2006.03.03 22:00 | EDIT

美味しいものをもとめて第1弾は
べんがら横丁」です!
浜松あげての町おこし?として浜松駅前に本日オープン。
たまたま今日は仕事が休みだったため、美食家??のまつばら氏と2人して出かけてみました。

べんがら横丁
意味は全く解らないのですが、ラーメン屋がたくさん入った飲食モール
行ったことがないのでよくは知らないのですが、きっと横浜ラーメン博物館(だっけ?)みたいなものでしょう。

とりあえず、さっとHPを下見して行ったのですが、中に入っているラーメン店は7軒。
町おこしの割には浜松のラーメン屋さんが一つも入ってないのが笑える。(まあ、 浜松のラーメン屋だったらそのお店に食べに行けばいいんだけどね)

べんがら横丁公式HP http://www.bengara.net/

ラーメン店以外にも色んなお店が入っているものの、当然2人はそっちの方など見向きもせずにラーメンストリートにGO!

オープン初日とあって地元メディアは大騒ぎ!
いたるところでTVの生中継が行われており、客よりスタッフの方が多い。(軽ーくさりげなーく写っときました ^_^;)

さて、入っている7店はどの店もその筋じゃあ名の知れた名店?らしく2人でどこに入ろうか悩む...conv0002

とりあえず、以前にテレビで見たことのある、あのデビット伊藤のお店 「でびっと」(そのままやんけ...)に滑り込み。

まつばらさんはしょうゆラーメン、私はここのところ、トンコツ醤油に飽きてきていたので、今回は塩ラーメン700円を注文。

壁には情熱と書かれたデビット伊藤のポスターが貼られている。
 
そういや何の番組だったっけ?このラーメン屋始めたのって?「生ダラ」?
 

そんなことを話しているうちにあっという間にラーメン登場!!


conv0003  
700円の割りに量は少なめだ。まあ、この後もハシゴする気マンマンで来たのだから量はこのくらいでもいいんだけど、 普通じゃたぶん少ないと思うな~。
さて、肝心のお味はというと、正直あまり期待していなかったのだが、食べてみると、これがなかなかどうして、あっさりしていてコクがあり、 焦がしネギ?が甘いアクセントになっていてなんとも美味!
やるじゃあないか!デビット伊藤!

2人とも完食し、次のお店へGO!!

conv0001 次はどうも2人とも入ったときから気になっていたお店...「勝丸
看板にはTVチャンピオンで準優勝したと書いてある!
浅香光代をそのままおっさんにしたようなポスターの店主が、ポスターと同じ服を着て、店の前で客引きをしている... 店の中では若い衆がせっせとラーメンを作っている。
ここでまつばらさんスルドイ突っ込み!
おっちゃん!客引きしとらんとラーメン作らんかい!!

一抹の不安を覚えながらも、 とりあえずTVチャンピオンがどの程度のものなのか確かめるべく入店。

注文の品はまつばらさんは塩ラーメン、私はこれでもかの特製チャーシューメン1000円。店の前の写真はチャーシューで溢れかえっている。

まつばらさん:よく2杯目にそんなコッテリしたの食べられるなぁ。
KeiBo:気合です。 ここまできたらいっとかなあかんでしょ(←意味不明)

そして出てきたラーメンがこれ。
conv0004
あれれ???
注文ミス???
あの溢れんばかりのチャーシューはどこ??
あれれ??
キツネにつままれた気持ちになりながらも、まあいいかと諦めて食べ始める。

お味のほうは...........................??

KeiBo:...なんかあんまり美味しくないね。
まつばらさん:...うん...

なんと言えばいいのだろう...スープがなにやらエビカニくさい(^_^;)かな?
チャーシューも硬くて「でびっと」の方が数倍上。
好きな人にはいいのだろうが、正直なところ2杯目以降にはキツイ。
私のは醤油ベースだったのでちょっとは醤油にかき消されておりまだよかったが、まつばらさんのは塩ラーメンなので、 その味がドカーンと鼻をつき、結構きつかった。

メニューとは全く違う見た目、そしてあの風味...
TVチャンピオンもこの程度か...

ここでノックアウトされ、本日は退散。

まあ、日ごろ食べられない珍しいお味のラーメンが食べられるという意味ではすごく貴重な場所だと思います。
残りはあと5軒!なくならないうちにまたいってみます。

コメント

デビットは正直うまかった(^^)
でも勝丸はいけませんでしたね・・・・・。
自家製麺か何か知らないけれどあの麺はダメ!
スープもまずい!
知合いに聞いたら、東京の勝丸はうまいらしいよ・・・・。

東京までいく??

まつばら | 2006.03.09(Thu) 22:48:04 | URL | EDIT

東京は美味しい物だらけなのかな~。
一度行ってみたいです。
でもこの前言ってた名古屋の手羽先もいいなぁ~。

KeiBo | 2006.03.09(Thu) 23:17:44 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム