~~~の~~~~~~




そりゃ~~~~~~!!!!

conv0090 

うっほ~~~~~い!ええ感じ~~~~~!!!

そう、冬なのに夏のウェア~~~~(爆)


そりゃ考えたの夏だから仕方ない~~~~~~~(笑)

一応今年の夏モデルを先取りしたということで...



あ、そうそう。

我がチーム名は、IDOさんの提案により

CyclingTeam GLASSHEARTS

に決定!!!!



着てみる。

conv0087 conv0086
おお~~~う。やっぱ白(照明の関係でクリーム色っぽく見えますが純白です)のウェアはおっさん臭さを少し弱めてくれますなぁ~(笑)

モデルがビミョーですが、なかなかええ感じやないの!!!


ついでなんでこのウェアのポイントを紹介すると...

conv0094
まず、メインロゴ。ガラスの心臓をモチーフにしたチームロゴ。HIT4くんデザインです。

conv0092
腕にはネームと血液型ロゴが!該当の血液型をペンで塗ります。(爆)
ちなみに右腕にはハートマーク。2403君のこだわりでライディングポジションで真横になるようオフセットしてます。

 conv0098 conv0097
ジャージの裾とパンツのおけつにもGLASSHAERTSのロゴ。
でもってジャージ、パンツとも裾の端っこのほうにさりげなくピンクの水玉模様が...赤じゃあないところがミソ。

conv0093 
で、背中。3つのポケットにはそれぞれチームを象徴する??ロゴが。
左はボクにぴったりの「坂はダメ」ロゴ。(笑)
坂に強いメンバーが着てもそれはそれでイカしてるのだ!
右は...やっぱ外せんでしょ、ソフトクリーム!!(決してウ○コじゃないですよ!笑)

conv0095 
ちなみにパットは数種類から選べますが、全員ロングライド派?なのでパットのしっかりしたPRORIDEパットをチョイス。


とまあ、こんな感じで、思い通りのデザインに仕上がって大満足!!




今回もちろん初めてのチームウェア製作。

どこのメーカーで作るかも悩みました。
最近ではパールイズミをはじめとして多くのメーカーがチームウェア製作を手がけています。

パールイズミの「品質」も捨てがたかったのですが、いろんな面で多少の制限があるのがちと難点。

で、我がチームの初ウェアは、何かと自由度が高いWAVEONEでお願いすることに!


大体の工程はというと...


チームを登録
  ↓
サンプルウェア貸し出し(試着)
  ↓
デザイン作成
  ↓
デザイン修正(WAVEONEとメールでやりとり)
  ↓
確定後先行プリント送付と最終チェック&修正
  ↓
本生産
  ↓
受け取り


といった感じ。


上にも書きましたが、今回デザインは身内で作りましたが(イラストレーター使用)、手書きのイメージ画を送るだけでもちゃんとデザインとして起こしてくれるそうです。
conv0096 
デザイン料金がかからないのもGOOD!
その他ではタンクトップパンツとノーマルパンツを混在できるのもWAVEONEの良いところでした。
なにより担当スタッフの方が丁寧に対応してくれたのが心強かったですね。

5着以上でオーダーできるので皆様も5人揃ったら是非作ってみてはいかが?
自転車ライフが楽しくなること間違い無しですよ!!




とまあ、こうして無事完成にこぎつけましたが、何はともあれこれで正式にチームが発足したってことで...


早く10人で同じウェアでトレイン作って走ってみたいぞ~~(^。^)

ただ、それにはひとつ問題が。




未だに10人全員そろったことが一度もないのだな、うちのチーム...笑

今年こそは、ぜひ、ね!

(おしまい)

コメント

おぉ~!もうできた!?

ほんとデザインのまんまの仕上がりなんですね~!
感動しました。

ヒップのロゴは無くなった? 見えてないだけかな?

hit4 | 2010.01.12(Tue) 00:24:42 | URL | EDIT

あ、よくみたら付いてた(笑)
waveoneロゴは意外と薄いのね><

ウン、、いやソフトクリームが素敵です。

連投スマソ。

hit4 | 2010.01.12(Tue) 00:29:47 | URL | EDIT

できたよ~~。
予想以上の出来に満足してるよ。
デザインありがとー。
今度は長袖頼むな~。(爆)

ヒップのロゴやけど、上着のサイズがお腹に合わせたLサイズなので(笑)隠れてしもうた...(^_^;)
前傾姿勢になれば少し顔を出すよ。
早くMサイズ頼めるよう今年こそは痩せる。

KeiBo | 2010.01.12(Tue) 00:30:33 | URL | EDIT

こんちわ~♪
新年のっけから、楽しそうな話しでんな~。
いや~、ジャージメチャンコかっこえええ!
白地にセンスのいいロゴ。こりゃ、いいっす!(^O^)/

実はウチも今年NEWジャージ作ろう、ってゆーてるんすけど…なかなかアイデア浮かばない、オイラ(>_<)
ちなみにうちの現行ジャージWAVEONEす。

たけぴろ | 2010.01.12(Tue) 09:27:58 | URL | EDIT

>たけぴろさん

お褒め頂きありがとうございまっす!(^^)

TEAM斜面ライダーもWAVEONEでしたか!
斜面ライダーさんのは曲線のデザインがウマくまとまってていい感じですね!
うちのデザイナーは曲線デザインが苦手なんだだそうで(笑)、
結果直線主体のデザインとなりましたが、
それがかえってすっきりして良かったみたいです。
まあ、いわゆる結果オーライですね。(^_^;)

次期作もWAVEONEですか?メーカーも色々あって悩みますね~。
ぜひかっちょいいの作っちゃってください!
たけぴろさんのセンスに期待しときます~!(プレッシャーi-239

KeiBo | 2010.01.12(Tue) 23:08:24 | URL | EDIT

格好よすぎ!

素晴らしい!

格好良いイです。

デザインがプロっぽいです。

シンプルすぎず付けすぎずで・・・。

おっさんガッツ | 2010.01.13(Wed) 10:14:31 | URL | EDIT

>おっさんガッツさん

ありがとうございまーす。
ジャージはプロっぽくても、中身は単なるこてこてのアラフォー?オヤジ軍団ですよ。(笑)
ジャージに負けないように(無理やな...)頑張りま~す!

KeiBo | 2010.01.13(Wed) 21:34:21 | URL | EDIT

目にとまりまたコメントしてしまった・・・

何これーーー!
すごーーーっ!
カッコイイーーー☆

GLASSHEARTSってのがまたすごくステキだよ~
でもkeiboの心臓のことじゃないよね?(笑)
それはさておき、どうしたらこんなデザインが思いつくの???
皆さんアーティスティックなお仕事されてるのかしらん?
ロゴも何もいちいちみんないいけど、坂バツとアイスクリームには笑った(爆)
blood typeなんかもすごくカッコイイね。

早く着て走りたいでしょ(笑)

千葉にも走りにおいでーーー
写真撮るーーー

あっ、ブログの一面に載せますよ~(爆)
年齢は控えます・・・

Myy | 2010.01.21(Thu) 16:08:17 | URL | EDIT

>Myyさん

いいっしょ!!
GLASSHEARTS
ボクと言うか...
複数形なのでチーム員みんなの心臓の事です!(爆)

デザインは基本アーティスティックなお仕事してる人に
「こんなんがいい~」とお願いして作ってもらったものです。
早く着て走りたいですが、もうちと先になりそうなので、
それまで体型を維持するのに難儀しそうです。(笑)

今年こそは千葉に走りに行きたいなぁ~~。(...と早3年)
行った暁にはかっちょよく撮ってくださいよっ!
修正とかしまくって。(笑)

KeiBo | 2010.01.22(Fri) 21:03:56 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

