2009.11.15 19:42 | EDIT

昨日までの雨もさっくりと上がり、今日は朝からいいお天気!

でも...

冬型予報で海は荒れるらしく、予定してた船釣りは船が出ず中止...(T_T)


というわけで、急遽チームランにまぜまぜしていただきました。

今日はフナギラダム~春野町の穏やかコース(笑)。

conv0083 

今日は冬型気圧配置ということもあって寒いだろうと、この前買ってきたシューズカバーをためし履きしてみる。

conv0082

このシューズカバー、ネオプレーンで出来てて(カステリ製)足先に被せて履くのですが...

なんかスリッパ履いてるみたい。(笑)

この日の丸みたいなの、実はカステリのマークで「サソリ」マークなんですが、




フツー、サソリと言うと、獰猛で戦闘的なイメージですよね?


でもですね、


このサソリ、





conv0076 

なんだこのタラコ唇は!(爆)


思わず足から力が抜けそうなマークですがまあいいでしょう。かわいいし。



で、使用感ですが、


結構あったかい!


というか、蒸れるほど暑い。(笑)

まあ、それは走るにつれ気温が上がったせいでしょうが、それでも効果はかなりあると見た!


比較的温暖な気候の静岡ではこれで充分ですな。




さて、走りのほうは、気田川を北上し春野町へ。

毎度毎度の「熊の親子」(道の駅みたいなもん)に入る手前で、物産展開催の看板が出てたので、休憩後、いざ会場の元春野町役場(なんだそうだ)へ!

会場にはローディーもチラホラ。


う~~むワクワク。

物産展と聞くとワクワクするのはおっさんになった証でしょうなぁ~。

急いで?会場内を物色...


conv0084 

会場は期待を裏切らぬ食べ物パラダイスでした。(笑)

地場産品を中心に富士宮やきそば屋台(←静岡ではどこにでも出没する)やその他もろもろ。

ヤキソバって気分でもないので、

conv0085 conv0086
五平餅と、イモ(サトイモ系)の串焼き。200円と100円。

どっちも味噌味(笑)だけどウマ~~~~~。(^u^)

五平餅はちょっと生姜風味の味噌が独特でおいしいし、イモはホクホク。

イモ通?のIDOさんによると、この辺ではイモの串焼きは定番だが、場所によってイモの種類が変わるのだそうな。そりゃ是非とも味比べしたいなぁ~~。


そのほかにもさすが山間地、アマゴやヤマメ、鮎の塩焼きなどなど、魚好きのボクにはたまらんメニューが目白押しでしたが、買い始めるとキリが無くなるのでここはぐぐっとガマン。

鮎の塩焼きにかなり後ろ髪を引かれましたが何とか振り切り(笑)、帰路に入ります。




帰りは来た道を折り返すだけでしたが、結構いいペースで走ってあっという間に花桃の里


conv0087

シメとして花桃ソフトを食べ(実はここでも鮎の塩焼きにカナーリ誘惑された...)、残りの数キロを流して走って本日のチームラン終了。

帰りは結構飛ばしたので疲れた~。 (記事食べ物ばっかですが、なにか?笑)

でも、行き先に食べ物があるといいやね。走りに気合が入る!

先週は食べ物が無かっただけに余計にありがたかった。(笑)

やっぱ食べ物は基本です!(メタボ親父軍には危険な誘惑でもありますが...)

まだ紅葉ランがあるので、是非食べ物のあるところ目指して計画立てましょう~~~。

(違うやろ!紅葉やろ!!)


(おしまい)

本日の走行距離:56.7km
平均速度:26.9km/h
BMCでの積算距離:9978km

コメント

こんちわっす♪
グルメツアーおつかれさんっす。(違うかっ)(^_^;)
それにしてもカステリのサソリちゃんってよくよく見るとめちゃかわいいやん(*^。^*)
つか足元ショット写すのってば難しそうやな~オイラだったらこけそうだーort でもスピード感出てていいなー今度挑戦してみよ♪

たけぴろ | 2009.11.16(Mon) 09:29:37 | URL | EDIT

>たけぴろさん

こんちわー!
グルメツアー楽しかったですよ!
鮎の塩焼きを食べときゃよかったかと、未だに後悔してます...(笑)

足元ショット危ないので無理せずにね...(^_^;)
ちなみに、人も車も来ないような山中のしかも見通しの良い直線で、最後尾に下がって、もちろん足を止めて撮ってます。(笑)

KeiBo | 2009.11.16(Mon) 18:37:24 | URL | EDIT

やっぱおばさんになった証拠でしょうか・・・
物産展に喰いついてしまった(笑)

keiboさんこんにちは~
タラコ唇のすごいやつ履いて水虫になってない?(爆)
いろんな快適グッズがあるんだね~
なんか脱げちゃいそうに見えるけど、ちゃんととまってるんでしょうね。
しかしいっつもアイス食べてるじゃん(笑)気持ちわかるけど・・・
あたし達も来月は紅葉行ってくるよ~
お互い楽しもうね☆

あっ、コメント・・・
どっかでそのうち再開したいと思います。
いつも寄り道してくれてありがとう。
ほいでは~

Myy | 2009.11.20(Fri) 13:52:04 | URL | EDIT

myyさんこんばんは~~
やっぱり食いつきましたね!(笑)
いやぁ~、なんで物産展ってこんなにウマいもんが多いんでしょうかね~。
ネタとしてはいいんですけど、ダイエット的にはどうもねぇ~。(笑)

そりゃそうといいっすよ、シューズカバー。
冬に自転車乗ってて一番辛いの足先ですからね、僕の場合。冷え性なんで...

紅葉の季節ですね!
こっちも今週末あたりは見ごろかも。
また紅葉ランできたらレポします~。(^。^)

KeiBo | 2009.11.24(Tue) 23:09:37 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア