2009.08.22 23:21 | EDIT

ようやく体が...というか頭が?長距離モードになってきました。


今日も長距離ライドに挑戦です。

メンバーは2403君とIDOさん。

今日はいつもの定番コース、フナギラダム⇔水窪(ミサクボと読む)町往復コースです。

さらに今回も懲りずに?ヒルクライム付き。ボク初めて。


「大したことないですよ。」


とは毎度毎度大嘘つきの?2403君の弁。

話半分で聞いときます。(笑)



事前に距離は90kmコースと聞いてたので、フナギラダムまでは片道20kmあまりを自走。

計130kmの予定です。

さて、フナギラダムまではのんびりウォームアップ。

ちょうど着いた頃には体もホカホカ...

...のはずが、汗もダクダク、ウェアーはベショベショ...(-_-;)

今日も暑くなりそうです。


集合後、フナギラをスタート。

conv0004 

スタート後ちと痛かった膝もちょっと乗ったら快調に!!
水窪まではちょっとのアップダウンはあるもののまあ、ほぼ平坦。

快調に走って折り返し地点の水窪町到着。ちょうどこの時点で70km。

conv0005 

道の駅で日替わり定食を食らう2人をよそに、かき氷(珍しいグレープ味)をシャコシャコ食べます。
やっぱり暑い時は食欲出ません...
しかしまあ、お2人ともよく食いますなぁ~~~


さて休憩後はいよいよ本日のメインイベント~~。

北条峠(ホウジ峠と読むらしい)突入です~。

conv0006
水窪を出て国道152号線を右折するとすぐに登坂開始です...

う~~前に山が...あんなに登んの?いややぁ~~

conv0008

う~~~~いきなり結構な上り...
あ~~~不快。何度やっても登りは好きになれんな。

写真撮ってる場合じゃないでっせ...コケるって...(笑)

conv0007 
ま、当然、完全に置いてけぼり食って、一人でえっちらおっちら時速7km走法で登ってきます。
下山後さらに50km以上走らんとイカンのでここで体力を消耗するわけにはいきません!!速度を落と
してゆっくりね!(←うそ。バテバテ。笑)

まあ、確かに途中足を休められる場所があるって意味では新宮池よか多少楽だったけんど...

やっぱしんどいやんけ!!!

まただまされた!


その後もひたすらゲロゲロになりながら...
conv0009 

なんとか登頂です。

conv0010
トップ当選はIDOさん。
さすが赤玉ジャージ着てるだけのことありますわ。
多分僕は一生着る事はないでしょうな。(笑)

conv0011
まあ、よー登りましたな。
絶景ですよ。

あとは下の集落(佐久間町)まで下りですが、長いの急なのって...
ブレーキ握りっぱなしで指攣りそう...(笑)

あとでALPSLAB見てみりゃ、下りの方が長いでやんの。
こっちから登ってりゃ大変なことになるところやったわ。(笑)


下山後は快調に30~40km/hペースで飛ばしてフナギラまで一直線!

...と思ってたら、いきなり前を引いてた2403君の不審な挙動...

なんか焦ってる様子...どうした???

いきなりストップするのでどうしたかと思ったら、

conv0012

飛び込んできた蜂かなんかに思いっきり刺されてました...ぷぷっ。

今日は、2403君、角材は踏んづけるわ、トンネル内で得体のしれん物体を踏みつけるわ、トイレ掃除のオバハンに掃除の水をチャリにぶっかけられ...

人を騙した罰じゃぁ~~~ぐははは。

そんな2403君ご一行とはフナギラダムで一度お別れし、そのまま残りの20kmあまりの向かい風(この時期お約束)の中をヒーコラと漕いで漕いで...


本日のトレーニング終了~~~

走行距離は...140km...あれ?計算だと130のはず...

ま、また騙された...(笑)



さて、その晩はIDOさん宅にお邪魔して皆でホルモン焼き大会。

conv0014 

今日1日、甘味しか食ってないので超ハラペコ。

肉ウマ~~。ごはんもっとウマぁ~~~~~。

食いすぎです。(爆)


今日は乗れなかった他のメンバーも集まり、ワイワイガヤガヤ。
もちろん、みんなの話題は自転車中心。(笑)

今度作ろう!と言ってたクラブウェア(チームウェアというと速く走らなきゃいけなさそうなのであえてここでは言わない...笑)の話も現実味を帯びてきてて...(...てか、もうデザイン案できあがってた!!!!!ビックリ)


久々に楽しいアフターサイクリングを満喫しましたわ~~。

こういうオプションも時には必要ですね。疲れも吹っ飛びます!


というわけで中身の濃い濃い一日が終了。
なんとか峠付き140km走りきれたので、イベント走破は行けるでしょう!...たぶん


あとはイベント当日までこの体調が維持できるか...


てか、イカに痩せられるか...


ちょっとでも楽に登れるように痩せなきゃ...


無理か...こんだけ食ってりゃ。(笑)

(おしまい)

本日の走行距離:142.1km
平均速度:23.4km/h
BMCでの積算距離:8883km

コメント

こんちわー
完治間もないのに140キロすか~すげーっす(^o^)/
しかも7キロ走行ってのが激坂なのを物語ってますな~♪
仲間とBBQいいすね~、あ~なんかハラへってきたー(>_<)

たけぴろ | 2009.08.25(Tue) 11:03:33 | URL | EDIT

たけぴろさんこんばんは

ども!
7キロ走行はボクのエンジンがしょぼいだけです。(笑)
長距離は走った後の達成感があっていいんですけど体には過酷ですね~~。
楽しいBBQの最中に何度足攣ったことか...(爆)
楽に走れるようになるにはまだまだ修行が足りんようです...(-_-;)

KeiBo | 2009.08.25(Tue) 22:33:09 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム