--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.12.09 21:17 | EDIT

conv0001 
いやはや、参った参った。
パソコンに原因不明の不具合がでて復旧に時間かかってました。
結局OS入れなおしだよ...トホホ
何はともあれようやく復旧です。
...なんで日記もさかのぼります。(笑)


さて、


みなさん、パンクってしたことあります?

パチンコでじゃないですよ。

自転車で。

自転車乗ったことある人はたいてい一度は経験済みでしょうかね~。



そ。

久々にパンクこいちゃいました。

前パンクしたのはいつだっけ?
BMC買ったばかりのころでした、そういや。

それからしばらくパンクなしでしたが、先週の週末ランの時に、小石(かな?それすら見えてなかった...)をゴンッ!!と踏んづけたあと、シュシュシュシュシュ!!って機関車みたいな音がしてそのまま前輪がペチャンコ。

幸いややスロー目のパンクだったので転倒もなくよかったのですが、これが下り坂でコーナーとかだったら...ゾッ...

前は見てるんですが、ここ数年仕事でパソコンと睨めっこし過ぎたせいか、ちょっと視力も低下気味。乱視もきつくなってるのかものがボヤけて見えるのねー。
小石の存在にもまったく気づかなかった。
使い捨てコンタクト全然合ってないんだけど、まだいっぱい残ってるし...
しばらくは危険との戦いだなこりゃ。

さて、パンク後ちょっとの間皆様に休憩いただいて、その間に道路に座り込みチューブ交換。

conv0006
チューブには
conv0011 
 
立派なスネークバイト、リム打ち穴が2個開いてました。

運転気をつけなきゃ。


スペアチューブへの交換作業が終わって再びGO!

しっかし寒いです。

そりゃそうだよなぁ。
気温10度以下の寒空の下、半袖ベースの出で立ちなんだもん。(笑)

conv0003 

あまりの寒さにピントもボケるっちゅうねん。


そりゃそうと、このパンク前に春野町でお昼を食べたのですが...(だんだん話に脈絡がなくなってきたぞ...笑)


だれだぁぁ~~

conv0005

こってり大盛天丼頼んでんのわぁ~~(笑)

野菜の天ぷらだから大丈夫ですよ!とは頼んだご本人(MATTUさん)の弁。(笑)

それにしても皆スゲー食欲。

僕は質素に素蕎麦。
ってかやっぱ自転車乗ってる間は食欲落ちるんよね~~。
自転車降りたら別人のように食うんだけど...(笑)


とまあ、そんなこんなで週末はこの日の約50kmのみでしたが、これ書いてる今頃になって筋肉痛が襲ってきております...(爆)
やっぱ2週間のブランクはおぢさんにはきついですわ。



さてさて、この日、走り終わったのが午後2:00頃。

それからウチに帰らずに名古屋にぶっ飛びます。

お目当てはこれ!

conv0009

ってさっぱりわかりませんね。

名古屋のポートメッセで行われた、クリエーターズマーケット。略してクリマ

まあ、平たく言えばフリーマーケットです。

フリマとはいえ、出展してるのは皆その名のとおり、クリエーターばかり。

今回ここに「なんちゃってクリエーター」の弟、Hit4が出展するとのことで冷やかしに来たってわけです。

それと本物クリエーターのrossoさんも出展するとのこと。

で、高速道路をぶっ飛ばして会場入りとなったわけですが...

会場メチャ広!!

しかもなんとまあ出展者の多いこと多いこと。

 conv0012

アクセサリーやらバッグやら服やら何やらかんやら...
お客さんも多くて、込み具合ではサイクルモード顔負け。


弟とrossoさんのブースを見つけるのも一苦労でした。

Hit4君のブース到着。
自作ルアーを出品するも不発の模様。(笑)
clima01

こっそり店番手伝ってると、挙句の果てに

「あんたが来てから人おらんようになったやん」

とか言い出すし...(-"-) 知るかっ!


rossoさんのブースにもお邪魔。

conv0010
rossoさんとご対~面~!!
予想通りさわやかなお方で、ご主人とお二人でさわやかにアクセサリーなどの販売をなさっておりました。
さすがにアクセサリーは生まれてこのかた身に付けたこともないので、見るだけでしたが(すみません...^_^.)、すごく手が込んでて関心でした。
ここでかっこいいポストカードをGET!!オマケもいただいて大満足!

rossoさんありがとうございました!



実は僕もルアー作って弟のブースで売ってもらおうなどと企んでましたが、出さんでよかった...

だって、フリマとはいえ、すべての出来がプロ並みで(というかプロもいた)、とても今の僕レベルじゃムリムリ。

来年の夏には出したいところですが、もうちと修行してからにしときます。

 



というわけで、自転車にクリマ。

あまりのハードスケジュールに帰りの高速はフラフラクニャクニャでした...(笑)

みなさまお疲れ様でした!!

(おしまい)

コメント

なんちゃってって。。。
一応プロのデザイナーなんですがw

hit4 | 2008.12.09(Tue) 23:07:24 | URL | EDIT

そうだったそうだった。
忘れてた。v-398

KeiBo | 2008.12.10(Wed) 07:10:00 | URL | EDIT

(>_<)

なにやらパソコンで懐かしい画面が(笑)
我が輩のパソコンも自作なもんで
昔はよくセットアップしていましたね
(そういや最近、調子がいいな…)

ところで、
クリエーターズマーケットを略してクリマというんですね
勉強になりました
一度行ってみたいものです

サイクリングからクリマにと忙しい週末だったのですね(^_^)
その活発さを見習わなければ。。。

おみつどん | 2008.12.10(Wed) 10:02:16 | URL | EDIT

おつかれさまでした~!
お声かけくださってありがとうございました!
私の方こそが「なんちゃってクリエイター」です(えがお

それにしても天丼が・・・!
お、おいしそう~!!!

rosso | 2008.12.10(Wed) 12:18:43 | URL | EDIT

おみつどんさんこんばんは

やっとこさですi-282
もともとウィンドウズ98入ってた8年位前のパソコンに
むりやりXP入れてるので、そもそも無理があるのですけどね...
でもなんとかサクサク動くようになりました。e-343

クリマですが、雑貨とかアクセサリーが好きな人にはオススメですよ。
今度は来年の6月13~14らしいです。
ぜひ足を運んでみてはいかが??
さすがに女性客が多かったですが、男の僕でもそれなりに楽しめました。
でも、さすがに疲れた...
そろそろ歳に見合った行動をせねば、と思ってはいます。(笑)

KeiBo | 2008.12.10(Wed) 20:08:50 | URL | EDIT

rossoさんこんばんは

こちらこそありがとうございました。
これからも創作活動がんばってくださいねv-218

走ったついでに食べてみてください!
春野いきいき天狗村内の食堂にありますよん。
決して車で行かないようにね!
デローザちゃんで行ってくださいよ!(笑)

KeiBo | 2008.12.10(Wed) 20:21:18 | URL | EDIT

Keiboさんこんにちは~

いやぁ~ものすごい南西風で、家まで持って行かれそうです。
あの図々しいメローもビビってベッドの下へ潜り込んでおります。

パンク修理って面倒だよね、、、
なんか水につけて穴みつけるんだよね(笑)
紙やすりでこすってピップエレキバンみたいなシール貼って・・・懐かしい(笑)
しかし出先でチャチャっとやっちゃうとこがすごいね。
スキー行ってチェーンはけない男はモテナイらしいよ。
Keiboさんモテモテじゃん(笑)

教えていただいたサイトはお気に入りに登録させていただきました。
ありがとう☆
雨続きでキャンプができません、、、
夏休みは当然無理だし、今度は秋かな・・・
釣りだけは行ってくるよ。
頑張ります!

Myy | 2009.07.10(Fri) 16:31:10 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

一応何でもやりますが、残念ながら全然モテません(-_-;)

パンク修理は出先では基本的にやりませんよん。
替えチューブを1本携帯してるので交換するだけです。
それでもまたパンクしたら修理しますけどね。(笑)

キャンプいいねぇ~~
お店でキャンプ用品売ってた頃を思い出します。
またやりたいなぁ~~~。
まあ今は、キャンプがどうのというより...
涼しいところでバーベキューがしたいだけなんですけどねっ(爆)
釣りがんばってね!!

KeiBo | 2009.07.11(Sat) 18:38:31 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

