2008.10.28 20:52 | EDIT

なんですか!この急激な冷え込みは!

いよいよ半袖ジャージでは厳しい朝トレとなってきました。

長袖ジャージでもいいのですが、それだと暑い時に脱げないし...

っちゅうワケで...

conv0001 conv0002

アームウォーマー買っちゃいました。



買うに当たって...ま、当然ヨメに交渉。

KeiBo:ちょっと寒くなってきたからアームウォーマーかっていいっすかね??

ヨメハン:アームウォーマー?腕つけるヤツ?売ってたよ!100均で!


KeiBo:そうそう、100円ポッキリでボワボワ付いてて温かくって...って



ちがぁぁぁぁぁぁ~~~う!!


なんで100均のアームウォーマーつけて自転車乗らなあかんねん!

しかもそれ、アームウォーマーちごて事務のオッサン腕に巻いとるヤツちゃうんかい!!


俺が言うとるのはカッコイイちゃんとした自転車用の温かいアームウォーマーや!


(ま、見た目はそれほど変わらんかもしれんけど...)


それに対してヨメハン...

「ったく、カタチから入りやがって。どーせなんでも一緒だろ!自転車メーカーに踊らされやがって!たいして速くもねーのによ!(カッチーン)...」


ご、ごもっとも...いやっ!自転車なめんなよ!!男のロマンをなめんなよ!!


その後もボコボコにジャブを打たれながらも(笑)あの手この手で何とか説得!!
でもって気が変わらないうちにささっとウエパーに注文だっ!!(笑)

てなわけで速攻注文しめでたくGETとなったのでした。


買ったのはパールイズミのアームウォーマー


100均のが45個も買える代物です!(爆)

さてさて、装着感は...

conv0003 

きゅっと締まっていい感じです。(^v^)

さすが事務のおっちゃん...いやっ、アームウォーマー。

ともかくこれでもうしばらく長袖ジャージ着ずに済みそうです。

思ってたより薄手みたいですが保温力はどうかな?

早速明日朝トレ行ってお試しだっ!!


(おしまい)

コメント

ウエパー

早く届きましたね。
自分も昨日からジテツウ時、装着し始めました。

ウエパー、実店舗行ってみたいっすね~。

「形から・・」自分もよく耳にしますが、(笑)
「踊らされてんじゃねぇ、踊ってんだー♪」と返します。(爆)
これで大概は呆れられて無事壁を突破できます。

注意:諸刃の剣ですので、ご使用は計画的に・・。(爆)

2403 | 2008.10.29(Wed) 10:43:51 | URL | EDIT

今日装着して乗ってみましたが、
腕はすごくあったかでした。
ただ...
体がメチャメチャ寒かったです。
やっぱ朝は長袖ジャージの方がいいかもです。

今週末サイクルモードのついでにウエパーに寄ってみたいなと思ってます。
他のお店も行きたいけど時間との戦いになりそうです。

KeiBo | 2008.10.29(Wed) 22:20:57 | URL | EDIT

あはは

奥さんの気持ちは痛い程分かりますね~。
とりあえず、100均見て!って感じですね。男性と女性の違いなんでしょうね。
私も、毎日のリハビリ通いの為、ジャージ買っちゃいましたダンナにお伺いを立てて…今までのものがすべてブカブカリバウンドは避けないと……

寒くなると、恐ろしいですね早速、風邪をひきました。。風邪よりも膝ですよね~
無理をされず、がんばりましょう

amr | 2008.10.30(Thu) 09:58:26 | URL | EDIT

おっ!
amrさんとこはダンナさんがお財布のヒモ握ってるんですな!i-278
それにしても全てブカブカとは羨ましい...
僕の場合全てピチピチ、いやパッツンパッツンですわi-229
ああっ、膝のためにも痩せないと...

リハビリは病院でやってるんですか?ジム?
楽しくやってくださいね!!
ともかくお互い頑張ってこれからの寒い冬を乗り切りましょう!!

KeiBo | 2008.10.30(Thu) 19:39:32 | URL | EDIT

一応、財布のヒモは私が…ただ私は専業主婦なのでダンナが一生懸命働いてくれてますからねぇ
ダンナもメタボ解消と毎晩マラソンしてますよケガ前は私も一緒に走ってました。早く走れる身体になりさたいですね~

リハビリは、病院ですよ。話すと長くなるのですが…1月に受傷して………今の病院で4件目ですよ。ようやく納得のいく病院に廻り合えましたね。
他県で手術したんですが、術後に癒着を起こして、膝が全く曲がらなくて(お皿が動かない、位置が下に下がってる)
今は、曲げるリハビリと伸ばすリハビリと、大腿四頭筋に筋肉をつけるトレーニングと、自転車こぎが主ですね。理学療法士さんはすごいですね。
まだまだリハビリは必要ですが、絶対に治してスポーツしたいです

keiBoさんも無理はダメですよ~
膝って、急激に良くなるものじゃないんですよね。悪い日もあるし

前向きにがんばりましょう(自分にも言い聞かせ)

amr | 2008.10.30(Thu) 20:17:41 | URL | EDIT

そうでしたか。
旦那さんには感謝ですね!!

それはそうと、やはり手術は確実じゃないんですね...う~む
でもいい病院、いいPTさんにめぐり合えてよかったですね!!

僕の膝は今のところ調子いいです。
トレーニングは我流ですが、毎日の朝トレでようやく大腿四頭筋の筋肉が付いてきたようで、それに伴って最近は痛みもかなり引いてます。
やっぱ筋トレは必要なんだな...と実感していますよ。

実は今日の仕事の研修中、とある障害をもつリハビリ患者さんの言葉で、
「やらなければ乗り越えられない!」というのがあって、すんごく印象的だったのですが、まさにそのとおりかと思います。

継続は力なり!!です。
おたがい気長に頑張りましょう!!!

KeiBo | 2008.10.30(Thu) 20:57:33 | URL | EDIT

え~、高すぎ~!
私がヨメでも、100均ので良い!って言うかも。(笑)

でも、やっぱり形から!ですよね。(笑)
良いのが欲しくなる気持ち、わかります。(笑)
私もバレー用のTシャツとか、良いのあったら新しいの欲しくなるもん。(^_^;)

でもでも、やっぱり、主婦からみると、なんで長袖じゃダメなの~?
ま、やっぱり形も大事ですね!(笑)

amrさん、リハビリ頑張ってますよね~。
私は最近、全然ダメなので、どうしよ~?!って感じですが、頑張ります。(^_^;)

「やらなければ乗り越えられない」
まさに、そのとおりですね!
その言葉、身にしみます。
私も頑張ります。

M | 2008.10.31(Fri) 22:07:54 | URL | EDIT

Mさんこんばんは!

自転車ってスピードが出るスポーツなので、
この微妙な気候になってくると体温の調節が難しくなります。
あったかいうちはいいんですけどね。
長袖のジャージも一応持ってるんですけど、
生地が厚手になるのでちょっとヒートアップするとかなり暑くなるんですよ。i-183
あとどうしてもゴワゴワ感があって動きにくいし...
なので、できれば半袖ジャージでいける間はそのほうがいいかなぁ~、僕は。
まあ、ここらへんは好みもありますけどね。

トレーニングはがんばりすぎても疲れて長続きしないし、
やんなくてもやるの嫌になってくるし...難しいですね。
目標もってマイペースでのんびり続けましょうv-237

KeiBo | 2008.11.01(Sat) 01:09:39 | URL | EDIT

嫁に一票!

そっくりそのまま夫に言ってます(爆)

あるよ~100円で。
そんなに事務のと違うの??? くくっ
しかもさ、これって使う時期限られてるんじゃん?
金食い虫で困るね(笑)
だけどちゃんと奥様にお伺い立てるところがkeiboさんらしくていいね。

花粉どう?
昨日辺りから症状が強くなってきてるよ、、、
今年は今のとこ目は大丈夫。
鼻のかみ過ぎかな・・・
耳鳴りがしてかなわないよ、、、

Myy | 2009.02.06(Fri) 13:28:14 | URL | EDIT

Myyさんこんばんは

まったくもう、
女ってのは何度言っても男のロマンがわからんですなぁ~~
まあ、わからんからこその男のロマンなんでしょうけど...

事務のなんかとぜーんぜん違うって!!
何が違うのかっていうと...

...見た目。

で、多分あったかい...

.........


ま、まあ、男のロマンなんてそんなもの。
単なる物欲だったりするのです...(^_^;)


花粉シーズン始まりましたね。
これから共に耐えましょう!(笑)

KeiBo | 2009.02.06(Fri) 22:11:49 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム