--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2006.03.04 20:00 | EDIT

conv0002 

「3/4に実連のスラローム練習会が村櫛であるから参加しませんか?」 と先日ウィンド&チャリ仲間のKaji君からのあ誘いをもらった。
今回実連の実行委員だそうで、人数集めをしているのだそうだ。

昨日今日と寒さが戻ったせいか、花粉の飛散量も少ないみたいで体の調子も良い。
ウィンドもほぼ半年やっていないし、そろそろ冬眠から覚めてみるか!と昼頃に出発。
12時半頃に村櫛に付くと、Kaji君は練習会の運営で飛び回っていた。
去年鯛釣りでお世話になったNさんなども参加されており、皆9?代のBIGセイルを張っている。

手持ちが6.5?1枚わたくしはもちろん見学モード。
一時間ほどボケーッとしたところでようやくソヨソヨ風が吹いてくる。
海上では既にレース形式の練習会が始まっているが、ここはマイペース、マイペース。

さらに暫くしてブローが入りだしたのでセッティングをはじめる。
道具も半年振りに引っ張り出したがなんとか問題なく使えそう。
セッティングを済ませ、毎度毎度のウェットのファスナー上げを他人にやってもらい(^_^;)いよいよ半年振りの出艇。

だいぶ暖かくなったとローカルのサカナさんが言っていたが、半年振りの浜名湖は異様に冷たかった...

風はブローでも6.5?アンダー。
時折り来るブローでなんとかプレーニングする程度。

トロトロと(風がないので走らんのだ)会場に向かい、1レースだけ出てみることにした。
出場者は10人ほど。
プーッというホーンの音と同時にスタート!!したものの風が足らず全く走らない...

当然のようにダントツビリでこのまま続けても足を引っ張りそうだったので、1レースで断念し、 後はフリーで時折り来るブローでちょこちょこ遊んで終了。


さて、今回久々でしかも微風ということもあって、結構沈したのだが、上がってきて唖然となった。

ボードのデッキ部分に直径3センチくらいの穴がぽっかり。(T_T)
いつ開いたのか?さっぱりわからんが、穴の空き方からするとどうやら沈した時にハーネスが突き刺さった模様...
きっと出艇直後の沈ラッシュ時に空いたのでしょう、たっぷりと水を吸っておりました(T_T)(T_T)(T_T)。
conv0001
まあ、何はともあれ半年振りのウィンドでプレーニングできたことに感謝、感謝!

早くボード直してまたプレーニングすんぞー!!!



 ←おまけ。一日一麺!!



 

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

