2009.05.23 20:10 | EDIT

いやはや、2週間ぶりの自転車。
この2週間全く運動なし。

というのも、前回の伊良湖往復後に風邪引きまして...
こじらせて2週間セキ出っ放し...(>_<)

それにしても、このインフルエンザでバタバタしているさなか、風邪症状で病院に行くのも勇気がいるもんです。
幸いにして、新型でも旧型でもないただの風邪だったので一安心。



で、ようやく症状も落ち着いてきたので、久々に軽~く流してまいりました。

朝、2403君に一緒に走るべか!とメールするも、諸事情で走れないとの事。

仕方ないので、今日は単独走を決め込もう!と勇んで自宅を出発!!


...したのですが、出発後3kmほどの地点で「行けるようになりました~。」とのTEL...(-_-;)


そのまま走っても良かったのですが、やっぱり1人よか2人のほうが楽しいし、さらにトレーニングとしても張り合いがあるし、さらにさらに、なんといっても...


風除けになってもらえる!(爆)

これに勝るものはないでしょう!(笑)


というわけで、一緒に走ることとなり一旦ウチまで引き返します。
ちょうど5km。いいウォームアップになったぜ!


帰宅後、集合場所のフナギラダムまで車で移動し再スタートです!

ただ、再スタート時点でもうAM11:00...

空はピーカン...

conv0027

強烈な直射日光にさらされて、気温も急上昇~~

マジ暑い~~暑いの苦手~(~_~)

conv0022

コースが川沿いで山間部なので、林の中は日陰で涼しくてちょうどいいんですけどね~~。

日なたはムンムン。道路の温度計は28℃の表示でした。

その後も日なたでオーバーヒート、日陰でクルーダウンを繰り返し、久々に汗にまみれて走り続けます。


体のほうは、さすがに呼吸器系を病んだお陰で少々息苦しいけど、病み上がりで2週間運動してない割にはまあよく動く...かな?
ここ2週間でちょっと違和感が出てきてた膝も、走り出したら痛みもなくなり快調快調! ええ感じです!!


ちょこちょこアップダウンした後に、春野町のくまの親子に到着。

今日はここで引き返し。 今日は(わたくしの強い希望により...)坂は無しなのだ!(笑)

conv0023
あまり腹も減ってないので、ここの名物?「ハイレベルな味を目指した」ソフトクリーム(抹茶味)をぺろりと食べて休憩終了!(あ、ついでにトイレで軽量化を果たしたんだった...え?書かんでいい?笑)

帰り道は少しスピード上げて走ります。

conv0024 
川ではカヌーが川下りやってて楽しそう。
(すんません。カヌー...ってか川写ってなかった...爆)

あっという間に帰りの20kmあまりを走りぬけ花桃の里に到着~!

「あんま腹減ってないのよね」とか言いながらざる蕎麦(天ぷらつき)注文...

conv0025
美味しかったですわ。最後かなりお腹きつかったけど...(笑)

その後2403君がソフト食ってる間のんびりまったりと過ごします。

conv0026
休憩後、残り数キロをゆっくりと走って本日の復活走終了~~~。
思ったよりしんどくもなかったし良かった良かった!

やっぱ風除けがあると違うのか?(笑)
風除けありがとさん、2403君。

さて復活も果たしたことやし、明日は100kmいくでー!!!!!!

...って、天気予報明日雨や~~~~ん...(;_;)

(おしまい)

本日の走行距離:53km
平均速度:24.9km/h
最高速度:44km/h
BMCでの積算距離:7423km

コメント

いいですね(^。^)

お仲間と一緒に走れていいですね(^。^)
我が輩は友達がいないので一人で走りました。。
サミシー(>_<)
まあ、ロンリーウルフですからね
なんて負け惜しみです(笑)

それにしても天ざるとソフトクリームが美味しそうですね(^.^)

おみつどん | 2009.05.24(Sun) 00:50:13 | URL | EDIT

おみつどんさんこんにちは

天ざる&ソフトの組み合わせもそろそろ卒業しないと...メタボが...(笑)

気の合う仲間と走るのって楽しいですよ!
でもロンリーウルフってのもかっこいいなぁ~~
1日明けた今日は一人で走って楽しみましたが、
一人は一人でまた違った楽しみ方があって嫌いじゃないですよ!

KeiBo | 2009.05.24(Sun) 17:10:52 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア