2010.01.03 23:57 | EDIT


年末年始、ここまで完全にオコタの番人と化しておりましたが、さすがに5日となると体重がうなぎのぼりでコリャヤバイ!!

外はくそさぶいので大いに悩みましたが(笑)、冬バージョンで気合入れて出発です!!

conv0072
ってまだ半袖かいな~~~~~!

いやね、何度も言いますが決して冬用の服がないわけじゃないんです。
やっぱなんか嫌なんですよね。冬のウェアって。

一応半袖ジャージの中はヒートテック2枚に夏用のタンクトップ着て4枚レイヤーなのだ。
さらにアームウォーマーもしてるので冬仕様と言うことで。(これだけ着込めば冬ジャージ着た方が薄いかもしれない...)
ちなみに下はレーパン+レッグウォーマーだけです...ケツが寒い。(笑)

今日はお正月ということで初詣ランをしてる人も多かったですが、すれ違う人皆「おかしいんちやうか?」って顔で挨拶してきます。(笑)

まあいいのよ、ワテはこれで。


さてさて、今日のコースはここ1ヶ月の定番の磐田⇒大東町⇒掛川⇒森町⇒磐田一周コース。
一人で初詣ランというのもなんだか寂しいので、今日はいつもどおり流して走ることにしときます。

conv0070 
大東町までは追い風!

途中信号待ちで後ろから来たコラテックのローディの後ろにくっついて引いてもらって、さらに楽チン。ありがとうございました~。(^。^)
そのお方はいつもは山を走ってるらしいですが、今日は近所をプラプラしてたんだそうで、しばらくして違う方面へと走っていかれました。
まあそうだよなぁ~。
正月早々山走ってるお方の気が知れんもんなぁ~(笑)


途中大須賀町の先輩宅に立ち寄って新年のご挨拶をし(ジャージ姿でスミマセンでした。笑)、再度冷えた体を温めるべく35km/h前後のスピードで追い風区間をウォームアップ。

大東町を回ってからは向かい風。

う~~む。なまりきった体に爆裂向かい風は効くぜ...

ウォームアップはできたけど肝心の体力がついていかず。
それまで30km/hくらいだったアベレージも見る見る下がって、掛川に着く頃には26km/h以下に。

掛川からは風向きが真西になって順風の向かい風でさらにアベレージダウン。(^_^;)

一応ここ1ヶ月は毎週このコースを流してるので、心肺的には全然問題無しなのですが、やっぱ動いてないと足にきます。

やっぱ人間筋肉を使わないとダメですな。
普段仕事でおじいさんおばあさんに「動かないと動けなくなっちゃいますよ!」って言ってる自分の言葉が実に身にしみます。(笑)

森町までの10kmほどは風に翻弄されながらノロノロ運転。
conv0071 
アクティー森に到着した頃には結構もうフトモモがヤバい状態。

その後は横~追い風で走って最後の丘を気力で登って(途中フトモモ攣った...)、今年の走り初め終了~~。

まあ、寒いだけでお正月という気分はあまりしなかったかも。(笑)



2009年は計算してみると、なんだかんだで4400kmしか走ってなかったことが判明。あらら。
(気分的にはもうちょっと走ったつもりだったんだけどな...)


じゃあ


今年は目標10000km!


...は到底無理そうなので、5000kmということで。(弱っ!笑)

まあ、故障しない程度に頑張ることにしときます~。

(おしまい)

本日の走行距離:75.8km
2010年の走行距離:75.8km
BMC積算距離:10472km

 

コメント

お疲れ様でした。

3日の走行お疲れ様でした。
あの後磐田市内へ西進中強烈な向かい風で嫌になりました。(笑い)

BMCのバイクをどちらかのブログでお見かけしたと思い、ブログに
たどり着くことができました。
自分は週末は都合がつけば、磐田市内~森町~
周智トンネル~春野と山へ走ることが多いです。
年末年始は12月30日、1月2日と走ってきましたが
寒い割には、凍結など問題はありませんでした。

コラテックのローディーです。 | 2010.01.04(Mon) 21:55:25 | URL | EDIT

おお!コラテックのローディーさん。いらっしゃいませ!
3日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

2日に山走られてたんですね。
スミマセ~ン。気が知れないとか書いちゃって。(^^ゞ
でも私にはあの寒さのなか山は無理ですわ~~。
そもそも雪降ってる時点で尻込みですもん...(笑)

それにしても遠州のからっ風は強烈ですね。
掛川あたりで「よせばよかった...」と後悔しましたよ。
遠州ライダーはまだまだ当面は風に悩まされそうですね。

私は平地専門系なので(笑)たまにしか山行きませんが、
ご近所のようなのでまたお会いするかも!
今度お会いしたらまたお声かけさせていただきます!

KeiBo | 2010.01.04(Mon) 23:43:19 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム