--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2008.10.14 00:49 | EDIT

さーて、連休も最終日。

今日はドーンと走っときましょう!!

明らかに昨日の疲れが残ってるので、今日はどこまで走れるかはわかりませんが、とりあえず御前崎方面へGO!!

朝からいい天気!!

でも走って気付く、向かい風...(ーー;)

いやぁ~~疲れた足に向かい風は効きますなぁ~~~

この感じじゃ大須賀町までの30kmコースかな...

とりあえず、いつもの「とうもんの里」目指して走ります。


膝の調子は...

ビミョー。

すこーし右膝を踏み降ろす際に痛みを感じますが、まあ乗れない範囲じゃないかな...

おっと。踏まないようにしないと...

太ももに意識を集中して出来るだけ膝を高く上げ、足全体を大きく回すイメージでペダリングします。そうすりゃ痛みもほとんどなし。

痛みは解消したものの、やはり昨日の疲れと向かい風でスピードは出ず...


conv0020今日はこんな感じだろなきっと。

まあいいや。こんな日があってもいいだろう。

のんびりいっときましょ、今日は。

少し走って「とうもんの里」到着。

足はえらいがやっぱなんか物足りない...(笑)




せっかくの休日だし、時間はたっぷりあるしもうちょっと行っときましょ。


...ということはまあ必然的に?菊川まで行くわけで、往復50kmに延長~~。

しばしの休憩の後、レッグウォーマーを脱ぎ、半袖短パンの夏モードに変身!!



いやぁ~~風は気持ちいいんだけどね~~。でもねぇ~~~

走ってるとどんどん向かい風強くなってきます...

だんだん息も上がり(スピードは上がらず...)、30分足らずで菊川到着。

conv0021

さ~てどーする??

このまま引き返すか...でもせっかくここまで来たんやしなぁー。

行っとく??
いやダメダメ、ムリしちゃイカンよ!!


頭の中で悪魔と天使がささやきます...

しばしの押し問答の結果...

悪魔、勝利...(爆)


休憩後、御前崎に向けて出発です!大丈夫なのか!!

まあ、ムリなら途中で引き返しましょう。



菊川までは全くアップダウンなしのド平坦ですが、ここから先ほんの少しですが起伏あり。
(フツーの人には平坦路なんでしょうが...私、坂に敏感なもので...笑)

さらに上がる北東風をモロに正面に受け、ノロノロと走っていきます。



で、菊川から12~3kmどうにかこうにか走りきり御前崎到着~~。

山しか見えていなかった目前に海が開けて感動です~~~。

conv0022
いやぁ~久しぶり!4月以来、半年振りです!!


復活したど~~~!!!


もう二度と自転車でココには来れないだろうと思っていただけに感慨もひとしお。

しばらく堤防際で海の青さに見とれていました...


さてさて、勢いで来ちゃったものは仕方がない、復路スタートです。


アレだけの向かい風の中頑張ってきた甲斐があって帰りは追い風!!(^v^)

30km/hあたりをキープして快調に飛ばします!!

がっ!!


待ってました!!お約束!!!


途中からなんかスピードが伸びない...


おっかしいなぁ~~

と、道端の旗を見て愕然...


来る時は確かに北東だったはずの風が、真逆の南西に!!!(T_T)


どないやねん!!!


こんな健気な私にも風の神様は情け容赦一切ナシみたいです...(T_T)


途端へタレの血が騒ぎ出し(笑)、一気にスローダウン。足もみょーに気だるくなっちゃって、こりゃダメだ!と、ソフトクリームの看板を見つけそそくさとピットイン...(笑)

conv0023 

こうなりゃ甘味パワーじゃ!!

と、ソフトはやめて芋アイス。喉にまとわりつく甘さがグー!ポカリで流し込みます。

この時点でおよそ50km。そろそろ足の筋肉に張りを感じ出したのでここでマッサージを念入りに...


で、再スタート。

時々気合を入れて走っても28km/hが精一杯。それももちろん長続きしません。

「とうもんの里」に立ち寄ったあと、残る15kmを鬼の形相で走ります...

conv0024 
今年もキレイなんだけど、もうとてもキレイなんて感じません...(笑)

その後も向かい風は変わらず。

残る力を振り絞り...なんとか走りきってゴール!!

最後は足攣りそうでした。(攣らなかったのが不思議なくらい)


走行距離は久々の75km越え。

最初気になってた膝の痛みも最後にはなくなっていました。


きつかったーーーーーー


何はともあれ、久々の御前崎往復を無事終えた事に満足満足。(^v^)

さすがに昨日今日で筋肉は限界に近いですが、このまま筋力アップしてくりゃもうちょっと楽に走れるようになるでしょう!

まだまだ序の口なので、これからもやる事は山のようにあります。

一つ一つ課題をクリアしていけるといいなぁ。

まずは筋力アップを目指します!!

がんばんぞーー!

(おしまい)

本日の走行距離:76.5km
平均速度:23.8km/h
最高速度:47.3km/h
BMCでの積算距離:5574km

コメント

お疲れさまでした~
やぁ~、うらやましい限りです。私は、地道に自宅エアロバイクに乗ってます。負傷してもうすぐ9ヶ月。2ヶ月で治ると言われて………………………。
なんだか知ってる町ばかりが出てくるので、あの辺りか?と思いながら、読ませてもらってますよ。

あまり無理をなさらず、いきましょうと言っても、気持ちは痛いほど分かるので
私は、ようやく普通に歩けるようになってきたかなぁ

amr | 2008.10.15(Wed) 16:18:56 | URL | EDIT

amrさんこんばんは

コメントありがとうございます!
場所がわかってもらえて嬉しいです。(^v^)

9ヶ月ですか...
なかなか思ったようには行かないですよねー。
僕も一応今はいいけどちょっとしたことで痛みが出ることはあるし、
なんだかいつも爆弾抱えてるみたいでスッキリしません。

とにかくムリは禁物ですね。
自分にも言い聞かせないと!i-227
焦らずのんびりエアロバイク頑張ってください!!

KeiBo | 2008.10.15(Wed) 20:40:06 | URL | EDIT

keiboさんおはよ~

今年は膝の故障で痛い目にあいましたね、、、
だけど復活を遂げ、また自転車に乗れるようになって良かったです☆
あれだけの大病をしても復活したkeiboさんだから、膝如きでは負けていられませんね(笑)

今年もまたお付き合いできて楽しかったです。
ありがとう~

お正月は何か美味しいもの作るのかな・・・

私は夜中から夫の実家へ帰省します。
気が重重、、、
まぁすぐに化けの皮が剥がれるんですけどね。
せいぜい頑張ってきます。

keiboさんも奥様も、素敵な新年を迎えてくださいね。
そして来年も楽しい投稿してください。
ほいでは~Myy

Myy | 2008.12.30(Tue) 05:07:31 | URL | EDIT

朝早いですねぇ~。

コメント時間から落ち着かなさが伝わってくるようです。(笑)
頑張ってヨメを演じて?きてくださいな。

ということは、今年はこれで最後ですね。
今年も一年お世話になりました。
毎回楽しいコメントありがとうございます。
来年も膝痛に負けずたくさん更新できればいいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月はお料理以外のミッションが山盛りあるのでお料理はやらないと思いますよん。
Myyさんも頑張ってきてくださいねん。(笑)

KeiBo | 2008.12.30(Tue) 07:34:38 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

