2009.01.11 13:55 | EDIT

あ~~~寒い。

あまりの寒さか、パソコンが絶不調 (...って程寒くもないですけどね)

WindowsLiveWriter_66cd8bfd99fa_C1ED_conv0001_3.jpg  

まあ、もう10年近く前のパソコン使ってるのだから無理もないんだけど...(笑)
CPUなんてペンティアムⅢ667MHzやし、ハードディスクも30GBしかないし、メモリも足して足して512MB...いまどきこんなロースペック使ってる人いないよなぁ。

まあ、ブログ書くだけならこれでもいいんだけど、何かと動きも遅い。



そこで、思い切りまして...


本日パソコンを新調することにしました!!いぇ~い!


一応パーツをあれやこれや選んで自作ですが、組み立てに自信なぞまったくないので(笑)、組み立てだけお店の人にお任せ。(それって自作とは言わんよな...他作?)

まあ、そんなこたぁどうでもいいんです。
とりあえず、これでサクサク快適インターネットができるぞい。
また詳細は届いたらということで...

(おしまい)

コメント

パソコン新調だなんて、いいな~

私のパソコンは、秋葉原で殺傷事件のあったところの大手パソコン屋さんで昨年買ったのですが・・・なんだか、遅いんです(涙)

パソコンのせいではないみたい(涙)

あはは。
今年もよろしくです。

milk | 2009.01.12(Mon) 18:52:29 | URL | EDIT

わたし、初めて使ったパソコンが98SE、
PⅢ350MHz、HD30G、メモリ128MBでした。
CD-Rが高値の花で買えず。
そうそう、CPUがファミコンみたいなスロットでした。
そんなスペックでも20万くらいしたですもんねぇ。
インターネットはニフティサーブ&テレホーダイ。
800×600の画像取り込むのにめちゃくちゃ時間が掛かったのを眠い目をこすりつつ
狂ったようにダウンロードしていたのを思い出します。

楽しかったですけど、あの頃には戻りたくないですw

パソコン購入、おめでとうございます^^

himiyoshi | 2009.01.13(Tue) 15:30:33 | URL | EDIT

milkさんこんばんは

パソコンは難しいですね~。
どんなパソコンに仕上がるのか??
不安定になったりしないかな???
とか、不安材料も多いですよ。

昨年買って重いとは...
ウィルスとかなんでしょうかね??
気合...では直らんところがパソコンの厄介なところです...v-12

KeiBo | 2009.01.13(Tue) 21:43:03 | URL | EDIT

himiyoshiさんこんばんは

ありがとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

今の僕のパソコンも元はというと98SEなんですよ。
だいたいそこに無理やりXP入れてるんだから
そりゃ無理もあるってもんでして...i-201
ようやくこれで重重環境から開放されそうです。

KeiBo | 2009.01.13(Tue) 21:59:15 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
320位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム