--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.04.27 21:14 | EDIT

いやぁ~よく降ったしよく吹いた。

でも、もうすぐゴールデンウィークなので(といっても4日間ですが...)、今やるべきことをやっときました。

土曜日...

超大雨...(-_-;)

そのなか車の修理を...
ま、修理といっても、荷室の修理なんですけどね。

先日作った収納BOXなのですが...


ぶっ壊れました。(笑)


conv0022先日、車で走っててなんだかミョーに荷室でコロコロコロコロなんかが転がってるので、なんじゃ??と振り返ると、ボックスに入れてあったウキやらオモリやらが大散乱...(-_-;)

どうやらボックスの底が抜けたみたい...

入れすぎか??(笑)

いや、一番後ろにこのボックスを取り付けたのがまずかったか??

というのも、ワタクシの愛車、ハイエース(正確にはレジアスエース)って、3人乗りで内張りも何もなく後ろが基本的に軽いので、段差に乗っかると基本後ろがバウンドするのね。
つまり、前を支点に後ろが跳ねるので、後ろに行けば行くほどバウンドの衝撃が強いのです。

まあ、衝撃や重みに耐えられないようならMY収納BOXは失格!!

で、底をなおして補強しちゃおうと......このクソ暴風雨の中(笑)

外は横殴りの雨なので、作業は車の中。

conv0023 

結構でかい箱なのですが、それを上回る荷室の広さなので(笑)十分余裕を持って作業できます。

材料(木の棒2本だけ。)を買ってきて、ほぼ無理やりインパクトドライバーでネジを打ち付けてきます。

AC100ボルト電源があるとインパクトの電池の充電もできるので、この程度の工作なら全てここで完結!

うーん、移動型工房バンザイですなぁ~~。

conv0024 

見た目二の次!!!(爆)
めっちゃ飛び出してますが何か?
見た目はともかく強度は抜群です!

これで再びBOXとして機能するようになりましたとさ...

(なんかこう書いてみると、記事にするほどのもんでもないな...笑)





そして一夜明け日曜日...


超爆風...(-_-;)(-_-;)(-_-;)

何やこの風、しかもこの寒さわぁ~~~。


晴れと言えば晴れなんで、一応2403君にTELするも、

「乗りませんよ。」

と予想通りの反応。(やっぱり?笑)


ゴールデンウィークは天気しだいですが、ちょっとした内輪イベント開催の予定なので、今日は是が非でも乗っておきたい気分。

でもこの風、でも乗りたい、でもこの風、でも乗りたい、でもこの風....

...

気づけばお昼過ぎ(爆)


コリャいかん!

と重い腰にムチを打ち、着替えて外に出たものの...


ビュ~~~~~~~~~~

ゴォ~~~~~~~~~~~

さっぶ~~~~~~~~~(T_T)

さすがに今日は腕と足を装着。


さすがにこれだけ吹いてると、御前崎方面向かうと向かい風で帰れなくなるのは確実なので(笑)、今日は森町方面(アクティー森)にしときます。

追い風に乗って近所の下り坂を駆け降りたあとは平坦路。

conv0026 
麦畑の絨毯が気持ち良さそうなんだけど~~。
ところどころで始まった新茶の香りもいいのはいいんだけど~~~。


風強すぎやて!!


しかも、なんだかあっちこっちから風が吹いてきて追い風なんやら向かい風なんやらよーわからんです!!
メチャふらつくので車通りの少ない森方面で正解だったかも...

conv0025

結局よーわからんままアクティー森到着。

なんだか自転車イベントがあったのかな??
自転車乗せた車がたくさん止まってました。
ここいら山間部でのイベントといえばヒルクライムイベントなんだろうから、まあ無縁です...(笑)



しばらく休憩のあと帰り道。

行き同様風に翻弄されながらも、ちょっとだけ道を逸れて坂道に挑戦したら...

向かい風でして...

向かい風の上り坂ってこんなに辛かったのね。
いいお勉強になりました。(笑)


まあでも、非力ながらもいい感じで走れたので今週末が楽しみです。

それまでにもう一回自転車通勤しときたい気分ですな。

がんばるぞ~~~!


<今日の発見!!>

 イベント参加者はすれ違っても挨拶してくれない...(笑)

(おしまい)

4/26の走行距離:47.8km
平均速度:24.5km/h
最高速度:69.2km/h
BMCでの積算距離:6825km

 

コメント

お疲れ様です~

収納BOX作り直されたのですか
さすがに器用ですね(^。^)
これで安心して沢山の道具が積んんで遊びに行けますね~
うらやましい!

週末、こちら岡山でも天気は悪かったです
強風の中、よく乗られましたねー
その気持ちがスバラシー!

ローディとすれ違って挨拶してくれないと
もそすごく寂しい気持ちになりますよね
だから、我が輩は出来るだけオーバーに挨拶をするようにしてますよ(^。^)

ゴールデンウィークに予定されているイベントがんばられてくださいね~!

おみつどん | 2009.04.27(Mon) 23:32:20 | URL | EDIT

おみつどんさんこんばんは

岡山も悪天でしたか。
まあ、雨風なりに楽しめた2日間でした。(^。^)
挨拶jはオーバー過ぎるぐらいのほうが、してもらうほうは気持ちがいいですよね~。
挨拶して反応がないのほど虚しい事はないです。

週末の内輪イベント、晴れるといいのですが...

KeiBo | 2009.04.28(Tue) 00:47:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

