--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.11.23 21:00 | EDIT

 ホントなら釣りに行った後ぐっすり眠って今日も釣った魚でお料理?のはずだったのですが、起きたら朝の9時...(^_^;)

あ~あ。ヒラメ狙い目の若潮だったのに...残念。

ということで、今日は急遽予定変更!



自転車だ!!

ちょっと時間が遅めでしたが2403君と浜名湖まわることに。

お昼過ぎに舘山寺の駐車場に集合し準備...

のまえにトイレで軽量化。(笑)

で、この前新しく買ったランプレの白いウェアーを着ていると...


「こんにちわぁ~」



??

振り返るとカメラ片手の蛍光ジャンバー着た怪しいおじさんがなにやらニコニコと...


おじさん:あのー、自転車の写真撮らせてもらっていいでしょうか???
2403:あ、いいですよ。
KeiBo:....(カメラおじさんか?)


ここ浜名湖は、ま、それなりに風光明媚なところでもあるので、こういったカメラを持ったおじさんおばさんが多い。
まあ、こんな変なカッコしてるんだもの、珍しいわな...
被写体になるのはちと恥ずかしいが、悪くない。

ところがこのおじさん、なんと...


おじさん:ありがとうございます。実は新聞の記事に自転車撮りたくて。
2403&KeiBo:!? し!新聞!?(゜_゜;)

おじさん:そうです。中日新聞です。いいですか??
2403&KeiBo:い、いいですとも!!

こりゃ待たせたらまずい。
ってかエライ事になってきたぞ。
着替える間におじさん2403君からいろいろ取材聴取。
で、着替え終了。

おじさん:それじゃこっちでポーズとってもらっていいですか?
KeiBo:(ぽ、ポーズ...!?)


とりあえず、気合いでお腹を引っ込める!(爆)


異常なほどの笑顔を作り、浜名湖をバックにUCIチャンピオンジャージで写っときました。


で、いつ新聞に載るのか???


聞くと...

おじさん:ありがとうございます。この写真お正月の元旦号に載りますので...


お正月の元旦号~~~!???


そんなメデタイ1年の始まりの新聞をメタボオヤジなんちゃってサイクリスト2人が飾っちゃっていいのか!!??



とにかくお正月の中日新聞元旦号に注目だ!!
見開きだったらどうしよ...(なわけねえな)
ま、ボツにならん事を祈りましょう。(笑)


撮影が終わったところでおじさんに別れを告げいざ出発。

今日はなんだか気分がいいぞ!!

conv0001 

このクソ寒い中半袖ベースのしかも白色っちゅう、寒さを一層盛り上げるNEWジャージで(笑)浜名湖を反時計回りに回ります。

スピードはいつもより遅め。
まあ、僕もまともに走るの久しぶりなのでこのくらいののんびりサイクリングで丁度よし。

conv0002
猪鼻湖の手前まで行ったところで1周するか引き返すかどうしようということになるも、「ここまで来たら行っちゃおう」とそのまま1周コースへ...

この時点では特に足も問題なし!!
まあゆっくりですからね。

湖西からは西風に乗ってあっという間に弁天島。

しかしそこからはしばらく西の爆風です。

conv0004
フラフラしながらネバネバと走り村櫛を越えたところで2403君が

「タイヤキ食べませんか?このすぐ先にあるので」

おおっ!甘味!!(笑)
行きますとも!!

ゴールのちょっと前に突如として現れたタイヤキ屋さん。

conv0005 conv0006

ここのタイヤキメチャうま!
あんこは甘さ、量とも控えめ。皮がパリパリサクサクしてても食感グー。
ちなみに僕はタイヤキ尻尾から食う派です。(笑)

お腹を満たした後はゴールするのみなのですが、ここでまた寄り道。


冷え切った足を温めるべく足湯にGO!!

ゴール地点は温泉街なのでところどころに無料の足湯があります。

その中でもちょっと穴場??的な足湯に浸かります。

conv0008

いやぁ~~いい気分。
一日の疲れが癒されます。

conv0009 

これにて本日の浜名湖1周ツアー?終了。やっぱこういうオプションがあると楽しいですね。
これからも利用しよっと。


さて...

早いもんであと今年も1ヶ月あまり。

あと何日走れるか。

寒いけどまだまだ走りまっせ!!


<追記>

今日途中のコンビニで見つけたもの...

onigiri 

尾鷲も有名になったもんよのぅ~~


(おしまい)

本日の走行距離:50kmほど
平均速度:21km/hほど
最高速度:50km/hほど

コメント

おっと[i:63992]

私も今日は舘山寺方面に遊びに行きましたよ

たい焼き屋さん知らないなぁ~
甘い物大好きなんです
また教えて下さいね

元日の中日新聞楽しみにしていますわ

amr | 2008.11.23(Sun) 22:41:08 | URL | EDIT

amrさんこんばんは

こりゃ奇遇ですねー。
白い変な自転車乗り見ませんでした?(笑)
正月の新聞がどんなになってるか心配でなりません...

タイヤキ屋さんですが、
館山寺から村櫛方面に走ってると出てきますよ!
なんでも巷では有名らしいです。
変なおじさんおばさんがやってました。i-229
期間限定らしいですよ!!
急げっ!!(笑)

KeiBo | 2008.11.23(Sun) 22:54:08 | URL | EDIT

うわ~。元旦号てことは、定期購読してないと見ることができないじゃないっすかw
アタシ、新聞に必要性を感じなくなったんで今年購読やめちゃったんですよね^^;
元旦だけ新聞店に行って買ってきますわw

って愛知県でも載るよね・・・・
載らなかったらブログ上げヨロシク~^^/

浜名湖一周した後の足湯、いいですなぁ~。
ホントこういうオプションは大切です。特に冬は^^

himiyoshi | 2008.11.24(Mon) 07:46:50 | URL | EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせてもらいます

以前からちょくちょく拝見させてもらってました
今回、新聞の取材ですか?
すごいですね

自転車については初心者なので
大いに参考にさせていただいております
また、ちくちょく遊びにこさせてもらいますので
よろしくお願いします

PS.
突然ですが、リンクさせていただきます

おみつどん | 2008.11.24(Mon) 22:05:45 | URL | EDIT

himiyoshiさんこんばんは

これだけ書いてボツったらどーしよi-201
載らない可能性もあると思うので、わざわざ買わない事をオススメします!(笑)
愛知と静岡違うのかな???
とりあえずこちらで元旦号なんとか確保できそうなので
載ったら(載らなくても)報告いたします!

この時期風強いのであまりオススメできませんが、
浜名湖一周それなりに楽しいですよ!
近いし一度走ってみてはいかがですか?
これからももっと魅力のあるオプション探していきたいと思いまーす。

KeiBo | 2008.11.24(Mon) 22:09:52 | URL | EDIT

おみつどんさんはじめまして!

コメントありがとうございます!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!!
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね!

新聞取材ですが、たーまたまそこに居合わせたのが僕らしか居なかったってだけですよ!
たぶんもっとピチピチのグループがいたらそっちに行ってたことでしょう。(笑)
もしかしたら、この後にピチピチの見つけてすでにそっちの写真に替わってるかも!(爆)
まあ、載る事を祈るばかりです。

また気軽に書き込んでくださいね!
そちらにも遊びに行かせていただきまーす。

KeiBo | 2008.11.24(Mon) 22:20:03 | URL | EDIT

新鮮さがウリの新聞社でも、こんな事前にネタ探すんやね!??
元旦、実家で中日ゲットやなw

hit4 | 2008.11.24(Mon) 23:12:51 | URL | EDIT

まあ元旦号だからねー。
去年はこんなんハヤりましたー!
って感じで載せるんだろね、きっと。
中日どっかでとってるとこ調べてもらわんとね。

KeiBo | 2008.11.24(Mon) 23:16:37 | URL | EDIT

残念…

昨日、たい焼き屋さんへ行ってみたんですよ。場所は分かったんですが、営業していませんでした
またチャレンジしてみますね

そ~いえば、花博が行われていた時、写真撮られました(新聞社)
その時、リハーサルを何回もしたのに、掲載されなかったですよ
おいおいでしょ~

楽しみですね~

amr | 2008.11.25(Tue) 12:44:38 | URL | EDIT

あらら

残念でしたね。
どういう営業なのかな??
気が向いた時にやってそうな雰囲気の店主ではありましたが...(笑)
またお通りの際には寄ってみてくださいな。

載らない可能性ってやっぱあるんですね。
なんだか不安に?なってきた。(笑)
載るといいのになぁ~~。

KeiBo | 2008.11.25(Tue) 19:32:38 | URL | EDIT

ええええーーー???
取材???
で新聞どうだったの???

それはそうとこんな感じならあたしも走りたいな・・・
だって上り坂もないしネバネバ走ってタイ焼きに足湯でしょ。
最高じゃん(笑)
上り坂でヒィーヒィー言ってるログの方はまた違った楽しみがあるけどね。ヒヒッ

今日はこれからまたタケノコ持ってくるらしいよ~
そしてこれから久し振りにおっきい低気圧がきそうです。
keiboさんの方もすごいんじゃない?
気をつけてね~
明日も風が強いらしいよ。

また来る~

Myy | 2009.04.25(Sat) 14:25:10 | URL | EDIT

Myyさんこんにちは

昨日はえらい雨と風でしたね。
今日もどえらい爆風なので自転車乗るかどうか外見ながら考え中です...(笑)

それにしても、
ううう~~
いいなぁ、タケノコ。
おくってくれ~~~(笑)
タケノコ料理期待していますねん。

浜名湖まわりはホント楽しいです。
上り坂全くないわけではないですけど、丁度いい負荷と距離とオプションで(笑)、気に入ってます。

新聞載りましたよ~~、一応...
後日の記事をお楽しみに!

KeiBo | 2009.04.26(Sun) 08:55:48 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

