--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.02.13 23:06 | EDIT

今日は仕事でハプニング続出で散々でした。

さすが13日の金曜日...


ただでさえ花粉症でどよ~んとした気分なのに輪をかけてどよ~ん。


こんな不完全燃焼な1日を完全燃焼させるべく!

行ってまいりました。

conv0023 

ここはどこかといいますと、最近仕事場の近所に出来た市営の総合スポーツ施設。

どうやらずいぶん立派なプールがメインの施設なようですが、その一角にジムがくっついてるということでこの花粉の時期のコソ練にぴったりではないかと...

そうジムコソ練です!!


で、仕事帰りに直行!

入り口でチケット買うのですが、市営のくせして1回700円(追記:訂正730円でした)は高くないかい??(近辺の相場が500円なんで...)

まいいか。

で着替えてジムコーナーに...
まあ、中は広くなく狭くなく...
多分700円(730円)だとそれほど人も来ないだろからちょうどいいスペースかな??

で...

お目当ての...

conv0025

お~あった。

エアロバイク。

自転車乗りとしては他のマシーンに興味なし。(笑)
磁石がくっつくようにマシーンにとりついて早速スタート。

2週間ぶりなので負荷は超軽め。
100ワット前後の負荷で90~100回転でくるくる回します。
 
おおっ!いい感じ!!

汗が噴出します!


自転車乗るようになって心拍を測ったことないので、果たして自分がどのくらいの心拍でいつも走ってるのかさっぱりわかりませんでした。

6年前に病気を克服して以来、どういうわけだか心拍が常から早く、平穏時でも90くらいあったのですが、最近少し回復して脈もおとなしくなっていたので、運動してたぶん140くらいかな??と勝手に想像してたのですが、


とんでもありませんでした...

心拍上がるわ上がるわ...


いきなり160オーバー...

いつも自転車乗ってるときより軽めだし、息も切れてないんすけど...
いつもこんなに高かったの??ってか、サイクリングの時もっとバクバクするんですけど...(^_^;)

その後もう少し負荷を落とし、160を超えない程度にくるくる回します。
とりあえず1セット目終了!!1時間で25km走破。

 conv0026

あ、よく見りゃポラールのエアロバイクやないの??w
ポラールってこんなのまで作ってんだ...高いんだろな...
みなさまの税金ですけど、何か?(笑)


で、1時間走り終わった感想。


足はまだいいんですけどね...


ケツが割れるように痛て~~~!


ジムのお兄ちゃんの話ではアメリカンサイズのサドルなんだとか...

2セット目までにケツの回復を待つハメに...(笑)


ケツ回復中にジムのスタッフのお兄ちゃんと雑談。
お兄ちゃんも自転車海苔(ツーリスト)らしい。

お兄ちゃん:いやぁ~最近自転車乗ってないですよ。なに乗ってるんですか?
KeiBo:ロードですよ。
お兄ちゃん:スピード派です?長距離派です?
KeiBo:どっちも...(無理です...汗)
お兄ちゃん:やっぱりフォーム綺麗ですよね!
KeiBo:そ、そう??
お兄ちゃん:...おばちゃんより...
KeiBo:......(-_-;)


一言多いんじゃぁ!(; ;) 


でも反論できず。

いいのさ、変なフォームでもいいのさっ。ケッ。ペッ。



ケツの回復後2セット目突入。

で、30分超えたところで今度は左のふくらはぎが攣って大往生...(笑)

仕方なく休憩入れて再開。
そして何とかトータル2時間漕ぎ切り、50kmを走破~~。


あ~~きつかった。
フツーに自転車乗るよりずっと大変でしたが、終わった後は気分爽快!!
しかも、カロリーは全部で約850キロカロリー消費。
これが続けられれば花粉症明けには...ムフフ。


...変な想像せずコソ練続けることにします。


とりあえず、次の目標。

同じ負荷でもうちと心拍数を下げれるように頑張る。

以上!

(おしまい)

本日の走行距離:50km
平均速度:出ません。50÷2で25km/h?

コメント

おおーっ ついに

やりましたね
ジムデビューですね(^.^)
雨の日や花粉の多い日には室内で汗を書くのが一番です

それにしても、1回700円は高いですね
高級ポラール製品が導入されているからですかね
もう、思い切って
会員になっちゃいまいましょう~

おみつどん | 2009.02.14(Sat) 00:11:11 | URL | EDIT

おみつどんさんおはようございます。

実は前も別のジムにちょこっと通ったことあったんですが(自転車始める前)、長続きしませんでした。
そのときはエアロバイクなんかそれほど興味もなかったですが、なんだか昨日は楽しかったなぁ~~。

700円の価値があるかといわれるとビミョーですね。(笑)
会員制のジムでもいいんですけど、期間限定(花粉症シーズンのみ)ですからね~~。
しばらくは700円払ってポラールっときます!

KeiBo | 2009.02.14(Sat) 10:28:48 | URL | EDIT

間違えた!

1回700円ではなくて、1回730円でした...e-327

KeiBo | 2009.02.14(Sat) 10:41:32 | URL | EDIT

ご無沙汰してます[i:63893]

お久しぶりです

快調のようですね~。花粉症以外…
私は、花粉症知らずなので娘は、眼が痒いだの、寝る時は、鼻にティッシュ突っ込んで…べにふうき飲んでますよ~
他の情報も入手しておきますね

私も例の施設行ってきましたよ~。ただどんな感じなのか見たくて私はまだ膝の具合がよくないので…
早く治って、ガンガン行きたいですよ

あっ舘山寺のたい焼きも食べましたよ~。おいしかったです主人が気に入ってしまいました。
また、いろいろ教えて下さいね~

amr | 2009.02.15(Sun) 22:34:35 | URL | EDIT

amrさんこんばんは

お久しぶりです!!
ぜひほかの花粉情報頂きたいところです。
今年はホンマにひどい。
今日も目を真っ赤にして痒い痒いと騒ぎながら仕事してました。

例の施設行きましたか!
早く膝がよくなって通えるようになるといいですね。
僕のほうは少し痛みはあるものの何とか運動は出来ています。
運動しないと悪くなりそうなのでリハビリもかねて頑張ります!

それはそうとたいやき屋さんもう営業してるんですね!?
うまいでしょ!!
あのパリパリ感がたまらんのです。 i-228
今年はサイクリング燃えたいので道中面白い食べ物あったら紹介しますね!!

KeiBo | 2009.02.16(Mon) 22:32:29 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

