2009.05.06 20:55 | EDIT

さて、明けて4日。

起きると、眠そうな2403君。
なんでもおいらのいびきがすごくて眠れなかったとの事。

そう?あまりいびきがうるさいって言われた事ないんやけどなぁ~~

でもねぇ~~~

ここだけの話、おいらもチミのいびきで寝れなくってティッシュで耳栓してたのよ、実は。(爆)

ま、オアイコということで...(^・^)

それよか、間に挟まれて寝てたカモちゃんはさぞかしサラウンドワールドだったことでしょう...(笑)



さて、朝風呂を済ませた後、朝7時過ぎに旅館を出発。

...前に記念撮影。

conv0011 
さかえ荘の女将さんに最後までお世話になりました。
食事はないけれど十分に満足。また来てみたいお宿でした。

conv0012 

さあ、復路スタートです!

昨日のマッサージのお陰か?、アミノ酸タブレットのお陰か??思いのほか足の疲労感はないけど、肩こりがひどい

実は昨日、修善寺に向かう最中、肩こりからくる頭痛が酷くって、路面のガタガタの度にズキズキ痛むので、とうとう耐えられず薬屋さんにピットインして頭痛薬を購入。
その後は何とかドーピングパワーで?(笑)走りきれたのでした。

というわけで、今日は予防としてしっかり服薬してのスタートです!

朝ごはん食べてないので、途中コンビニで軽めの補給をして、来た道を戻ります。

conv0013

沼津までは快調に3人並んでいいペースで走りますが、カモちゃん、結構昨日の疲れが残ってる様子。
次第に30~35km/hペースに付いてこれずに千切れ始めます...

行きは追い風でしたが、帰りはある程度向かい風が予想されるので、出来るだけ風のないところで距離を稼ぎたいところ。

遅れるカモちゃんを励ましながら進んでいきます。

途中何度か休憩を挟みながら清水まで走りますが、とうとう頑張っていた2403君もケツ痛で遅れ始めます。


おいらは今のとこ絶好調!

調子こいて途中で追い越してったMAVICのNEWホイール穿いた若いローディーを追いかけて走ってるうちに、気づけば一人旅...

conv0014 
久能海岸で2人を待ちます...
待ちます...
待ちます........

15分待ってもこんぞ!?なんかあったのか????

ケータイに電話するとあまりのしんどさとケツ痛に耐えられずコンビニブレイクしてた様子...(-_-;)

再び合流するも、2人ともだいぶ参ってるみたい。
特にカモちゃん、体が痺れるとか言ってるし...だ、大丈夫???


でも、リタイアしたくないのであれば走るしかないのが、この伊豆ロングなのであーる!

その後、少しスピードを落として大崩海岸に差し掛かり...

conv0015

だいぶふらついてます...(笑)

conv0016 
景色はいいんだけどなぁ~~
この登りでボクもちょっと太腿がきつくなってきたっす...

大崩を駆け降りたら焼津でお待ちかねのお昼タイム!

conv0017

新焼津漁港にある「うみえーる焼津」内にあるマグロ料理のお店に直行しますが、この連休ど真ん中ということもあってゲキ混み。(-_-;)

しかも!

なんと行列に並んでようやく注文しようとしたら、レジ係のお姉ちゃん、申し訳なさそうに...

「すみません、もうほとんど売り切れで、今あるのがネコマンマ(カツオ節ご飯)だけなんです...」



ぷっ...



ネ、ネコマンマだけって...そりゃないべ!(-_-;)

これだけ行列つくって何十分も待っとんのやから、そうならそうではよ言わんかい!!
みんな楽しみで並んどるのがわからんのかい!
そもそもこんな繁忙期のお昼の1時過ぎに全品売り切れなんじゃ!
商売する気あんのかい!!


だいたいネコマンマ売るなよ!(笑)


と心の中でつぶやき(笑)、食う気力をなくしたので退却。


その後、近所の漁港内の他の食堂にも足を運んだが、もう品切れでオーダーストップしたとか...


..............

焼津漁港に将来はないな...


ったく、疲れ倍増ですよ...(~_~;)


結局、3人無言で焼津漁港を後にして、結局食べたのがモスバーガー。(爆)

あ~~うまかったよ、ちくしょう。

(お昼ネタでこんなにも引っ張ってしもた...すみません。笑)



何はともあれお腹を満たした後は気合入れて御前崎を目指して南下じゃい!




しかーし...


とうとうやってきました。


焼津から御前崎までモロ向かい風...(+_+)


カモちゃんはしんどそうだし、2403君は向かい風では当然ながらいつものごとくテンションダウンなので(笑)、仕方なく僕が先頭を引くことに。

距離にして25kmくらいでしたが、気合入れて30km/h近いスピードで引いたので一気に足パンパン...(>_<)

何はともあれ御前崎到着!!

conv0018
カモちゃん、大丈夫か!なんかグロッキーやぞ!

これでも食事後はだいぶ復活したらしい。
ん、なんとか行けそうやな!


御前崎から残り35kmはほぼ斜め後ろからの追い風!!
ま、当然のごとく2403君の出番。(笑)

風に乗って35~40km/hのペースで快調に走り、いよいよ残り10km。

ここまできたらもうお膝元。帰り着いたもドウゼン。


ここからはスピードを緩め、の~んびり、の~~~んびりと、この旅を振り返りながら走ります。

みんなよう頑張ったよなぁ~~~!!

conv0019
特にカモちゃん、千切れながらも最後までホンマによーがんばった!!!

そしてそして、午後6:00過ぎ、感動のゴール!!!!

conv0020
みんな笑顔だ!完走だ!!


40目前(良く言やアラフォー)のおっさん3人がよく頑張った!(爆)


まあ、帰り道はあまり楽しいこともなく、苦しいことばかりでしたが、やっぱロングライドは走った者にしかわからない達成感がある!
同行の2人もそれを存分に感じられたのではないでしょうか?


僕自身2度目の伊豆ロングでしたが、当然、前回とは違った発見もあったし、前回の経験が生きた場面もあった。
さすがに最後は疲れましたが、何より、膝痛があっても走り方を工夫すればロングが走れるということは新しい発見だったし(正直走り切る自信はなかったのよ...)、今後も膝痛と付き合いながらロードを続けていく上での大きな自信になったと思います。


前回もすごく楽しかったけど、今回も負けず劣らず楽しかった。
色んな出来事や出会いに遭遇するのもまた楽しみの一つ!

今後も色んな所を走って、色んな道や景色を楽しみ色んな事や人に出会えるといいなぁ~~~

そんなことを思いながらこれを書いてました。


何はともあれ、2403君、カモちゃん、長旅お疲れ様でした!!

(おしまい)

5/3の走行距離:165km
5/4の走行距離:168km 計333km
今回の走行データ(2403君提供)

コメント

すいごい!

ロングライド、二日で333キロ!
すごすぎる  しかもぞろ目で!
センチュリーランを2回も!
さすがじゃ
我が輩、120キロ程度で満足しているようでは
まだまだですね
しかし、ほんますごい
最高の連休だったようですね

おみつどん | 2009.05.07(Thu) 12:25:47 | URL | EDIT

はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。

すごいですね^^
泊まりでロングライドに出たことがないので
参考になります!

私も機会があれば挑戦したいです!

また遊びに来ますネ(^▽^)ノ

st1980 | 2009.05.07(Thu) 15:12:29 | URL | EDIT

おみつどんさんこんばんは

距離は走りましたがほぼ平坦路ですからね~。
おみつどんさんなら楽勝ですよっ。
今はちょっと調子に乗ってて、アップダウン(ちょっとだけ...)のあるロングも走ってみたい気分です。
打ちのめされるのは確実ですが...(笑)

KeiBo | 2009.05.07(Thu) 18:45:00 | URL | EDIT

st1980さんはじめまして!

こちらこそコメントありがとうございます!

泊まりのロングライド、楽しいですが大変です。
荷物も事前に宿に送ったり(背負うの苦手なんで...)しなきゃいけないし、
1週間天気予報とにらめっこでしたからね~~。(笑)
まあ、それも楽しみのうちでしたが。

でも、うまくハマると楽しさ&達成感共に2倍!
充分な計画のもとぜひ挑戦してみてください!

また気軽に立ち寄ってくださいね!

KeiBo | 2009.05.07(Thu) 19:03:41 | URL | EDIT

いやぁ~やったね!

メローに邪魔されつつ今読み終わり、なんだかあたしまで走破した気になっちゃった(笑)
一緒に走ってる気になって読んでたもんだから、
待たされた上にネコマンマで激怒しそうになった(爆)ってか誰でもするよ!
あたしがいたらモスじゃ嫌だとごねたな(笑)
オイチカッタ?くくっ

電車が走ってたお宿もよさそうだったけど、今回のところも『しっぽり』がピッタリなところだね。
正直keiboさんがヒーヒーやってるログを楽しみにしてたけど、???なんか違うじゃん(爆)
引っ張ってってるーーー!←かなり失礼(笑)
相当鍛えていたんだね~
帰ってきてから大丈夫だった?
何やらすぐにレポートもあるようなので、膝は順調なのかな。

早く千葉においでね~
モスは無いけどマックはあるで~ヒヒッ

Myy | 2009.05.14(Thu) 10:11:30 | URL | EDIT

Myyさんおはようございます

おお~、飛ばし読みありがとうございます!(爆)

またまた行ってきましたよ、伊豆。
やっぱ一度走るとペース配分なんかも覚えるので一度目よりはずいぶんと楽でした。
ただ、さすがに帰ってきてからしばらくは筋肉痛でロボットと化してましたよ。(笑)

膝は意外と調子良いです。
多少痛みはありますけど...
まあ、これだけ乗れてるんだから大丈夫でしょうね。
こりゃマック目当てに千葉行き検討ですな!(笑)

KeiBo | 2009.05.15(Fri) 07:27:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム