2006.06.25 22:16 | EDIT

起きられなかった...conv0002

昨日土曜日は仕事で朝練に参加できず。
本日朝練に誘われていたので、目覚ましをAM6:00にセットしておいたのに、起きたらスタート5分前(^_^;)。  
 
仕方ないので、YASUDAさんに「寝坊したのでパスします」とメールを打ち、 3度寝に突入。

たっぷりと睡眠をとった後、AM10:00頃にムクッと起き出し、朝練開始(昼練やろっ!)。
おニューのウェアに袖を通し、ポツポツ雨の降る中自宅を出発。

今日のコースは磐田から菊川河口を回る平坦路50kmコース。

いつもと同じ道では楽しくないので、初めてのコースを走ってみる。
見慣れない景色の中を走るのって気持ちがいいもんだ。走っていて色々発見があったりして飽きが来ない。(途中道を間違え引き返しましたが.. .^_^;)

自宅を出てしばらくはアップをかねてゆっくりと走り、5kmほど走ったところで少しずつペースをあげていく。

単独走行なので、ペースはいつもスピードメーターを頼りにしている。
一定のペダル回転数を保ちながらギヤを調整し、スピードを落とさないように走っていく。
最初は楽なのだがしばらくするとこれがなかなか足に効いてくるのだ。

それはそうと、コソ練始めて3週間ほど経ったが、 始めた頃と比べると少しずつではあるが確実にスピードが上がっているのを感じる。 最初は平坦路で25km/h巡航が精一杯だったのだが、最近は何とか30km/h巡航が少しずつ出来るようになってきた。
conv0001
当然、「走れる」人を基準に考えるとまだまだ未熟なのだが、トレーニングのたびに少しずつ体力がついていることを実感できるので、 爽快感も相まって、最近は走ることが凄く楽しい。

その後も出来るだけペースを落とさないように気合を入れ菊川往復し、本日のコソ昼練なんとか終了。

終わったあとの爽快感はウィンドほどではないと思うがなかなか良いもんです。

本日までの積算距離は750km。
1000km突破もそう先ではなさそうです。

 


 

そうそう、肝心のダイエットですが、早くもカベが立ちはだかっています。
64kgまでは順調に減量成功したのですが、そこからがなかなか減らない。
一応運動の他、油ものは極力控える!ご飯はお茶碗1杯まで!を頑な(でもないな...)までに貫いているのですが、 64kgをキープは出来ているものの63kg台が遠いです...

これはもしかしてもっと運動量を増やせということなのかしら???
それは今の僕にはちょっと無理そう。
という事は、もっとご飯を減らせということ?????
それはもっと無理そう...

ということで、しばらくは現状維持で頑張ってみます。

 

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
320位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム