2009.06.22 21:28 | EDIT

conv0014 
一応頑張ってます!
昨日も雨の合間に50kmほど走ってきました。
ホイールの重さに悪戦苦闘の日々です。(まだ2日目ですが...笑)

そりゃそうと、このところなんだかペダルのクリートのハマりが悪いなぁ~~~と感じてたのですが、

帰って来て確認したら...
conv0015 
げげ。
減りすぎやろ!(笑)
いつの間に!!

右足はあまり外さないので減りも少ないですが、信号待ちで足着く分やっぱり左足は減りが早いですね。

conv0011

こうなる前に早めに取り替えましょう(笑)。(黄色い部分ないし...)

conv0012
これで一安心。
ホイール変わってちょっと膝の痛みが出始めたので、ほんの少しクリートを下げてセッティングしてみました。どう変わるか楽しみです。



今日クリートのついでに...

conv0013 
チェーンオイルも買ってきました。
チェーンオイルって悩みますね。(自転車乗らん人には全く持ってしょーもない話なので飛ばしてくださいね...笑)

皆さんどういうの使ってるんでしょう??


僕は最近FINISH LINEを使ってますが、FINISH LINEのチェーンオイルだけでも数種類。

粘度が高い(左)と汚れ拾って真っ黒に汚れて後で手入れ大変だし、シャブシャブ(右)だと大丈夫なのか??と心配になるし(笑)

ということで、今日はその間くらいのDRYタイプを調達。
ショップの店員さんの話では左のROADほど粘度も高くなくて汚れもつきにくく、右のWAXタイプみたいに乾かないらしい。

店員さんによると、真ん中のDRYを注してから右のWAXタイプを注すのもいいらしい。

どの程度の効果があるのかは不明ですが、次回まあ一回試してみましょ。


余談ですが...
今日ショップで聞いたのですが、シマノの7900デュラエースのチェーン。
そのひとつの売りであったクイックリンク。
なんだか問題ありだかなんだかで販売終了(中止?)になったんだとか...
7800でも何とか使えそうだったので密かに狙ってたのに...
チェーンのメンテ楽そうだったのに...残念。


まあ、横着すな、ということか...


頑張ってチェーン磨いときます。

(おしまい)

6/21の走行距離:46.4km
平均速度:27.0km/h
最高速度:42km/h
BMCでの積算距離:8018km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム