--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.11.08 03:12 | EDIT

今日はちょっと足を伸ばして兼ねてから一度は行っておきたかった長野県境まで走ってきました。

静岡県から長野県境へのルートはいくつかあるみたい。

てっきりいつものミサクボから奥に行くのかと思ってたら、なんでもそのルートは1000m級の峠を越えるらしく、それはもちろんパス(笑)。

もうちとユルい佐久間ダム経由の往復コースに行ってきました。

フナギラダムをAM9:00に出発し佐久間ダムへ。

conv0111 

山の頂上付近は紅葉が少しずつ始まっています。

 conv0112

以降は愛知県突入。

conv0106 

ただですね...

以降人気も無く、お店はおろか、自動販売機すらないダム湖畔コース。

 conv0109conv0107
conv0113conv0115 

佐久間ダム以降はひたすらこんな感じの寂しいワインディングロード(結構アップダウンあり)。

これが20km以上ただただひたすら続くだけ。





まあ内容的には特筆すべきものも......



あった。




走ってて...





いきなり!!






サルが崖から落ちてきた!(爆)





うお~~びっくり!何事かと思ったわ!!





で、そのサル、勝手に一人で落ちといて、



ウキ~~~~ッ!(怒)




って...知らんがな。(笑)





まだあった。


なんか虫がヘルメットの隙間に入り込んだのでゴソゴソしてたら...




プ~~~~~~~~~~ン.....




うわぁ~~~~



カメムシやぁ~~~~(T_T)



急いでヘルメット脱いだけど、時すでに遅し...バッチリ臭いが染み込んだ。



恐るべしダム湖半...

それ以降ずっとあの神経を逆なでするようなカメムシのにおいと一緒に走りましたよ...(T_T)




でも、そんなこんなで心が折れそうになりながらも頑張った甲斐あって、

conv0108

午後1時、何とかたどり着きました!ここまで距離68km。


うう~~お腹すいたけど、なんもない~~~

つ~か、はよう帰らんと日が暮れる。(笑)

急いで折り返します。

帰りこそ特筆すべきものは無く、ただただ、ペダルを回すのみ。


花桃の里にたどり着いたのが午後4時。

お腹ペコペコだったのに、食堂すでに本日閉店......(T_T)

なんというか、今日のサイクリング...


修行以外の何モノでも無し!(笑)


結局そのまま何も食べずに(持参のアミノバイタルは飲んだ)ゴール。

久々の100km越えでしたが、なんかあまり得るものはなかったサイクリングでした。



まあ、あんまりオススメできませんが、興味のある方は是非!

でもね、

このコース走るときは

1.食べ物を必ず持っていくべし。
2.ライトを装着していくべし。(トンネル暗くて何にも見えん。怖ぇ~)
3.行き先は必ず告げていくべし。(携帯圏外)


これだけ守ればソコソコ楽しめるかもよん。

(おしまい)

本日の走行距離:135km
平均速度:22.8km/h
BMCでの積算距離:9880km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

