2009.04.06 20:38 | EDIT

いよいよ春本番!

先週末は土日共に自転車に乗って春を満喫してきました。

やっぱこの時期は気持ちがいいですね!!

土曜日は仲間が皆お忙しいようなので単独ランで御前崎へ。

conv0019 

風は雨前ということもあって東風でしたが、行きに頑張って帰りは追い風でスーイスイ。(^。^)

富士山は今日も見えませんでしたが(笑)、楽しい一人旅でした。(足はパンパンですが...汗)



明けて日曜は仲間とお花見ラン!

集合場所のフナギラダムはごらんのとおり桜満開!!
お花見客も大勢でした。

conv0020

朝9時半頃現地スタートし、ダム沿いに北上。
みんなの希望で自転車の汚れにくい乾いた路面コース(笑)を走り、秋葉ダムに到着。

conv0022

ここにもごらんのような立派な桜並木が。
ちなみに↑画像の右の上り坂で2403君に勝負を挑みましたがあっさり負けました...くやし~~

それにしても今日はやけに人が多いしなんだかゼッケン付けた人が歩いてるぞ...

conv0021

ダムサイトに上がるとマラソン大会やってました。

道路が封鎖されてるようでしたが、警官のオッチャンの話では後20分くらいで最終走者がゴールするのでその後は走行可との事。

再開までの間、休憩をかねてダムサイトで大会観戦!!

いやぁ~よく走れるなぁ~~~。すげ~なぁ~。

自転車は乗れるけど全く走れない僕にとってはランナーが神様に見えちゃいます。(笑)

でもゴール地点だからなのか、みんな笑顔でヒジョーにさわやか。
こっちまでほっこりした気分になります。


30分ほどして最終ランナーが通り過ぎた後、許可が出たので再スタート。

桜並木の中佐久間ダム方面へ。

今回も前回同様こわーーい木のつり橋をひゃぁひゃぁ言いながら渡って、佐久間ダム麓到着。

ここで折り返しです。

再び秋葉ダムを目指します。

それにしても気持ちがいい。
雨上がりのせいか季節が違うせいか、空気もなんか美味しい。

conv0023 

そらそうと、同行のIDOさん。↑
先日から持病?の膝痛が悪化したらしいのですが、整形外科でオヤジの味方!ヒアルロン酸を注射してもらったところ、ウソのように痛みが消えたらしく、今日は絶好調。

終始痛みがなかったようで、

「もう1~2本打ってもらえば良かったかなぁ~~~」

って、その気持ちよ~~くわかりますよ。ウンウン。

やっぱ持つべきものはお互い潤いなんですよね~(笑)



その後ものんびり気持ちよく春を満喫しながら秋葉ダムに戻ります。

で、秋葉ダムにてもうひとつの満喫が...

conv0026 

やっぱ見逃せるわけありません(笑)

うぉ~~~どれも美味しそう。

と思ったらもう並んでるMATTUさん(爆) はやっ!
conv0024

ワタクシはこの2品をチョイス。

conv0025 

気分は完全にお花見客!(爆)
お店のおやっさんの思う壺です...

芋(サトイモみたいなの)の田楽?と時期はずれの鮎の塩焼き。
どっちも特大で食べ応えグー!!

どっちも最高の旨さ。芋はホクホク、鮎はパリパリ。


うまっうまっ!


っと、ヘルメットレーパン姿で鵜のように鮎を飲み込むさまは、まわりから見るとさぞかし異様だったことでしょう。(笑)

もう一匹、もう1本食べたいところをぐっと我慢し、後ろ髪を引かれつつ最後の区間を走ります。

もちろんこの後、芋鮎パワーで難なく走破したのは言うまでもありません。(ってほど距離ないですが...笑)



行楽シーズンって色んなオプションがあっていいですね。

走ることそっちのけになりそで怖いですが...(笑)


ゴールデンウィークはどこに食べに...い、いや、走りにいこうか...

楽しみは増すばかりです!!

(おしまい)

4/4の走行距離:約75km
4/5の走行距離:約57km
BMCでの積算距離:6455km

コメント

春ですね

鮎に里芋
もう、私なら
ワンカップ
いっちゃいます

春って良いですね
今年も
自転車一本で行きましょう。

nebaneba | 2009.04.06(Mon) 22:18:52 | URL | EDIT

nebanebaさんおはようございます

コメントありがとうございます!
お酒飲むかたにはたまらん画像なんでしょうねー。
田舎のこういう食べ物ってホント美味しいです。
たまに釣りに浮気はしますが(笑)、
今年は昨年乗れなかった分ガンガン乗りたいなと思ってます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

KeiBo | 2009.04.07(Tue) 08:32:28 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア