2008.11.30 19:24 | EDIT

あ~寒いですね~。
今日は朝から釣り...
...に行ったものの、ボウズで帰って、寝て起きたらもう昼過ぎ。

しかも外は爆風。
いわゆる遠州のからっ風というヤツです。
あ~いまいましい。(笑)
結局そのままグダグダと過ごしてしまった...

というわけで、とりわけネタもないので、このまえ大阪で調達してきたグッズのインプレなど...


conv0001さてさて、←こりゃ何かというと、御存知「自転車の空気入れ」。

これは以前から使ってるシマノPROのフロアポンプ、
「ハイプレッシャーコンペティション」って5000円くらいの品。
このポンプ、 ↓↓のような立派なヘッドがついてて、
79-7
バルブも英式、仏式、米式どんと来いのマルチヘッドなのですが、
入れはじめが異様に堅いというか思いというか...「カチン」という音がするまでエライこと力をかけなきゃいけないので大変だし、すごいストレス、いつもイライラ。

そこで思い立って買ったのが...
conv0006
ヒラメポンプヘッド~~!!

お値段は4000円弱とお高めですが、高級ポンプ買い替えよりは安いからまあよし。
仏式のみですが米式、英式必要ないので問題なーし。
conv0003 conv0004 
造りはこんな感じです。
ボディーが金属なのでそれなりに重さはあります。
取り付けは簡単。
ホースをぶった切り差し込んでとめるだけ。
conv0005 
止め金が水道のホースのそれとおんなじなのが笑えます。

で、交換して実際に使ってみましたが...

変わった点は主に3点。

1.押しはじめがかなり楽になった。こうも違うか?って感じ。
2.ポンピングがちょっと軽くなった。
3.空気圧メーターの針の振れが小さくなった。

体感的にはかなり快適になったと思います。
やっぱ、金属とぷらっちっくでは違うんですなぁ~~

これが変わるだけでもサイクリングが楽しみになるのだから不思議です。

皆さんも機会があれば試してみてはいかが??


さて、大阪で買ったもの、もう一品。

conv0002

先日のサイクリングでデビューしたサンティーニのランプレジャージ上下セット。
まあ、こりゃインプレって程のこともないのですが...

これまでパールのブライトショーツしか穿いたことない(上はいつも同じサンティーニ製なので変わりなし)ので、パールのパンツとの比較に過ぎませんが、パットが思いのほか厚めで柔らかみもあって意外と快適でした。
パットがクールマックスなのですが、さすがにこの時期に効果はわかりませんでした。

サイズはMサイズなのですが、パールより少ーし大きい感じです。
パールのMとLの間くらいかな。
パールのMでちょっとキツイって人には丁度よいかもです。
上はメタボ体形なので何ら問題ないですが(笑)、下は裾がちょっと緩めです。

こりゃ頑張って足太くせんといかんね...
ゴロゴロ寝てる場合じゃないですよ。

以上、2点だけですがインプレ終了です。
まあ、購入の参考になるかは知りませんが、あくまで僕の感覚ですから「買ったけどかわらんやないかー!!」とか、「大きさもかわらんやないかー!」といわれても何の責任もとりませんのでよろしくっ!!(笑)

さてさて、今回の買い物はなかなかよい買い物であった。ウムウム。
もっと欲しいものがいっぱいあったのですが、それはまた今度調達するとしましょう!

待ってろよ~大阪~~!!

(おしまい)

コメント

空気入れに5千円も出してるーーー!
ダメダメ!
裏のホームセンターで激安で売ってるだよ~(笑)

keiboさんGWいかがお過ごし?
また無駄遣いしまくっているんでない?
空気入れってやっぱり普通の自転車のようにはいかないの?
なんか特殊なのかしら・・・

私食べすぎで胃もたれひどいよ、、、
今年もダイエット失敗。
やっぱ無理!

Myy | 2009.05.06(Wed) 18:14:15 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

あ~~~~あきらめやがった!
いかんですよ。ビキニ着るまであきらめちゃ。(笑)
でもmyyさん、美味しそうなもん沢山こしらえてますよね...
ううっ...ウマそ...
イカンイカン!お互い運動して戦いましょう!

さて、空気入れですが...
たかが空気入れ、されど空気入れなのです。
少しの空気圧の違いで走りに差が出る(らしい)ので、
一応はシビアに調整しておりますのです、ハイ。
まあ、myyさんにはわかってもらえないでしょうがねぇ...(笑)

ゴールデンウィークは存分に楽しみましたよ。
その模様は最新記事で!!(爆)

KeiBo | 2009.05.06(Wed) 21:06:53 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム