2009.08.11 19:19 | EDIT

朝5時7分。

携帯から聞き慣れない異常なアラームと共にこんなメールが...

conv0011 
地震やぁ~~!!!

でもね...

もうすでに揺れてる真っ只中なんすけど...(-_-;)



久々に揺れた揺れた。


ま、私んちの近辺は震源地からは多少離れてるので結果的には震度4だったそうですが、以前、大津にいた頃に遭遇した(阪神大震災ではない)震度4よりよっぽど揺れた気がしたです。

いきなりピッチの超短い縦揺れがガガガガガッっと来たかと思えば今度は横揺れがグワングワンとだんだん強くなり...

こりゃとうとう来ちゃったか!?東海地震。

と思ったけど...




やっぱ突然くると何もできんですよ。

そのまま寝てた...(笑)



まあ、20秒ほどで終了しましたけど、

寝てた横に立てかけてあった作りかけの釣竿は降ってくるし...

ちょっとびびった。


後からの情報では、震源地近くではそれなりの被害もでたそうで...

けが人も100人を超えたとか...お怪我をなさった方々の早い回復を願うばかりです。




皆さん地震の準備ってしてますか?

自慢じゃないですがこれまで備えは全くなし!

聞く話では東海地震は今回の100倍とか...(聞いた話なんで真偽のほどは定かじゃございませんが)

これまで人事と思ってたのですが、こう揺られてみると、コリャ準備しとかんとイカンなと...



準備しとけよー!

っていう神様からのお達しだったのかもしれませんね。

さっさと地震グッズ揃えよっと。


conv0010 

その他、地震の爪あと...置き時計がこけた。以上!(笑)

(おしまい)

コメント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

置時計がコケたって、大変じゃありませんか~~~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しかし、こうやって笑ってられる状況で、ホンマ良かったです。。。
ちなみにウチは、ちゃんと防災袋とか備えてますよん!
非常時にちゃんと持って出れるかは疑問ですけど・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
なんせ押入れの奥底に眠ってますから~、、、。(爆。。。

ユキオウ | 2009.08.11(Tue) 20:21:29 | URL | EDIT

さすが!

ユキオウさんさすがですね!
うちは押入れの奥底にすら眠ってませんから。(笑)

今回の地震でこんなじゃ、東海地震どうなるんだろ?
時計どころかアパートひっくり返るんじゃないかな?
とまじで不安になってます。

忘れちゃわないうちに防災袋買いに行ってきます!
もう売り切れてるかな...(笑)

KeiBo | 2009.08.12(Wed) 07:18:09 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム