--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.12.13 23:17 | EDIT

今年もやってきました、サイクルモード。

いつもは大阪会場に行くのですが、今回は諸事情により東京にGO!
 
朝もはよからチームメンバー5人で幕張メッセに向かいます。

conv0040 conv0041
さすが都会ですなぁ~~~。
車の後部座席でキョロキョロ忙しいわぁ~。
田舎もん丸出しです。(笑)

度重なる渋滞にうんざりしながらようやく幕張メッセに到着し、いざ会場へ!

conv0042 conv0043

もっと人多いのかと思ってましたが少し少ないような...

さあ、物色開始!!ここから退場までの4時間ぶっ通しで歩き続けましたよ。

ま、もともと今回はお目当てはなかったですが、気になったものだけピックアップしときます。


まずはバイク編。

conv0044 conv0045
メルクスのレディースモデル(左)とピナレロのドグマ(右)。
メルクスの新ロゴは賛否両論みたいですね。ボクは好きかな。
ちなみに写真はレディースモデルですが、最近のレディースモデルってカッコええのう~。
右はいわずと知れたドグマ。
まあ、到底変える値段(フレームSETで62万円!)でもないので、写真とってスルー(笑)

conv0047 conv0049
ルックのコーナーでひときわ目を引いたのがこの廉価モデル566(左)。
これはかな~りかっこよかった。
しかも値段が25万円弱とボクでも頑張れば手が届きそうな現実価格(笑)。
これは次期ラインナップに追加か?
でもって、COLUMBUSブランドのクロモリフレーム。こういうのにも結構そそられます。

conv0051 conv0055
各メーカーのTTマシンも気合入ってます!!!

conv0069 conv0071
パナソニックも新しい乾電池...いや、チタンバイクを出したよう(左)で、ブース回りには結構な人だかりが。
FRTP2というモデルで、フォークが新設計カーボンモノコックとか。
チタン好きは要チェック(なのか?)!
ただ、個人的にはこれに35万円出すんだったら他の買うかな~~~。
右は最近時々耳にするメリダのロードバイク。
メリダというと、どうしても近所のホームセンターで売ってる格安のマウンテンバイクを思い出しますが、だんだん本格的になってきてる様子。
まあ、スペシャも最初はそうだったから、メリダも今後伸びるかもね。

conv0063conv0064conv0056
その他おされ系バイクも少々。
左は木製。重いんだろなきっと...(笑)
真ん中はハンドルが変な形したバイク。
右は折り畳み。今回はこういったブースも多くて面白かったです。

conv0053 
CKTってメーカ(アメリカのメーカーか??)のバイク。これ何から何まで全て自社パーツでできてます。

性能がどうかはわかりませんが、全部作っちゃう意気込みがすごいですな。














最後は我が?BMCのコーナー!

conv0068
SL01もずいぶん雰囲気が変わりました。色は一緒だけど。(笑)

conv0066conv0067
SLR(左)カッコええ~~、でもタケ~~。
手が届くところでいけばSLX(右)か...これはこれでカッコええ。

と言うわけで、バイクはこんなとこ。



その他小物編

conv0046 
セライタリアの新型?サドル。専用シートピラーのサドル固定方法がユニークでしたが、他のサドルが使えね~~。

conv0059 conv0060
OAKLEYのブースではレンズが床に敷き詰められて、歩けるようになってます。
レンズが強いことをアピールしていたようですが、そのうちのひとつにヒビが入ってたのを見逃さなかった(笑) 
で、JAWBONEの調光レンズの説明を受ける。
性能は良さそう。ただ、この調光レンズ使用モデルの生産が精一杯で、レンズ単体での販売には追いついてないのだとか...
生産が追いつき次第レンズ単体販売を行うようです。こうご期待ですね!

メーカーのお兄さんの説明では、OAKLEYの全てのレンズは紫外線カット機能付きで(実演してくれた)、なんでも紫外線カットの成分をレンズに練りこんで整形してるので、他社の「コーティング」と違って性能がおちないのだとか。
知らなかった~。

conv0048 
来年でヘルメットも3年経つのでそろそろ他のも考えとかないと...
今回色々被ってみた中で一番フィット感がよかったのがLASのヘルメット。
キノコっぽくないのもグー。 次はこれかな。

conv0058 
パールイズミはシームレスのウェアを出すらしい。 これはかなり気になります。

conv0052
クリスキングのBB。色々色があっていいなぁ~~。性能はええのかいな...
まあ、2万円弱もするのできっと性能はいいんでしょうね。

conv0062 
お尻の痛みに悩むかもちゃんはTREKのブースでお尻の測定やってもらってました。
いいサドル見つかるといいね、かもちゃん。

conv0057
会場では毎年恒例のファッションショーもやってました。
う~~む、最近の自転車ファッションも一段とおされになっとるな。

conv0072
会場のそこかしこでプロ選手のトークショーもやってました。
写真はシマノブースで、シマノレーシングの野寺選手とスキルシマノの土井選手。
野寺選手はなかなか話し上手ですね。面白かったです。



以上、今年のサイクルモードレポート(と言うほどのものではないですが...笑)でした。

今回の欲しいものランキング(現実的に狙えそうな範囲で...)BEST3!!

1位 LOOK566
2位 BMC SLX01
3位 LAS ISTORION


さあ、実現なるか~~?

(おしまい)

コメント

遠征・しかも軍団で

KeiBo様
サイクルモードに大軍団で押し寄せてこられたのですね。
物欲の渦に巻き込まれませんでしたか。
あれもこれも高嶺の花で私は3年ほど前に足を
踏み入れてるつぼにはまってしまいました。
またせっせと働きましょう、自転車のために。
ところで胃は回復しましたか、お大事にね。

nebaneba | 2009.12.16(Wed) 09:31:47 | URL | EDIT

>nebanebaさん

ありがとうございます。
数日間腹痛に悩まされてましたがもうバッチリ回復しました!!

サイクルモードnebanebaさんは行かれなかったんですね~。
nebanebaさんおっしゃるとおり、毎度毎度やばいです、サイクルモードは。
物欲に火がつきっぱなしで...
昨年は勢いついちゃってその足で自転車屋さんに突撃しましたが(爆)、
今年は時間がなかったのでそのままどこにも寄らずとんぼ返りでした。
幸いというべきか残念というべきか...(笑)

まあ、今年は少しおとなしくして来年の爆発に備えます。(笑)

KeiBo | 2009.12.16(Wed) 19:04:56 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

