--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.10.15 22:01 | EDIT

先日書いた「お楽しみ」イベント

もう明かしちゃいますが、実は今週この土曜日に、航空自衛隊浜松基地で航空ショー

「エアフェスタ浜松」が開催される予定です。

しかし、予報はあいにくの雨...なんちゅうピンポイント爆撃...(笑)

せっかく5年ぶりにサンダーバーズ(アメリカ空軍のアクロバットチーム)が来るっちゅうのに...

前回は2004年、この時も雨で演技中止だったんよな~~~

よっぽど雨男、雨女が多い地域なんやろな...(苦笑)


明日金曜日は晴れで事前飛行があるみたいだけどばっちり仕事なので(T_T)、間近で見るのは今日の来基のチャンスのみ。

というわけで、昼から基地に行くことに。

サンダーバーズは今日北海道でイベントやっとるようなので、(来るのどうせ夕方やろ...)と余裕こいて釣具屋さんでお買い物などしていると、いきなり地響きがしてアフターバーナーの爆音が!!!


げっ!もう来ちゃった!?


釣具屋さんを飛び出し、急いで基地の端っこにあるエアパークに向かいます。

渋滞にハマってイライラしていると、後ろからまたもや爆音が!!!


???? サンダーバーズじゃない!?


正体は空自のF-15イーグルでした。


それでも、この基地にはいないヒコーキなのでボク的には充分に珍しい。

渋滞をすり抜けエアパークに着くと、F-15が上空をとんび(...じゃないな、イーグルだな。笑)のように回ってます。


よく見りゃ2機もいる。

すかさずカメラ(ケータイ:カメラ忘れた...^^;)構え、最近お気に入りの動画撮影ON!

※画像はケータイスタンダードなのであしからず。(笑)
 音量注意ですが、大きな音のほうが臨場感でるかも。
 見れなきゃ画像下のリンク押してね!たぶん見れるとおもう。 
 
[高画質で再生] F-15EAGLE in hamamatuAB No1
[広告] VPS

[高画質で再生] F-15EAGLE in hamamatuAB No2
[広告] VPS

[高画質で再生] F-15EAGLE in hamamatuAB No3
[広告] VPS


なんでイーグルが飛んでんだろ?
事前の視察なんだろうけど、はっきり言って去年のエアフェスタ本番の時よりずっとハードな内容でした。(笑)

まあ、ちょっと得した気分でした(^v^)。



そんでもって、肝心のサンダーバーズ。

夕暮れ間近に浜松到着!!  

[高画質で再生] THUNDERBIRDS in hamamatuAB No1
[広告] VPS

[高画質で再生] THUNDERBIRDS in hamamatuAB No2
[広告] VPS

[高画質で再生] THUNDERBIRDS in hamamatuAB No3
[広告] VPS

さすがF-16。浜松基地お抱えのT-4練習機とはワケが違う。
F-15とまでは行かないまでも、すごい爆音。すごい迫力。
THUNDERBIRDSという名前も頷けます。

挨拶代わりと言わんばかりに4機×4機が浜松基地上空を所狭しと駆け巡り、基地に着陸していきました。

あ~耳おかしくなりそうだった...
(↑ヒコーキなんかどうでもいいって人にはただの騒音でしかないんだろうね、きっと。)



さてさて、明日以降のサンダーバーズの予定ですが、

明日(10/16予行演習)、明後日イベント当日の本番となっております。

明日の予行演習は遠い職場の屋上から見物するとして(仕事せんかい!)、明後日ぜひとも午前中だけでいいので晴れて欲しいね...

むりか...

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

速報!!ニュースじゃん | サンダーバーズ 予行

■米国空軍のアクロバットチームF−16 ファルコン サンダーバーズ(ジェネラル・ダイナミクス) 模型飛行機 戦闘機 ソリッドモデル 木製模型商品価格:29,800円レビュー平均:0.0 米空軍曲芸飛行隊:「サンダーバーズ」、秋空に舞う編隊飛行 /北海道 ‎4 &#2...

2009.10.16 15:18:09(Fri)

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。