--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.02.18 22:36 | EDIT

conv0006 
この前余った材料でもっかいパスタ。(笑)


今回は大好物のカルボナーラ!!


今回は前回の反省を踏まえて緻密な計算のもと??分量配合、麺の厚さ、ゆで加減を調節!

今回は自分で言うのも大好きですが(笑)、パーフェクトじゃ!

卵のトローリ感が絶妙です!
生クリームは使わず、卵と粉チーズのみ。これでも十分にクリーミーなカルボナーラが出来ます。

今回はお店のに勝った!!(かも)

ちなみに、今日は一人100gで適量でした...(笑)



で、同時進行でこいつも...

conv0007 
昨日(ってとこがミソ)ヨメの誕生日だったので、ケーキも作っときました。
なぜ昨日なのに今日なのかは聞いてはいけません...(-。-)

パスタ作りながらケーキ作るのはしんどいです。


さて、この緑色...
スルドイ方ならおわかりかと...

そう!花粉症の方にオススメ??

べにふうき茶ケーキ!!(爆)

なんとなく、先日買ったべにふうき茶の粉末を混ぜ込んでみました。

conv0008 

生地もべにふうき、クリームもべにふうき。
粉末メチャメチャ使ってて、コスト度外視です。(笑)

食べるまでどんな味なのか想像がつきませんでしたが...


うまい!(意外!)


お茶のほろ苦さが適度に効いてて大人の味!
やばい、また食べ過ぎそう。

昨日の仕事後のジム練が...(あ...)



ま、この2品で昨日の今日になった事は忘れてもらえそうだぜ...



無理?


(おしまい)

コメント

やりますねー!

こんばんは!
前回のパスタで
「えぇ!?うどんや蕎麦ならわかるけど・・・
 パスタの麺から自作なの!?」
ってかなり驚愕だったんですが・・・
(製麺機持ってらっしゃるのがスゴイ・・・笑)

でも、さらにさらにケーキですか!?
しかも例のべにふうき茶利用とは・・・
しかもしかも、美味そうじゃないですか!!コレ。
実際甘さと苦さが結構イイ感じでマッチしそうです!

KeiBo様グッジョブです!
あ、でも夜練忘れずにファイトです!笑

Apollo Graffitti | 2009.02.19(Thu) 20:56:51 | URL | EDIT

Apollo Graffitti さんおはようございます。

ましーん某オークションで結構安く手に入りますよ~。
うどんや蕎麦より簡単なんで誰が作ってもハズレは少ないと思いますよ。
ケーキも工程はそれほど複雑じゃないですが、ま、こっちはケーキ屋さんからは程遠いですね。(笑)

カロリーとりすぎてるので今日も夜練頑張ってきます!!

KeiBo | 2009.02.20(Fri) 07:16:50 | URL | EDIT

お久しぶりです♪

こんにちは~。
ご無沙汰してましてすみません。

パスタにケーキ、おいしそうですね~!
自分で麺を手作りするって、すごいですよね!
機械まで持ってるなんて・・・(笑)
でも、ほんとパスタ作り、楽しそうですよね~。

それに、奥様のお誕生日にケーキを手作りでプレゼントなんて、ステキですね~。
まぁ、一日遅れは愛嬌ってことで。(笑)

そうそう、私、先々週はインフルエンザでダウンしてたんですが、
その前の週末は、なんと、静岡に行ってました!
ダンナの大学時代のサークル仲間とみんなで温泉旅行ということで、
ラフォーレ修善寺というところのコテージに泊まってきました。
合計大人12人、子供13人で楽しんできました♪
静岡は梅が咲いてて、早咲きの桜まで咲いててびっくりでした!
1泊2日だったんですが、帰ってきたら北海道は大荒れで雪が積もってて、
一気に現実に引き戻されちゃいました。(^_^;)

この土日も、北海道は大荒れで、かなり雪が積もりました。
なんか一気に冬に逆戻りです。(^_^;)
そちらは暖かくて良いですよね~。
また行ってみたいわ~。

M | 2009.02.23(Mon) 16:42:42 | URL | EDIT

お、Mさんおひさでっす!
修善寺行きましたか!遠路はるばるお疲れ様でした!!
静岡暖かいところでしょ。
また機会があれば来てくださいな。(^^)

ぼくも北海道いってカニ食いまくりて~(笑)

まだまだ北海道は寒いんでしょうね。
膝には気をつけてくださいね!!

KeiBo | 2009.02.23(Mon) 23:39:48 | URL | EDIT

やるよね~

ほんとに・・・

そういえばはるな愛って普通に可愛いよね?
あれ全然気づかないよね???(笑)
まぁそれは別として、ほんとにkeiboさんやるよね。
すごいよ!
たしかリアルタイムでこの記事見たような・・・
そしてコメント書いたような書かなかったような・・・
まぁいいや(笑)

パスタ超うまそーーー☆
カルボナ~ラって幸せ感じちゃうよね。
だけど今年は和風スパ辺りにしないとヤバイんじゃない?(笑)

お茶といえばフツーの緑茶で寒天をつくったのだけど、ヒジョーに苦くてマズカッタ、、、
やっぱお湯で出してからだとダメなようですね。

なんかすごく寒いけど、風邪などひかんでね~
ほいでは~

Myy | 2010.03.25(Thu) 08:59:40 | URL | EDIT

>Myyさん


はるな愛、男なのが実に惜しいですな。(笑)

このときのカルボはウマく出来たな~~。
でもこれが続かないのがシロートなのです。(笑)

ただいま本気でダイエットに取り組んでるので、
今は考えられないメニューです...(^_^;)

緑茶寒天ですか。
ヘルシーメニューですね。
ボクもそういうの作らなきゃ。
美味しく出来たらレシピ宜しくです!(笑)

KeiBo | 2010.03.28(Sun) 14:11:29 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

