--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.06.16 22:02 | EDIT

先日釣った貴重な貴重な?イサキ&イカは余すところ無くしっかりといただきました。

あ、そうそう。ついでに持って帰ってきたヒメも。(笑)


そのヒメですが...
conv0033
なんでみんな捨てちゃうんだろうな???と思うくらい美味です。
キスと似た淡白な味でクセもなく、から揚げに最高なんですけどね~
見た目でしょうね、きっと。(笑)

conv0035 
ヒメのから揚げの身の部分をご飯に乗っけて熱々のだし汁で天茶漬け。
味付けはゆずコショウで。
これは文句無く激ウマです!片栗粉で揚げてるので身がプルンとなって食感もGOODでした。


2匹しかなかったイサキは...

conv0034
イカと共にお刺身...気合抜けてるので盛り付けはてけとうです。(笑)

でもさすがに40センチクラス。刺身だけじゃ食べきれず...
conv0031
ヒメと共にから揚げに。揚げすぎると硬くなるので注意です!

白子は...
conv0005 
焼き物に。
なんというか、美味しいのですが、前回のマダイの白子のほうが上かな...
マダイと比べるとちょっとだけクセがあるかも。(充分美味しいんですけどねっ!)

あと皮もしっかりいただきます。
conv0003 
包丁の背できれいに残った身をこそげ落とし、湯引きにします。
魚とは思えないほどコリコリしてます。例えると、キクラゲを薄くしたような感じ。
ポン酢でさっぱりと!

あと、イカは...
conv0004 
どういうわけか?めったに作らない炒め物に。(笑)
シメジ、ほうれん草と共にバター炒め!
シンプルな割りに意外と旨かったです。

あとはイカ天とか、イカ天とか、イカ天とか...

あ、これも作った。
conv0032
え~と、残飯じゃないですよ。(笑)
イカゲソとイサキのアラを無理やり合わせ煮。(笑)
イサキの真子が旨かった~~。

あ、そうそう。
conv0007
今回、沖漬け作らなかった代わりに?イカの塩辛作っときました。
一夜干ししたイカを漬け込んでます。う~ん楽しみだす。(^。^)

まあ今回は釣果も少なかったのでこのくらい。

まあ、少ない分味わって食べることが出来たのでヨシとします!

また次回釣行で頑張りましょう!!




(おまけ)

conv0006

とうとうやっちゃったよ...

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

