--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.08.16 20:06 | EDIT

久々に100km走ってきましたわ~。

9月にイベント出走予定というのに、最近仕事が忙しかったりなんだかんだで脚力は落ちる一方。

仕事前の朝トレもなんだかんだで起きられず(笑)、3回ほどやったのみ...

食う寝る生活で当然体はぶよぶよ。(-_-;)

こんなじゃ、イベントで付いていけないばかりか完走も危ういぞ!!


...というわけで、


久々の日曜ライドなんで、ガッツリ乗っとこう!

と2403君誘って山方面へ。



で、気合入れて走り出したのはいいものの...


激暑!!(~_~)




ちょっと興味本位で登ってみた「新宮池」に向かう坂がこれまた激坂できついのなんのって...

conv0013

そりゃ自転車も歪むわな!(笑)


前からキツいキツいとは聞いてたけど、たった4kmでどんだけ上がるんや!?

最後のほうはジグザグ走行(爆)

conv0012

上がったあとはご覧の有様。(笑)

しばらく動けませんでしたよ。

まあ大体、そもそも、この激坂をクリンチャーのディープホイールっていう、TPOを全く無視したこの機材チョイスで登るのもいかがなもんか?って我ながら思いますが...
久々にパンチの効いた上り坂でええトレーニングを堪能させていただきました。

登ったあとは、おたのしみの下り坂~~~

ですが、

conv0015 

急で狭くて石ころ浮いてて...
で、怖くてとてもスピード出せず。

のそのそと麓に下山です。

その後はほぼ平坦路。

conv0016

花桃の里で休憩して僕ソフト、2403君はざるそば大盛...

よー食うな。いつもながら...

この暑さでわたしゃ~さすがに体がバテ過ぎて食欲出ません。

これで充分。

その後フナギラダムに到着し、この時点で80キロちょい。

すでにかなり足に来てます。う~~む、車で来るんだった...



お別れしたあと、一路自宅に進路を向け走り出しますが、この頃にはお昼も回って日差しは容赦なく照りつけ...

気温もさらに上がり...

conv0014

しかも残りの20kmあまり、ず~~っと向かい風...(T_T)

最後のほうはもうヘロヘロで頭も朦朧、頭痛もガンガン。

当然スローダウン。

ママチャリに煽られる始末。(爆)

この区間が今日一番きつかった...



何はともあれ本日の灼熱ライド終了~~~

久々の100km超え。

まあ、この暑さの中よ~乗ったほうでしょう!



でもね、


ダメージはかなり大。(笑)

足は攣り攣り、膝は痛いわ、腰もへん。

でも、イベント完走したいのでまだまだがんばるのだ!

老体に鞭打って!

(おしまい)

本日の走行距離:107.9km
平均速度:22.2km/h
BMCでの積算距離:8740km

コメント

ああ~~新宮池

天竜サイクルに応募しました
しかし、フロントダブルのLook586になって
新宮池を登っていません  当選したら
一度挑戦する予定ですが・・・汗
(最近は平地専門のジジイです)

暑い中の激走、苦しそうで楽しそうですね、爆

うーやん★ | 2009.08.17(Mon) 09:07:43 | URL | EDIT

うーやん★さんこんばんは!

天竜サイクルのコースなんですね、新宮池。
ちょうど和歌山釣り遠征と重なるのでパスしたのですが、もうすでに締め切られてたのだとか...
人気なんですねぇ~~
まあ、今回走ってみて、平地人間であるわたしの出る幕はないかなと...
私的にはパスして正解でした。(笑)

当選すれば新星Lookの性能を試すいいチャンスですね!
また試走のレポート楽しみにしております!!
が...無理せずがんばってくださいねっ。

KeiBo | 2009.08.17(Mon) 22:45:09 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

