--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.03.07 17:36 | EDIT

いやぁ~今年は花粉症きついっすね。
今年はここ数年でもトップクラスの症状ですわ。
先日買ったべにふうきのお茶も全く効果なし。(笑)
毎日が目の痒みとの戦いです。
ま、アレルギーなんてこんなもんか...

当然休日は外など出られず、うちの中でネットゲームにハマる毎日...(笑)


それでもなんとか週2回のジム練は続けております!
ジムの中は空調がいいのか?症状も軽く助かってます。


それはそうと、練習内容は最初からあまり変わってません。(笑)

 
conv0017 1セット目にかるーい負荷でくるくるくるくると1時間回します。

それにしても、心拍数高いなぁ~


数年前の大病の時の薬物治療以来、上がった心拍がなかなか下がってくれません。
安静時でも90近くあるのでどうしようもないのですが...

ジムでも、軽く準備運動してエアロバイクに跨ってセンサー握った時点で120...(^_^;)


フツーの人なら130前後くらいの運動負荷なのですが、ボクの場合ご覧のとおり160前後...
これでもほとんど息切れてないんですけどね。損してるんだか得してるのか...(笑)

少なくともヒルクライム向きではないですな。


といいつつ、2セット目にヒルクライム練習もやってみたりして。

conv0018 
ヒルクライムモードにもいくつかあって、中にはキリマンジャロとかいうわけのわからんモード(メチャしんどそう)まで存在します。(笑)

とりあえず1分おきにアップダウンを繰り返すヒルモードにしときますが...

超きついです。回転数も90キープが関の山。
心拍数は日によっては180超えも。

これを30分。

だいたいいつもここでバテます(爆)


あ、そうそう、
余談ですが、ジムでの自転車乗りの見分け方を発見しました!!

それは

その1 やたらくるくる回す
その2 やけに前傾姿勢
その3 メーターとにらめっこ(爆)

まあこの3つに当てはまったらまず100%自転車乗りだ!
ボクも例外なく当てはまってますが。(笑)


で、

先日のことですが、なんと!ライバル?が出現しました!!



隣に明らかに自転車やってます!って感じの兄ちゃんが来て、無言でいきなり完全に上の3つをこなし始めます。(笑)

エアロバイクコーナー15台近く置いてて、ほかに誰もやってないのにわざわざ隣に来てやらんでも... (笑)

しかも、なんだか妙にライバル意識むき出し?で、負荷を上げて回転も120回転くらいにあげて...

なんだか必死の形相でやりはじめたので、こっちは笑いこらえるのに必死でした。(笑)
まあ当然そんな若者(かどうかは知らんが...)についていけるわけもなく(笑)、見てみぬ振りでボクはひたすらマイペース。
お兄さん、しばらく見せ付けた後につまんなさそうに他のコーナーに行っちゃいました。

すみませんねお兄さん、お付き合いできなくて。(笑)



まあ、そんなこんなで楽しく通わせていただいてます。

ジムのスタッフとも仲良く慣れたし。
スタッフさんも自転車乗りで、昨年オーストラリア一周を終え、次はユーラシア大陸横断を目指してるそうです。すごい人もいるもんだ!おいらも頑張んなきゃ!!


まだまだ花粉シーズンは続きます。
今月は中旬に船釣りの予定が入ってるだけで他の予定もないし、このままジム練がんばんべ!!

(おしまい)

コメント

すごい!

わぁ~すごい
私もがんばらなくてわ

回転数60で、ヘロヘロっす。負荷もそんなにかけてないのに…
筋肉も落ちてきてるような…

がんばってくださいね


娘もべにふうき効き目なしかも市販の薬と目薬で、
「こりゃ、いいわぁ」って。
私も目薬借りてます
怪しいかなぁ

amr | 2009.03.08(Sun) 22:13:07 | URL | EDIT

amrさんこんばんは

膝の具合はいかがですか?
運動してないと膝が痛くなりますが、週2回やっているおかげなのか最近は痛みも少ないです。

膝の保護のためにもファイトです!!

べにふうき人によるんですかね??
高かったんだけどなぁ~(笑)
まあ、美味しいからいいんですけどね。

あと1ヶ月!(ボクは)
頑張って耐えましょう!(笑)

KeiBo | 2009.03.09(Mon) 00:36:32 | URL | EDIT

お久しぶりです

KeiBoさん
その後、花粉症はいかがですか

ジムのマシンカッコイイですね
我が輩が行っているジムのマシンはすごくちゃっちいですよ(>_<)

自転車乗りの見分け方笑いました
確かにそうですよね
納得しちゃいます(^.^)

それにしても、ライバルが出現したとは。。。
意識している相手がいても
クールな顔をするのがかっこいいですよね
実は、内心ゼイゼイ言ってるんですけどね(^。^)

おみつどん | 2009.03.11(Wed) 20:09:43 | URL | EDIT

おみつどんさんこんばんは

コメントありがとうございます!

花粉症ひどいですよ~。(>_<)
2月の時点で昨年をすでに上回ったようで、
ここ数年穏やかだったのが夢のようです。(笑)
このぶんだと長引くかもしれませんね...

おみつどんさんも人間ウォッチングしてみるといいですよ!
結構笑えます。
ま、自分の姿も似たようなもんなんですけどね!(笑)

わたくしは誰がなんと言おうと、

とことんマイペース!なのです!!v-221

KeiBo | 2009.03.11(Wed) 23:32:17 | URL | EDIT

悲惨

花粉症・・・
かわいそうv-8

106 | 2009.03.14(Sat) 17:34:01 | URL | EDIT

キミも

じきにスタートだね。その素質は充分に備わってるのだよ。

106くんこんにちは | 2009.03.14(Sat) 17:48:00 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
424位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

