--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.10.05 18:03 | EDIT

ようやく秋のサイクリングシーズンがやってきましたね。

秋も少し花粉症がありますが、それほどひどくはないのでこれから寒くなるまでの間バンバン乗り倒すよ~ん。


というわけで久々に乗ってきました。

今月中ごろにはイベントにも参加予定なので、その予行演習?として少しでも走っとかないとね!

今日はチームの皆の衆と浜名湖一周。

最近まともに乗ってないので、いつもの浜名湖一周コース(50km)ではちと物足りないかな...


と考え...

集合場所の村櫛の駐車場まで自走で行ってみました。

conv0039 

朝6時半、眠い目を擦りながら自宅を出発。

いきなり飛ばすと体が悲鳴上げそうなので、ウォームアップを兼ねてゆっくりのんびり走ります。

途中、どうしてもウ○コしたくなって中間地点の職場に駆け込み軽量化を果たし(笑)、朝8時少し前に集合場所に到着。

conv0040

ここまでで30km強。

しばし皆の到着を待つが、今日はローディーが多いですね。
集団で駆け抜けていく人々や一人でのんびり走る人、色々です。
村櫛到着前に前を走るローディー抜いたらペッタリくっ付いてきて、そのあと40km/h巡航を強いられ死にそうでしたよ...(笑)

お陰でウォームアップ...を通り越して体力消耗完了!!(爆)

その後、チームの皆様到着し、そこからくるりと浜名湖一周。

conv0041

夏とは違った浜名湖の風景もいいもんです。
秋の風も心地いいですね。

行きのウォームアップがよかったのか?軽量化がよかったのか??(笑)はわかりませんが、膝の痛みもなくいつもよりいい感じで快調に走ります!

皆様も絶好調でいつもより休憩も少なめ。走りに徹しちゃってます。

しかもなんと!!!

珍しくソフトクリームもなし!(爆)

コリャ明日は雨やな...(確かに雨だった。笑)


その後も快調に走って反時計回りに一周し、舞阪で皆とお別れ。
皆様は駐車場に向かい、ボクはそのまま帰宅コースです。

(よくよく考えりゃ浜名湖一周してないな...ま、いいや、タイトルそのままで...笑)


その後は通勤コース同様、国道1号線、国道150号線の裏道をひた走り、それまで無かった南の横風(←ここらへんがまだ夏なのね...)に煽られながら正午過ぎに自宅到着。


距離はそこそこ走ったけど、平坦路だったので疲れもなし。
久々にいいLSDになったみたいです。
こういう走りを続ければ痩せるんだろうなぁ~~きっと(笑)。


さてさて、台風が近づいてきておりますが、来週末はどうなるのやら...

ま、その前に被害が無いことを祈るばかりです。

来週は3連休なのでガッツリ乗ってイベントに備えるぞよ!

週末天気になぁ~~れ!

(おしまい)

10/4の走行距離:112km
平均速度:26.3km/h
BMCでの積算距離:9364km

コメント

おおお
ちょっと前にぐるりさせてもらった浜名湖じゃ~♪
赤い鉄橋は新瀬戸橋じゃないすかあ?(違ったっけ?)
オイラも初めてぐるりしたけど気持のよいロケーションっすね♪また行きたいな(*^。^*)
つか40キロって・・・すご(>_<)

たけぴろ | 2009.10.07(Wed) 13:22:27 | URL | EDIT

たけぴろさんこんばんは!
40キロ巡航とはちょっと大げさで、実際はメッチャ少しの間ですよ。(笑)
きっと一緒に走ったらびっくりするくらい遅いと思います。(爆)

浜名湖記事拝見しました。(コメントせずスミマセン...^^;)
新瀬戸橋っていうんですね~
「瀬戸の橋」としか知らなかったっす。(笑)
たけぴろさんご一行が走ったロングコースは1回しか走ったことなくって、
我々は浜名湖というと基本いつも坂なしのショートコースです。
いずれのコースもこれから爆風が吹き荒れるまでは良いコースだと思います。

今度お越しになる際は是非一緒に走りませう!

KeiBo | 2009.10.07(Wed) 18:58:34 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

