2009.01.25 21:05 | EDIT

あとどのくらい乗れるだろう...

毎年毎年いやになりますね...花粉症。
もう日によっては目が痒くなったりしています。
今年はけっこう多そうな予感ですね。

まあ、乗れるうちに乗っとかないと!!


てなわけで、今日はちと遅めのお昼過ぎから、天竜川水系に出撃。(釣りじゃないっすよ...)

メンバーは2403君、IDOさん、そして僕の3人。

それにしても寒い!!!寒すぎるぞ!!!!!!
なんでもこの冬一番の寒さだとか...

conv0010 

話は変わりますが...

ここんとこウ○コの出もよく(いきなりばっちい話ですんません...)、このぶんだと今日も朝から快便だろ!!

...と思ってたのに、集合時間までまったく便意なし...


今日もしっかりと蓄えたままスタートです。
いちおうどこでも林に飛び込めるよう(笑)、ちり紙持参でGO!!
ああ、薬で出さなきゃいけない身というのも辛いもんです...(~_~;)

conv0011 

走り出して...
まあ前回よかずいぶん楽なのは楽ですが、やっぱりお腹が重い...

なんだこの重さ。しかも、便秘のまま走るといつもそうなのですが、妙にお腹に血が寄るというか...なかなか表現しにくいのですが、とにかく苦痛なのです...

conv0012

それでもなんとかIDOさんのあとにくっついていきますが、軽いアップダウンがさらにお腹を締め付けます。う~~苦しい...

conv0013 

もうバテバテ。

しかも...

↑中間地点の秋葉ダム手前のつり橋ですが...
相変わらずどんだけ長いねん!!
高いところがメチャ苦手なボクには何度通っても地獄です...

下は見ずひたすら前だけ見て渡ります...(~_~;)

秋葉ダムサイトで休憩し(ここでもウ○コなし...腹苦し...)、折り返すのかと思ったら、どうやら先の佐久間ダム近辺まで行くらしい。

でもここからはほぼ平坦路。
こりゃ楽勝だ!!

と思ってたら...

またまた、ありましたよ...

conv0014

今度は木製のつり橋......(+_+) どないやねん!


怖さ倍...いや5倍...ハンパなく怖い...

ガタガガタガタ!!!!

 conv0015

よ~もまぁ平気な顔して渡るよな...

一人で最後をギャ~ギャ~いいながら渡っていきます。(笑)


そのあとしばし先頭交代をしながら、おおよそ30km/hキープで走って佐久間ダム(の麓)に到着。

conv0016

もう時間も遅いのでここで引き返そう!
そう決まって出発しようとしたとき、アクシデント??が。

ウ○コじゃないですよ。(笑)(←ちなみにいまだに便意なし...腹苦し...)


IDOさんの自転車のヘッドパーツがガタガタ...

ありゃりゃりゃ。

こりゃイカン!とあの手この手で修復しようとしてもどうにも直らない...

こりゃおかしい!?とハンドルはずしてヘッドパーツを分解していくと...

なんで??


ヘッドパーツのボールベアリングがどう見ても少ない...

後ろ側半分にベアリング玉入ってて、前方半分にベアリング玉なしの状態...(写真撮り忘れた...わかりにくい説明ですんません。)

そりゃあガタもでるよ...

...ってか、ベアリングの玉なんでこんなに少ないの???

...どこいっちゃっ
たの????


1個2個ならまだしも、いくらなんでも半分に減るなんて...

と話してたら、どうやらIDOさんに心当たりがあるらしい。


先日フロントフォークをカーボン製のものに自分で交換したらしいのですが、その時にベアリング玉を均等に押さえるパーツ(リテーナー?)がどうにかなっちゃって、ベアリングがばらばらになったらしいのだ...

そんでそのままリテーナー?なしで組み付けたのでベアリングが片側に寄っちゃったってわけらしい。


こりゃあどうしようもないですね...

仕方なく組み付けしていると、後ろで2403君が

僕のもガタついてますよ...(ガタガタッ)

って、君らどんだけガタガタやねん!!!


2403君はガタガタのままでいいらしい(←多分単なる緩み)ので、IDOさんのバイクが直った時点で復路スタート!


スタート直後、IDOさんなぜか猛ダッシュ!!
さらに負けず嫌いな2403君もつられて猛ダッシュ!!!


あっという間に千切られる。(ーー;)

くっそ~~ヘッドガタガタの2人に千切られた...
ま、いいや僕は僕だ!

追走はあきらめて、のんびり(といっても30km/h~35km/hの僕的ハイスピード)10km近く単独ラン。

このころから日が暮れて寒さもいっそう厳しくなってきます...

その後途中で待っててくれた2人に追いついてそこからは3人でのんびりラン。

conv0017

最後にフナギラダム近辺の道の駅「花桃の里」ひとブレイク。

(到着前に再び2403君にスプリントで千切られメチャ悔しい...今に見とれよ~ ←実は負けず嫌い)

conv0018
お腹が大変すいてたのでIDOさんと一緒に売ってた饅頭にかぶりつき。

普段あんまりアンコ好きでないのですが、こういう疲れたときはミョ~においしく感じます。

そりゃそうと...「花桃の里」でこんな貼り出しが...

conv0019

おおっ!!しし汁無料サービス!!!
来週かっ!!
こ、こりゃ花粉症云々言ってる場合じゃないですよ!(笑)
みんなでしし汁ツアーいっときましょ!!



じっくり休憩したあとはフナギラダムまでの数キロをのんびりリカバリーランして、本日のサイクリング終了~~。

conv0020

ヘッドガタガタの2人に千切られたのは悔しいが(←まだ言ってる)、寒さも吹き飛ばすくらい楽しい週末ランでした。(...そういえば、結局ウ○コ出んかったよ。)

みなさまお疲れ様でした。



さてさて、花粉症まであとわずか...


まだいけるかな...もう無理かな...

とりあえず!


......



来週のしし汁まではなんとか持ちこたえさせまっせ!!(笑)

(おしまい)

本日の走行距離:57.0km
平均速度:23.5km/h
最高速度:46.2km/h
BMCでの積算距離:6192km

コメント

あはは!笑

いや、すみません・・・(;´∀`)
快食快便は大事ですよね!笑
(イキナリこんなコメントで申し訳ないです><)
私も朝の通勤前に出ないとイライラです笑。

あぁ、この時期「しし汁」はイイですね!
無料って・・・なおさら美味しそうです・・・。
今週末はお仲間のベアリングも再調整なさっての
「リトライ!&リベンジ!」
(?)を期待しています!笑
・・・でも「あんこ」も疲れた身体にはイイですよね。

Apollo Graffitti | 2009.01.26(Mon) 00:11:40 | URL | EDIT

いいお天気の中、よかったですね。
私は気分が沈むことばかりだったので、ここに来させていただいて、なんだか晴れ晴れしました。
ありがとうございます。癒されました。
花粉症、かわいそうですね・・・・私は大丈夫です(笑)

milk | 2009.01.26(Mon) 02:54:07 | URL | EDIT

Apollo Graffitti さんおはようございます。

ほんとに便秘も困りもんです。
今頃になって思い出したかのように出やがりました。(笑)

ウ○コのあとにアンコの話をして朝っぱらから申し訳ないですが(笑)、ウ○コ...いやっ、アンコはいいかもですね。消化がいいからでしょうか??パワーが出ます。
これから持って走ろうかな...

今春おそらくラストランになるだろう来週末にいいイベントがあってよかったですよ。
あとはお天気になることを祈るばかりです!!

KeiBo | 2009.01.26(Mon) 07:18:53 | URL | EDIT

milkさんおはようございます。

いい天気でしたが、超寒かったです...(+_+)

気分が晴れたようでよかったです!
こんなブログですが、一人でも元気になってくれる人があれば、書き続けてる甲斐があるってもんです。
また気軽に寄ってってくださいね。

花粉症、毎年のことですが憂鬱です...(~_~)

KeiBo | 2009.01.26(Mon) 07:22:09 | URL | EDIT

元気いっぱいですね。
じいじいは十津川10km完走しました。タフですよ。

それはそうと、今からアレルギーの薬のみ始めているとかなり楽に過ごせるるようです。
こちらはそろそろらしいので、私も飲み始めました。

ばあば | 2009.01.26(Mon) 21:49:28 | URL | EDIT

がんばっとりますね。
まあ、無理せんようにね。
薬はもうとっくに飲みだしております。

KeiBo | 2009.01.26(Mon) 21:51:34 | URL | EDIT

いいですね

走りにいかれたのですね
寒そうですが
お仲間と走られて楽しそうですね
つり橋が面白そうじゃないですか(^.^)

KeiBoさんにはハイエースという機動力のある武器をお持ちですから
簡単に自転車積んでどこからでもスタートできちゃうのがうらやましい~

風邪が流行っているようですから
注意されてくださいね

おみつどん | 2009.01.27(Tue) 22:46:28 | URL | EDIT

おみつどんさんおはようございます。

一人もよし、大勢もよし。
いろんな楽しみ方ができるのが自転車のいいところですね。
つり橋は超怖いけど...(笑)

毎年のことですが、これから3ヶ月どうやって過ごそうか考え中です。
マスクしてジムでも行こうかな...

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
おみつどんさんもお気をつけてくださいね!

KeiBo | 2009.01.28(Wed) 07:14:28 | URL | EDIT

気持ちよさそう!

天気が良くて自然の中

とても気持ちが良さそうですね!

僕も速く今年の初乗りをしたいです。

おっさんガッツ | 2009.01.28(Wed) 10:45:42 | URL | EDIT

おっさんガッツさんこんばんは

楽しかったですが、運動不足が身にしみましたよ...i-240

僕も今年こそは、おっさんガッツさんのような引き締まったボディーを手に入れたいです...
...無理やな...(笑)

マラソンも一段落ですね!
自転車記事も楽しみにしてますよ~!!

KeiBo | 2009.01.28(Wed) 20:50:52 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム